

200611131525000.jpg

放課後、暇だったので黒板に適当に落書きした“のだめ”のますみちゃん。
結構好評でした。
のだめを買い捲ってる所為か今月のお小遣いも残り少なくなってきました。
いや、すっごく面白いから買っても後悔しないんだけど。
こんなに少女漫画にはまったのは“モーツァルトは子守唄を歌わない”(有栖川るい 原作:森雅裕)
というベトベンが探偵でチェルニーが助手なんていうクラシック好きにはたまらなく
ドツボを突いてくるような萌え設定のミステリー漫画を読んで以来だ。
萌えといっても別に男同士で何々とかじゃないですよ!
恋多きベトベン先生は貴族のお嬢様しか興味ないんだから!(お前何を知ってるんだ)
この漫画のベトベン先生は40手前だっていうのに長身の美青年で描かれています。
でもなぁ…実際は小柄で油ギッシュで部屋汚いし…(のだめ?)
原作の方はピアノの先生がたまたま持っていたのでお借りして読んでみましたが
原作の方もかなり面白いですよー。
原作の方は今は発行されてないので入手困難ですが
復刊ドットコムにて復刊投票が行われているようです。
読んでみたいわぁ~!って貴方は華麗なる一票を!


-おまけ-
20061113223314.png

パレ氏とお部屋デート(/ω\*)
スポンサーサイト
Secret

