今私のクラスの一部の女子で流行っている漫画「銀魂(ぎんたま)作・空知英秋」の最新刊を買いました。
最初はタイトルがアレだったので買ってなかったのですが、去年買って読んでみたらすごく面白くて嵌りました。
「週刊少年ジャンプ」の連載でギャグ漫画です。
私は少女マンガよりも少年漫画のほうが好きなので、ジャンプ作品で嵌った漫画は多いです。
ちなみに今までに嵌ったジャンプ作品は、
「テニスの王子様(許斐剛)」
「シャーマンキング(武井宏之)」
「封心演義(藤崎竜)」
「るろうに剣心(和月伸宏)」順不同。
いずれの作品もアニメ化してますね。
「るろけん」は去年あたりに友達に借りてやばいくらいに嵌りました。
一番好きなキャラはもち藤田五郎!(≧▽≦)
時代劇や漫画などで個性は色々ですが、小説では浅田次郎さんの「壬生義士伝」という作品の斉藤一もかなりかっこいいです!

「銀魂(ぎんたま)」の中にも土方や沖田、近藤という名前が出てきますが、
この漫画はギャグなので江戸なんだけど江戸じゃないカンジ。
まぁ、早い話が書店や漫喫に行って読んでみなさいと…
漫画の中で「人はいつからオッサンになるのですか」という読者さんの質問がありまして、
それに作者さんは「使用している枕からお父さんと同じ匂いがするようになったら」と、語っていました。
このブログを読んでいる男性の諸君!
今すぐ枕の匂いを嗅いでみましょう。
お父さんと同じ匂いがしたらあなたはもう…

まぁ、私の感覚では男性は40からオッサンですけどね^^;
なんか今日のブログは自分の趣味になった;
スポンサーサイト
Secret

