今日の昼休みのことです。
いつも一緒に昼食を食べるHが携帯をいじりながら弁当食ってた。
携帯のゲームに夢中なのか、箸がぜんぜん進んでない。
それを見兼ねた私が、「あんた携帯いじるか弁当食うかどっちかにしなさい」
などと、ちょっと母親じみたことを言ってみた。
するとHは「癖なんだよ~」と、さも当たり前のように言う。
んなこと知らんわ。
「いや、見てて行儀が悪いよ」と、私。
私の家は(どこもそうだと思うが)メール打ちながらご飯食ってたら親に怒られる。
だから学校で弁当食べるときも携帯はあまりいじらない。
食事にも食事のマナーがあると思う。
せめて食事の時間ぐらい携帯は自粛してほしいものだ。
しかも修学旅行の部屋割りのときにHはただひたすら携帯いじっていて話し合いに参加しようともしない。
結局私が誰々と同室だよ~とか伝えに行った。
(あんまり関わりたくない気持ちは分かるんだけどさぁ、人に頼るなよ)
と、思ったりする。


あ~今日は久々に(2日ぶり)ログインできそう。
Secret

