2008年明けましておめでとうございます。
昼食に肉まんを食べたら正月早々腹を下したのはこの私です。
誰だ呪ってるのは。


さて、今回で3度目となったDOLで年越しですが、
今回は誰も来ないような僻地で年を越しました。

誰も来ないような場所→僻地→僻地ならオセアニア→じゃあホバート行こう

というわけで、紅白その他の番組には目も呉れず、10時ごろセビリアを出発。
ペルナンブコで地図を漁って、リオデジャネイロでアンデス山脈を見つけるクエを請ける。
サンアントニオでクエの情報聞いてたらすでに時計が11時を指していたので、
“あ、やべぇ、クエやってたら間に合わない”と思い、急いで出航。
ウシュアイアを過ぎ、南米最南端を過ぎたら後は真西に航路を取る。
向かい風だったので急加速バリバリに発動してたけど、
11時45分辺りでニュージーランドが見えてきたので、
“あ、間に合わない。もういいや、ワンガヌイで妥協しよう”

          ↓

日付が変わる10分前にワンガヌイ入港。

折角だから孔雀のドレスを着て年越しをすることに。
でも年明けしたら結構どうでも良くなってきたので、
クエを終わらせるためにさっさと南米にとんぼ返りしますた。
更にEUにもさっさと帰りました。疲れた。

010108 000311


というわけで、今年もよろしくお願いします。


Secret

