真夜中だからこんばんみ。
深夜のブログ更新は初めてかもしれないアイネです。
さっき、真・三国無双BBの公式サイトを見てますた。
面白そうなんだけど…
MMO初心者の私にはこんな「オラオラオラオラ!」なバトルは到底できません。
なんか、三国志onlineみたいなのもあるらしいけど
三国無双とどこがどうちがうのか中国の歴史に疎い私には到底理解できねぇorz

思えば大航海時代onlineは初心者の私でも楽に遊べるゲームだと思います。
まぁ、始めた初日はキャラの移動のさせ方すらままならなかったんですが(・∀・;)
それが今ではもうすぐ冒険Lv50に達しようとしてるんですよ。
我ながらよくここまで続けたなぁと、他のMMOの公式サイトを見ながら思っています。

ずーっと前にシルクロードオンラインというゲームをダウンロードした事があったのですが、
重い&操作の仕方が分からないの二重苦でダウンロードをした日以来INしてません。
やっぱりDOLが一番楽しいというのもあるのかもしれません。

思えば私はDOLを始めるまで全然ゲームをしない人でした。
小さいころは家にあったファミコン(うわー懐かしい)とソフトでよく遊んでましたが、
だんだん大きくなるにつれて、あまりゲームで遊ばなくなりました。
DOLを始めたきっかけはあるサイトの日記でDOLが紹介されていたので
検索して公式サイトを見たところ「おー、なんか面白そう」と思って
無料体験で遊んでみたらこれが意外に楽しくてって感じです。
お金払うのが学生の私には少し負担だけどここまで続いたゲームは初めてです。


そういえばkoeiもののゲームはあまりやった事がありません。
koeiといえばネオロマ!(いや、他にもあるよ)
「遥かなる時空の中で」や「アンジェリーク」
「金色のコルダ」といったような乙女ゲーが存在しますけど、
どうも私にはあの砂を吐くような台詞がツボで爆笑モノなのよ。
例:「私も、この雨を見て、そなたを思い出した」(koeiのある乙女ゲーから)
こんなこといったら世の中の乙女ゲー好きにリンチされそうだけど…
いやー私も友達に借りて何個か乙女ゲーはやりましたよ?
koei以外のですが、やっぱり台詞がツボだ…!


ゲームの事でこんなに長ったらしく書けるなんておもわなんだ。
自分にビックリΣ(@Д@)



続き



-本日の名言-
20070103121110.png
※オクトの船は商用ピンネース
スポンサーサイト
Secret

