調子に乗ってこんなカテゴリー作っちまいました。
このカテゴリーは船長・アイネと3人の副官、執事(名倉もちょっと)による会話式小ネタ集です。
ぶっちゃけ中の人の自己満足の世界。



いらないかもしれないけど念のための登場人物紹介


20061219223408.png
名:アイネ 国:ポルトガル 職:考古学者
ご存知このブログの中心人物。
典型的な面倒くさがりでよく仕事をサボっている。
「僕と私の~」ではボケが多い。


20061219223600.png
名:ルードヴィッヒ 国:ネーデルランド 職:測量士
第一副官。愛称はルイ。
レギュラーの中では一番アイネとの付き合いが長い。
髪型がもじゃもじゃでうざったい。
きっと陰のあだ名はワカメ。


20061219223812.png
名:レオ・アーベントロート 国:フランス 職:博物学者
第二副官。愛称はレオ。
眉毛に命をかけてそうなほど細くて整っている。
航海中は主に船員の体調管理を任せている。


20061219224225.png
名:ナンニーニ 国:ポルトガル 職:食品商
第三副官。アイネ宅の留守番係。
ルイに勝るとも劣らないくせっ毛の持ち主。
食品商なので料理が得意だといい。


20061219224433.png
名:ジャン 国:フランス 職:運び屋から執事
アイネ宅の執事。
事業に失敗したり婚約者を寝取られたりなど、
不幸がそのまま形になったような幸薄い美青年。
時々婚約者破棄のことを思い出すとヒステリックになる。


Secret

