20060802150244.png

「遠い海の向こうにはね、ジパングっていう国があるんだよ」

「へぇ、それで?」

(夢のない子供ね…)  
続き

ネットサーフィンしてたら「日本人に100の質問」というのがあったので
答えてみることにしました。



1 あなたのHNを教えてください。
 アイネといいます。HNからすでに日本人じゃねえw
2 その由来は?
 ドイツ語でEineと書くのですが、一つのとかそういう意味です。
 なんとなく響きが良かったので使ってます。

3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
 女、10月28日、B型、23.5(身長のわりに足が小さい)
4 わりと頑張っているほうですか?
 あー…努力家じゃないんで…
5 利き腕は?
 珍しいことに両利きです。
 字は右、ボールを投げるのも右。
 絵は左、刃物、お箸も左。

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
 うどん→ラーメン→蕎麦
 蕎麦はあまり好きじゃない。
 うどんはコシの強いものに限る!

7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
 醤油ですね~。
 他の味はあまり食べません。

8 お寿司で一番好きなネタは?
 納豆巻き。
9 おでんの具で一番好きなものは?
 卵と大根。
10 味噌汁の具で一番好きな物は?
  豆腐ですかね。 
11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
  緑茶→コーヒー→紅茶(紅茶は嫌いなんです)
12 オニギリの具と言えば勿論?
  鮭!絶対鮭!
13 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
  どれも好きですが、しいて言うなら鶏肉。
  ささみを食べてガリマッチョ!

14 目玉焼きには何をかけますか?
  んー、醤油ですかね。
  塩コショウも好きです。

15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
  いや…マヨラーじゃないんで…
  つーか、そんな人いるのかよ! 

16 朝食は白飯ですか?パンですか?
  パンです。なのですぐにお腹が空きます(´・ω・`)
17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
  とりあえずマニュアル通りに。
18 お箸は正しく持っていますか?
  実は正しく持ってないんです。
  正しく持つと食べにくい。
  なので、ちょっと持ち方が変です。

19 ナイフとフォークを使えますか?
  使えると思います。
  テーブルマナー?なんですかそれ。

20 一番好きな日本食は?
  ご飯と味噌汁。
  でもどちらかというと洋食のほうが好き。

21 海と山、どちらが好きですか?
  山育ちなので山。
  鮎と鱒がおいしい。

22 富士山はいつ噴火しますか?
  そのうち。
23 国内旅行をするならどこですか?
  京都!古き良き街並みが好きです。
24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
  んー、温泉。
  ここ数年は温泉に行ってません。

25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
  京都、広島、福島の鶴ヶ城の下。
26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
  東京。人の多さにうんざり…
27 住めば都、今住んでいる所は好きですか?
  都ですよ!空気はおいしいし、住んでる人も優しいし。
  The田舎者☆

28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
  え、そうだったの?
29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
  よく使うんでなんとも言えねっす。
30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
  じゃあ聞くなよ!w
31 Excuse me,where is the bus stop?
  うぇ~る…ごーすとれいとあへっどえーんどたーんざせかんどこーなー
  あ、合ってる?

32 よく見るテレビ番組は?
  タモリのジャポニカロゴス。
  すんごく面白い!

33 よく読む雑誌は?
  雑誌読まないんですよ。
34 好きな音楽は?
  クラシックが好きですが、邦楽ならサザン。
35 どんな格好で寝ますか?
  春、秋はパジャマ。
  夏はTシャツにハーフパンツ。
  冬はスウェット。

36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
  やっほー(・∀・)ノ
37 握手を照れずにすることができますか?
  初対面の人なら恥ずかしいけど、知人なら…
38 針千本飲ませたことがありますか?
  魚のほうですか?それとも縫い針千本?
  どのみち訴えられそう…
  というか、「ライフ」っていういじめをテーマにした漫画で
  針を飲ませる(未遂だけど)シーンがあったんだよ!

39 家の中で一番落ちつく場所は?
  自室。
40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
  えー…小3くらいだと思う。
41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
  え?何の平均?
42 鉛筆は正しく持っていますか?
  お箸と違って鉛筆はちゃんと持てます。
43 小学生の時、一番好きだった教科は?
  音楽。
44 一番嫌いだった教科は?
  算数。
45 一番好きだった給食の献立は?
 んと、色々好きだったけど揚げパン。
46 放課後は何をして遊んでいましたか?
  道草しながら家に帰ってました。
47 どんな名物先生が居ましたか?
  中学校のときだけど、挨拶がさわやかな校長先生がいた。
  夏でもさわやか!

48 自分でどんな子供だったと思いますか?
  元気でお転婆な娘だったと思う…
49 もう一度小学生に戻りたいですか?
  今小学生が狙われるご時勢なので遠慮します。
50 少し息抜きをしてください。
  長いっすね…
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
  シラネ。
52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
  ふん。どうせイエローモンキーさ。
53 失礼、取り乱してしまいました。
  どこにコンプレックス抱いてるのか知らないけど
  いつか報われるさ。

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
  幕末!ずぇーったい幕末!
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
  近藤勇でしょ!土方歳三でしょ!沖田総司でしょ!
  永倉新八でしょ!斉藤一でしょ!山南敬介でしょ!
  藤堂平助でしょ!原田左之助でしょ!
  新撰組ばっかりやん!
  というか、そのまま入隊したい。

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
  えー、オーストリア。(日本って答えようよ!)
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
  男がいいなぁ。
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
  家を建て替える。欲しいものを買う。
  あまったらユニセフなどに寄付。

59 神様は居ると思いますか?
  所詮苦しいときの神頼み☆
60 迷信を信じる方ですか?
  どちらかといえば信じる。
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
  両腕で大きく2を書くと強くなれるよ。
62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
  ないです。
63 日本の名所は?
  ふーじさーん
64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
  なんだろうね。
  独特の文化かなぁ。

65 日本人の特徴は?
  身長低い?
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
  芸者以外は全滅しました。
  日本に何を求めてるんですか?

67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
  世界にはNOBUNAGA MATCH(ノブナガマッチ)という
  射的の大会があるそうですよ。

68 日本人最強の人物は?
  えー…豊臣秀吉?
69 日本人としての誇りは持っていますか?
  持ってるっちゃあ持ってる。
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
  よくわかんない。
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
  大阪じゃないですかね?
72 次の首相になって欲しい人は??
  爆笑問題の太田光氏。
  一見アホっぽいけどきっと頭がいいに違いない!

73 一年間を通して一番好きな行事は?
  もーいーくつねーるーと~。
74 初詣でのお賽銭の金額は?
  初詣なんてめんどくさくて行けませんよ(・∀・)
75 お正月は何をして過ごしますか?
  ほとんど家で過ごします。
76 何を見て春を感じますか?
  植物ですかね。
77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
  満開のほうが綺麗。
78 春になると心がウキウキしますか?
  しないっす。
79 何を見て夏を感じますか?
  青々とした田園風景。
  あと、見るっていうかひぐらしの鳴き声は風流ですね。

80 夏休みは何日欲しいですか?
  できればずっと夏休みで…
81 健康的に焼きますか?美白ですか?
  どっちつかず。
  日焼け止め塗っても焼けるからなぁ…

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
  え、そう?
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
  作る作る!
84 盆には必ずお墓参りをしますか?
  しますよ。
  お墓参りしないと死者が現れるって言いますよね。

85 何を見て秋を感じますか?
  紅葉とか銀杏。
86 秋に一番美味しい食材は?
  明石家さんま
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
  どれもいい思い出です。
88 月に兎は居ますか?
  お餅食べたい。
89 何を見て冬を感じますか?
  葉が落ちた木。
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
  言わないなぁ…
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
  ミッフィーかプーさんかくまのぬいぐるみ。
  誰かください。

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
  私の場合年越しうどん。
  紅白は小林幸子と美川憲一の衣装対決しか興味ない。

93 一番好きな季節は?
  秋が一番すごしやすい。
94 一番嫌いな季節は?
  春は虫が湧いて出る。
95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
  心のこもったものなら金額なんて関係ない。
96 好きなことわざは?
  渡る世間は鬼ばかり。
  あ、ことわざじゃない?

97 好きな四文字熟語は?
  さかせてさかせて桃色吐息。
  あ、四字熟語じゃない?

98 一字入魂、好きな漢字は?
  侍。
99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
  いつだってどこだってジャパニーズピーポー。
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
   長かった…100の質問なんてやるもんじゃないですね。



配布元はこちら
Secret

