上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小5から手作りしているヴァレンタインチョコですが、今年はブラウニーを作りました。

200802132335000.jpg

こうやって写真で見るとそれなりに見えますね。

レシピは去年買ったnon-noに付いてきたのを参考にしますた。
作ってる課程は失敗もなく上手くいってたけど、
さあ焼くぞというときにレシピに載ってる四角い焼き型が家になくてどうしようと悩みました。
ケーキ用の丸い焼き型ならあったけど、何か上手く焼けないような気がして、
天板にクッキングペーパーを敷いてその上に生地を乗せる暴挙に。



ちゃんと形を整えてオーブンに入れて後は焼くだけ。
その間に片付けでもしてよう。
片付けの最中、焼け具合が気になるので、オーブンを覗いて見ると、
形を整えた生地が熱で溶けて天板いっぱいに広がってやたら平べったい状態に。

うわーやべー、やっぱり丸くてもちゃんと焼き型に入れるんだったとオーブンに入れたまま後悔。
まぁ、やっちゃったもんは仕方ないので焼き時間を短縮してそのまま焼きました。
ブラウニー自体は平たくても味に変わりはないのでそれでチャラにします。
初めて作ったけど(見た目はともかく)美味しく作れました。


さぁ、このブラウニーでアイツのハートを射止めるぞ!(大嘘)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。