インターンシップ最終日…サミシイヨー(ノω・。)
今日は別の地区の公民館でお年寄りの方々と交流会みたいなものをしました。
内容は腕を動かす軽い運動や、ちぎり絵のカレンダー作り、ゲームなど。
結構楽しませてもらいました。
集まった人数は9人ほどで、皆さん大体80歳かそこららしい。
でもすごくお元気でちぎり絵なんか皆とてもお上手でした。
私と友達もちぎり絵を体験させていただきました。
↓が私の作品
とーしーのーはーじめーのー♪

携帯のカメラだから画像が汚いのはしょうがない;
赤い帽子の雪だるまの顔を見て癒しだと思うのは私だけ?
保健センターに帰って昼食をとった後、午後は資料のコピーや爪楊枝入れの型抜きなど。

~5日間のまとめ~(インターンシップ実習日誌より抜粋)
来年○○市と合併してしまうので、役場の仕事をやってみて
一番思ったことは“大変だなぁ…”です。
積極的に動けなくて、そこは反省すべき点だと思いました。
でも温泉での番台の仕事はお客様にちゃんと挨拶できました。
お年寄りの方々とも楽しくふれ合うことができたので、
とても充実した一週間をすごさせていただきました。


普段は味わえない貴重な体験をさせていただきました。
たくさん勉強になったし、何より私はこの町に生まれてよかったと思います。
さて、インターンシップ体験記もこれにて終了。
読んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret

