2005.09.25 I have a cold.
うー…風邪ひいた;;くしゃみが止まらんわ!
薄いパジャマで夜更かししたから体に障ったのかも。
風邪は万病の元といいますから、皆さんご用心召されよ。

この間のSSだけど、アムステルダムの酒場でヨハンナにいわれたきっつい一言。
お前は陸にいるからだ!

そんなこというなら新しい服買ってくれよ。
てゆーか、人の目を見て言え~!!ヽ(≧□≦)ノ

昨日はpuntoさんと冒険してました。
冒険Lv上げなら東地中海辺りがいいけどPKいるので彼は行きたくないらしい。
ほぼ東地中海行きしかないので「冥府の王」を提案してみると…
アイネ:冥府の王があるw
punto :それって
punto :アレクかどこかだっけ
アイネ:サロニカですな
punto :いやぁぁん
punto :今日はダメw
アイネ:Mっぽいぞw


しかし我ながらなんちゅう会話だ;;
続き

「騎士の中の騎士」というクエが出たのでやってみる事に。
この前提クエはカール大帝の王冠掘るやつらしい。
ぜんぜん知らなかったよあたしゃ…
順調に情報を得る。ナントにいる“身なりのいい若者”に話を聞くと…
お前は野球部か!?

お前この口調はどうだよ。リアルの男子と変わんないジャン。
このクエ、更に続きがあるらしい。
私は基本的に面白そうだと思ったクエをなんとなくやってるので
連続とかそういうの考えてないw
だからスキル上がらないんだよorz

コペンハーゲンで琥珀を売るついでにアムステルダムで請けた「イソップ萬話」
セビリアの書庫にはいくつかの話が載っていた。
一番面白いと思ったのがこれ↓
ねずみって集団自殺するらしい

え、最後の台詞とかウケません?私だけかな…
話し変わるけどグリム童話の「ハーメルンの笛吹き」の話を知ってますでしょうか。
ねずみ退治したのに報酬がもらえなくて子供たちを笛で誘って洞窟の中で一生暮らす話です。
あれ、深入りして考えるととっても怖いんですよね…
その前にグリム童話は基本的にグロい&怖い。
シンデレラのガラスの靴ってもともとは金ぴからしいし、
お姉さんたちは足がはまらないから、お母さんがつま先とか踵とか切断させてるんだよ;;
これ夜に子供に聞かせてごらん?大泣きするぞ!!
スポンサーサイト
Secret

