ドラえもんのDVDぶっ続けで2本観ました。
「夢幻三剣士」と「21エモン・ドラえもんズ・おばあちゃんの思い出」

夢幻三剣士の感想はまぁいいや(コラ)

21エモン初めて観ましたが結構面白かった。
モンガー可愛いよモンガー。
微妙にモジャ公に似てるけど声が可愛いよ。
たまにはギャグもいいですな。

「ザ・ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!」
なんて恥ずかしいタイトル!!
とりあえずドラリーニョが可愛かった…!
ドラえもんズはドラえもんがリーダーなのに全然活躍してなかったよ。
ドラえもんいる意味ないよ。
まぁ普段活躍してるからいいんだろう。
こいつら本当に仲いいんだろうか。
日常の会話がすげー気になる。どんなこと話すんだろ。
やっぱドラ焼き談義?
ドラえもんが20世紀での苦労を皆に愚痴ってると面白い。


「おばあちゃんの思い出」
最初から最後まで泣き通した…!
やべぇ、泣ける!泣けるよ!
映画で泣いたのなんてすげー久々だよ!
しばらく目頭が熱かったよ!
のび太…おまっ…!(落ち着け)

「太陽王伝説」は土曜日に友達と一緒に観ます(・∀・)
ああ、やっぱり旧ドラはいいなぁ。

続き

20071019020512.png

というわけで、私も世界周航レースに参加しました。
エレナとバルボサのじーさんからの餞別をありがたく頂戴していざ出陣。

20071019020727.png

テーブルにはカフェオレ、手元には高校のとき使ってた地図帳、そしてママの味。
リアルでもいろんな意味で準備万端。
副官特性はレオを船医にルードヴィッヒを航海長に。
ルイの防風のおかげで突風を防いでくれるし、レオが栄養失調予防してくれるし何気に役に立つ副官's
夜中の12時に出発してそれからゴールまでパソコンに付きっきり。
でも別に飽きるわけでもなくむしろ全然平気。

20071019021139.png

インド行くだけでも1時間半はかかるのに3時間も航海というのは凡人にはきついものです。
でも奇襲されることもなく嵐に遭うこともなく順調な航海でした。

20071019021456.png

ちなみに各区間の日数はというと、
ラスパルマス-ケープ…34日
ケープ-ジャカルタ…38日
ジャカルタ-ワンガヌイ…31日
ワンガヌイ-ウシュアイア…42日
ウシュアイア-ラスパルマス…37日
こんな感じでまぁ各港に45日以内で到達しているわけですな。
再挑戦も出来るらしいのですが2度も行く気になれません。
個人的には納得のいく日数なので良しとします。

レース終了後、再びエレナとバルボサのじーさんが登場。
バルボサのじーさんからアイテムをもらいました。
20071019022234.png

じーさん…行く前に渡してくれれば急加速使って日数短縮できたのに…(現在航行技術6)
結構いいアイテムなので最初は商会ショップに置いてましたが思い直して自分で使うことに。
世界周航レース、また開催するんだったら再挑戦したいです。
そのためにも航行技術を8にするぞ。


-おまけ-
20071019023121.png

ジュリアンに忍び寄る死の影。
あとで黒魔術とか使って呪ってきそうです。
Secret

