えとえと、来週からインターンシップという職場体験が始まるので
今日はその打ち合わせに行ってきました。
勤務先は前にも書いたとおり、地元の役場です。
私の住んでるところは小規模な町なので、役場も小ぢんまりしてました。
仕事の内容はといいますと、資料のコピーとか温泉に行って掃除とか微妙に地味~な作業です。
まぁ、これも働くことの大変さを知るいい機会だと思いますのでがんばってきます(`・ω・´)
昨日も日記に出てたHは米菓工場へ行くらしい。
H:「事前打ち合わせサボっちゃおうかな~」
おまっ…!そういう次元じゃねぇよ!!行かなきゃならないんだよ!
私だってめんどくさいけどちゃんと行くんだから!
なんてゆーかHは社会をナめてる。うん。ナめてる。(私が言えた義理ではない;)
私:「お前そんなんじゃ社会でやっていけねーぞ」
H:「いーじゃんアイネさんは地元なんだから~」
そりゃそうだけどさぁ…やるべきことはやろうよ;
なんだかんだいってHはちゃんと打ち合わせに行った模様。



5,6時限の授業を休んで打ち合わせに行ったので、帰ってきたのは4時近く。
(打ち合わせが終わったら家に帰ってもいいのだ!!)
水曜日はサーバーメンテナンスがあるので、4時半ごろに入りました。
「聖騎士の剣」というクエストがあったので(報酬なし)請けてみた。
ボルドーとナントで話を聞いて、シラクサ行ってボルドーに戻らなくちゃいけない。(めんどくせ;)
☆8つのくせに報酬なしとはなんともケチくさい。
順調に情報を集めていたけど、なんかとてつもなく眠くなったので昼寝のためにヒホン落ち。


ベッドに入って幸せな気持ちで寝ていました。
私:(ZZZ…)
父:「アイネ~ちょっと来て」
私:(なんだよ)
台所から父が呼んでいたので行ってみると、豚汁の味見してくれとのことだった。
ちょっと濃かった。
部屋に戻る。これでやっと寝られる…ただいまベッドちゃん!
約1時間後―――
私:(すやすや…)
父:「アイネ~ちょっと来て」
私:「なんなんだよもう~
また豚汁味見してくれってさ…今度はちょうどよかった。
なんてゆーか人がいい気持ちで昼寝してるのを起こされると腹立つなぁ。




スポンサーサイト
Secret

