snap_eine_200866347_20080607032245.png


お絵かきエディターを使ってみたかっただけです。
い、一応メインのアイネですよ。アホ面になりましたが。
そして恥ずかしさに耐え切れず縮小。
オリジナルで描いた自キャラを載せるのはこれが初めてかもしれません。

ちなみにお絵かきエディターは使いにくいです。
ちょっとした落書きにはいいかもしれませんが、絵板の方が遥かに使いやすいです。


こういう落書きでよければどんどん載せていくんだけどなぁ…
五月が終わる二日前ギリッギリの更新です。
なんという体たらく。
まぁ月一でも更新は更新だ!
現在右の人差し指に血豆ができていてちょっとタイピングする指が痛いです。


さて、最後の更新から何をしていたというと…

テイルズです。

いや、もうクリアはしたんですがやりこみ要素のあるゲームなんですよ。
職業がたくさんあるのでその職業専用の装備をそろえるためにすべての職業につこうかと。
あっはっは、ビバ・凝り性。

書きたいことやネタは仕事中などに思いつくんですが、
いざこうして管理画面開くと何かいていいか分からなくなりますね。

そういえばDOLで有料の3キャラ目追加機能がついたということなので試しに金払ってきました。
ちきしょー、ただでさえ毎月モバイル分も金払ってるのによー。
そんなにお金がほしいなら遥かとか遥かとか遥かとかを全国のおなごに売りまくれ!
どんなキャラにするかはまだ決めてませんが、どの道アイネとオクトの荷物持ちになるでしょう。

マルコ・ポーロイベントが楽しみだ。





お久しぶりでっす。
ずっとテイルズやってます(進行形)
私は一つのことにハマるとずっとそればっかりやっていて他のことが手につかなくなる性分です。
簡単に言うとDOLそっちのけ。
軽く休止っぽくなってますねー。
後はラスボス倒すだけなのでもうちっと待ってておくれよ(何を?)
まぁ、inしようがしまいが個人の勝手なので海が恋しくなったらinします。


というわけで、またまた「まんが日本昔ばなし」で見つけた怖い話を貼り付けていきますよ!
苦手な人は観ない方が身のためです。

“この怖さ、ハンパじゃない”


「しゃれこうべの歌」

私は“しゃれこうべ”という単語を何が洒落てるんだろうとずっと思ってたのですが、
辞書引いて調べてみたら晒し首を指しているということを今年知りました。
まぁこの話はまだ序の口。



「飯降山」

超怖い!マジ怖い!!こんなん子供に見せられない!!!
仏様に仕える身なのに心が汚い尼さん。
人間何があるか分かったもんじゃないです。



「三本枝のかみそり狐」

作画が怖い!婆さんが怖い!坊さんも怖い!
でも赤ん坊殺す主人公の方がもっと怖い!!!
上の作品とこの作品は子供が泣き叫ぶっての。



「吉作落とし」

人間追い詰められると何するか分からないですね。
ちなみにきっさくん(あだ名)は怪しい薬を飲んでません(何)



「牛鬼淵」

普通に怖い。
のこぎりの一番最後の歯にはそういう意味があったんですね。



「耳なし芳一」

有名な小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の代表作。
ちなみに原作はDS文学全集で読みました。
原作もゾッとしますよ。



やっぱり日本昔ばなしはいいですね。
世界名作劇場も日本昔ばなしも今の子供たちに見せるべきなんじゃ。
私の夢は将来子供が出来たら世界名作劇場を一緒に観る事ですから(いつ?)

030908 154022

ル「いらっしゃいませ。船長の第一副官ルードヴィッヒです。
  どうぞごゆっくりなさってください。
  あ、船長に御用ですか?大変失礼いたしました。
  船長は先週から溜まった仕事を片付けるとかで自室に籠っております。
  おや、急ぎの御用なのですね。
  ではただ今船長を呼んできますので、少々お待ちください」







 
ル「船長。お客様がお見えですよ」

ア「………」

ル(おやおや。仕事に夢中で聞こえてないみたいですね。もう一度呼んでみましょう)

ル「船長。お客様ですよ!」

ア「ボソボソ…あ、チクショッ!…ボソボソ」

ル(これはもう部屋に入って直接言うしかありませんね)

ガチャッ

ル「船長!お客様が下でお待ちになってますよ!」

ア「ああああああ、死んだああああ!!!」

ル「ヒィッ!」

ア「このKYF(空気読めない副官)があああああ!
  お前が話しかけるから気が散って死んだだろうがああああ!!」

ル「す、すみません!って普通に生きてるじゃないですか。というか、なんですかそれ」

ア「何ってPSPに決まってるじゃん」

ル「船長ぉお!仕事で部屋に籠ってるんじゃなかったんですかあああ!
  一週間もDOLにinしない上にブログも更新しないでずっとPSPィイイイ!?」

ア「いや、友達の借りてやってみたら面白くてさ、テイルズ。
  自分の欲しくて買っちゃった。テヘッ」

ル「テヘッじゃないテヘッじゃ!ってか、普通にキモイ!!」

ア「悪かったなキモくて!あとでやってみたくなってもやらせてあげないんだからねっ!」

ル「い、いいもん!別にやりたくなんかないもんっ!
  う、羨ましくなんかないんだからねっ!」





レ(Wでツンデレ…夢に見そうだな)


突然ですが、DOLを引退することにしました。
引退の理由は多数ありますが、飽きてしまったのもあります。


私はDOLが大好きですし、フレの皆さんや、これまで出会った人達が大好きです。
一部を除いてはですがね。
日本実装まで引退しないなどと言っていましたが、
流石にそのときまで続けられないなぁとも感じていました。


楽しい思い出も嫌な思い出も、約2年と10ヶ月という長くも短いDOL人生の中でたくさん作れました。
私が海からいなくなっても心の何処かで思い出してくだされば幸いです。
ゲーム内でご挨拶したかったのですが、都合によりこの場でのご報告となってしまいました…

それでは、短い文章ですみませんが、以上をもって引退のご挨拶とさせていただきます。



なお、このブログは継続するつもりですので生存確認のつもりで見に来てくださいね。







続きから大事な大事なフレの皆さんへのメッセージです。

