やっと終わりました就職試験。
なんというか、思っていたほど厳かな感じじゃなかった。

朝、緊張のあまり食欲が出ず、カフェオレだけを胃に入れる。
AM8:30ごろ試験会場に到着。
ちなみに私が受験する会社はプラスチックの大手リサイクル会社です。
試験内容は筆記、作文、面接でした。
筆記は国・数・英・一般常識。
数学以外はできたと思います。
作文は400字詰め作文用紙2枚に「社会人となるにあたっての抱負」
というお題で制限時間45分くらい。
面接は集団で3人ずつ行いました。

で、何故か試験管の人がやたらフレンドリーでとてもリラックスして受験できました。
面接も面接官が4人くらいいたけど和気藹々としてて学校で練習したのと
まったく違う面接になってちょっと拍子抜けした。
とりあえず「御社にどうしても入りたいんです!><」ということはアピールしてきました。
私が受験生の中で一番遠いのでその辺は不利だけど
会社のためなら実家だって出たっていいって感じなので。
午前中いっぱいで試験終了です。

帰りはモスでロースカツバーガーとポテトとバニラシェイクかって帰りました。
おいしかった…

合否発表は月末に来るらしいので、合格を祈るだけです。


というわけでアーメン。
20060923114812.jpg

スポンサーサイト
Secret

