20071104202727.png

リズムに合わせて華麗にステップ。


続き

20071104214324.png

ようやっと美術が8になったので、+4で最後の審判と岩窟の聖母のもう一枚の方が出来るようになりました。
新しくミロのヴィーナスとサモトラトのニケが発見物として追加されたようですが、まだまだスキルが足りません。
レベルは廃人の領域ですが、その割にスキルのランクが低いというのが難点です。
まぁ、ソロでやってればこんなもんかなと。

岩窟の聖母を2枚とも見つけたので、このクエをやりました。
20071104214954.png

コードなので暗号を解読するクエです。
かなり難しいという話なので心して臨みましたが、これは一人で解くもんじゃない。
商会でクリアした人がもう落ちてしまわれたので、マルセイユでシャウトしてヒントを教えていただきながら解きました。
解読するのに要した時間、約5時間。
紙を何枚無駄にしたか分かりません。
Dolで唯一のキレキャラ、万能のハゲはどこまでも意地の悪い人でした。

20071104215533.png

ヒントを教えてくださったのはバルトロメウさんです。
吊り目と分厚い下唇がチャームポイント。

最初探索したとき美術スキルが足りず、発見できず。
しかも間違えて副官をレオ(博物学者)ではなくヤハウェ(盗賊・成長途中)を連れてきてしまったので、
バルトロメウさんにブーストを貸していただいてなんとかスキルを満たす。
開錠は明らかに足りないので鍵開けはバルトロメウさんにお願いしました。

20071104220535.png

無事達成!ヽ(*´∀`*)ノ ワッセローイ


-おまけ-
20071104222448.png

ぴょんっ!
ロリっ子のアピールは可愛いなぁ。
Secret

