えー今日は音楽を聴きながらブログ打ってます。
私は知る人ぞ知る音楽大好き人間です。
クラシックからJ-POP、邦楽まで好きな曲があれば何でも聴きます。
クラシックは中1のころ音楽の時間にヴィヴァルディの「春」を聴いて以来
ものの見事にはまってしまいました。
まぁ、ピアノをやってるせいもあるでしょうが、ここまでクラシックにはまる高校生もあまりいないでしょうな。
ベートーヴェンやショパンとかモーツァルトとかの作品で弾きたい曲
沢山あるんですけど、難しすぎる!!
ムズいよヴォルフィー!!!

J-POPではサザンオールスターズやさだまさしとかが好きですね。
桑田さんやさだまさしさんは作曲のセンスがすごくいいと思います。
この前ピアノの先生と歌の上手い歌手は誰だろうと話してまして
ドリカムの吉田美和さんはすごく上手いよと先生が太鼓判を押していました。
確かにすごく上手ですよね。歌声すごくきれいだし…
うん。私も好きだ。
宇多田ヒカルさんとかも高い音も低い音も出せるのがすごいと思います。
やはり歌手であるからには歌唱力が問われるのでしょうね。(あたりまえだボケ)
独特な歌声ではポルノグラフティーとかケミストリーとかがいますがね。
アイドルとかは顔が売りって言うだけで大して歌うまくないじゃん?
と、思ってしまうorz(やべ、ファンに殺される;)

まぁ、人それぞれの感覚がありますからね。
私は進路を音楽系(特に歌)にしたいと思ってるけど、
もし歌手になったとしたら顔じゃなくて自分の歌声を好きになってほしいと思う。
バックコーラスとかいいな…かっこいいな…

って、今日の日記ってすごくどうでもいいよね…
スポンサーサイト
Secret

