上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変申し訳ありません。
都合によりイベントは16日(日)に延期されます。
場所、時間は変わりませんので、是非遊びに来てください。途中参加、途中退場okです。



来週の土曜日日曜日に煌きの彼方に商会が、イベントを開催いたします。
内容は新感覚かくれんぼ「雲隠れ」です。
以下、イベントの詳細。


日時:12月15日(土)16日(日) 午後9時~

集合場所:ナント教会

ゲーム場所:ナント郊外

用意する物:特にありませんが、全裸で来ないことをお勧めします。




-「雲隠れ」ルール説明-

1. まず参加者は2面ダイス“/dice 2”(“”は省略)を振り、偶数チームと奇数チームに分かれます。
  ※人数が偏ってしまった場合は動いてもらうことがあります。

2. 半分に分かれたらチームでチャットルームを作って下さい。
  ※メインチャットも作りますので誤爆には十分注意してください。

3. 次にチームの代表が100面ダイス(2面ダイスと同じやり方)を振り、数が大きかった方が
  隠れる側見つける側を決められます。

4. 隠れるチームは教会の外に出ましたら門番の前に行きます。
  司会の合図が出たら郊外に出て好きな場所に隠れてください。
  尚、隠れる時間は10分といたします。
  ※隠れた場所からは動かないでください。
    また、遺跡のある奥地へ出るのも禁止です。


5. 隠れるチームが隠れている間、見つけるチームは門番前に移動してください。
  司会の合図が出たら郊外に出て隠れた人を見つけに行って下さい。
  こちらも見つける時間は10分といたします。

6. 隠れていて見つかってしまったらその場で服を脱いでください。
  見つかった方見つけた方も、教会に戻ってきてください。
  見つかった方は、ゲーム終了まで係員の傍で待っていてください。
  見つけた方はもう一度郊外に戻ってまだ見つかっていない方を見つけに行くことができます。

7. 司会が終了の合図を出しましたら、全員教会に戻ってきてください。
  このゲームは最終的にどちらのチームがたくさん見つけたのかを競います。





以前2回ほどこのゲームを行ったのですが、実に久しぶりの開催ですので
私自身、上手く進められるかどうか不安です。
しかし、みんなで楽しくイベントを盛り上げたいと思っておりますので、
皆様の参加を心よりお待ちしております。

※ 当日は目印のリボンを配布いたします。

※ ルール説明で不明な部分がございましたら、ご遠慮なく申し上げてください。

※ この記事はイベント当日までtopとして置いておきます。





スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。