

20071017030609.png

ようやっと冒険が52になりました。
ついに私も(冒険だけ)廃の領域に突入です。
私がんばった!ソロでがんばった!


20071017030800.png

クリッパーはすでに手元にあったので52になった直後に交換。
-18%仕様で船名はもちろんAllegrissimo Ⅲ(アレグリッシモ三世)
メイン帆4枚と追加大スパンカー2枚装備でブイブイ言わせてます。
ポルトベロ-リスボンを30日以内で航海できました。
さすがびりけんさんの船。

今まで乗ってたジーベックはどうしようかなー。
誰かに譲ってもいいんだけど耐久かなり削られてるからNPCに売っちゃってもいいかな。

続き


世界周航イベントはクリッパーに乗れるようになってから進めることにしてたので、
さっさとヨーロッパに帰ってイベント開始。


20071017031513.png

出た、このガキ。
周航イベントのキャラデザした人誰よ。
本編のキャラクターのイラストと一緒にイベント進むから何か違和感あるんだよね。
塗り方もかなり違ってるみたいだから色合いの差が激しいし、エルカノは沢村一樹に見えてくるし。

20071017031913.png

CGにしたエレナ。
可愛くねぇ…なんか目が怖いよ。
アンティークショップに展示されてそうな人形みたいな顔だよ。
これならプレイヤー用のロリキャラのほうが可愛いよ。
エレナ怖いよ(何回言うんだよ)

世界周航イベント、各港に着くたびに一方セビリアではってのが何回もあるから正直ウザかった。
しかもディリ前の戦闘で何回も沈められたし。
白兵ならいけると思ったんだけど撃ってくるわ衝突してくるわで私じゃ歯が立ちません。
なのでお手伝いしてもらいました。
なんであのガキを救出するのに私がこんな苦労しなきゃいけないんだ。(船長の本音)
メイン帆1枚パキャーンしたし。(パキャーン=砕け散ったの意)


20071017032758.png

無事に戦闘を終えたのでディリからモザンビークまで直行。
メイン帆3つでも34日で着くことが出来ました。


このあと追撃退に襲われたり海域が変わるたびに食料が腐ったりして
やたらと船を停戦させられましたが、やっとの思いでセビリアに到着。


20071017033119.png

20071017033212.png

初めての称号、そして服。
アイネでは生産を一切しないと決めているのでマイスター称号なんてありません。
学校も行ってないので卒業生の称号もありません。
サーカムライナーだけあればいいです。

20071017033510.png

早速お着替え。
色って緑しかないのか…つまらん。
まぁ、ずっと欲しかったので入手できて嬉しいです。
しかし、すごいデザインだな。誰がデザインしたんだろ。
無駄にひらひらしてるし、昔の人はひらひらが好きだったのか?


-おまけ-
20071017033926.png

私に勝とうなんざ100年早いわ小娘!
Secret

