インターンシップも残すところあと1日。

今日は保健センターで本日行われた「老人健康学習会」のための封筒作りや、
11月の秋祭りに配る瓢箪や扇形の爪楊枝入れの型抜きをやりました。
爪楊枝入れは牛乳パックを利用して作るのでリサイクルでしかも役立つw
ハサミでひたすら切っていたので終わったころには手が痺れて痛かった;

午後は「老人健康学習会」の準備や片づけ。
牛乳パックで小物入れのミニ箪笥をお年寄りの方々が作っていた。
これは手先を動かす作業なので、ボケ防止になるそうだ。
そしてビデオ。タイトルは「おじいちゃんの家出」
田舎で暮らす頑固じじいが女房と喧嘩して都会のマンションに暮らす
息子夫婦を尋ねて、しばらく泊まっていくという内容でした。
ビデオの中に隣の部屋に住むおじいさんがかなりボケていて、
自分の家を間違えたり、ベランダに出て布をハサミで切ってそれを撒いていたり…
見ていて“自分はあんな風になりたくないな”としみじみ思いました。
あれはアルツハイマーとはまた違うのかな?
あと内容としては栄養士さんが健康を考えて作った栄養食の試食など。
センターに戻ってきて頂いてしまいましたw(またかよ)
結構美味しかったです。

さて、明日でインターンシップも終わりだ…
最後の一日もがんばるぞぃ!!
続き

ちょっとばかし東地中海に篭ってました。
アテネ北西にて採集スキルがようやっと4になった!
採ーれ採れ採れお祭りだ~

72の植物油と51のローリエをバザってたけど全然売れませんでしたorz

「スルタンという存在」のクエスト報告でアレクサンドリアに行った。
ここの休憩所のユリアが私はすごくお気に入り。
女の私から見てもすごく可愛い!
で、耐久1のライディンググローブをプレゼントしようとしたら…
その可愛さを私にも…!

やんわりと断られた ノД`)ウワァン
でも可愛いから許す。(言っておくけど私はXXじゃないよ!!)

アテネで同じ商会の恋さんに遭遇。
マサイビーズを頂いてしまいました!!
ウンババウンババ

耐久7だけどすごく嬉しいw砕け散るまで着ます!!
ちなみに頭に乗っている“オーロラ姫のティアラ”も恋さんに頂いた物ですw
なんか貰ってばかりで悪いなぁ…;;


暇なのでNPCの会話に参加してみた。
井戸端会議ならぬ海端会議

溶け込んでますか?w


またまたアテネでひっさびさにイシュリアさんとpuntoさんに会いました。
でかい冒険クエをやってるということで、私も参加。
チャットで私が「むーかーしーギリシャーのーイカロースは~」と歌ったら、
puntoさんはこの歌を知らなかったらしく、イカロースって食べ物だと思ったらしい。
なんて可愛い間違いなんだ!w(オイ!)
カンディアの奥地で見たことない遺跡を発見、視認。
冒険経験590はいった!!ウマウマw(*´Д`)ハァハァ

暫く東地中海に篭ろうと思ったのにPKがちょっと戻ってきちゃったのであえなく断念;
嗚呼、さようなら平和…
スポンサーサイト
Secret

