高田屋さんが被ってた王冠を借りてみた。
これは確か1回目の秘境探検レースで早くついた人に与えられる王冠。
20060710182244.png

似合わねー!

お前似合ってねーよ。王様になりきれてねーよ。
と、心の中で突っ込んでみた。
これならまだ覇王の王冠みたいなでっかい王冠のがマシ。
でも一番似合うのはオーロラ姫のティアラみたいなちっちゃいやつだろうな。
昔から上の画像のような王冠を被るのは夢だった。
グリム童話などを読んでいると大体子供向けの絵はこういう王冠だから。
でもこれはさすがに…
前髪隠れてるし…

続き

第3回秘境探検レース、例に漏れずちゃっかり参加。
ほんとは遠慮したかったんだけど、最後だしな~ということで。
1回目の秘境探検レースでみんなの足を引っ張っちゃったから
足手まといになりたくなかったんだけど、やっぱり足手まといになった。

20060710183029.png

とりあえず我が煌きの彼方にの皆は海事ギルドに集合。
外と比べて中はものすごく静か。
でも外に出るとやっぱり重かったorz
海軍士官が出てくるまでに約3分かかったし…



イシュさんを筆頭にこの4人で行った。
20060710183355.png

久々に大勢で組んだ。
今までソロで海事やってたもんだから、なぜか新鮮に感じた。


マディラ、カーボ、シエラと順調にチェックポイントを通過しいよいよ戦闘態勢に。
でも重い!敵がいない!いてもとられる!!
20060710183626.jpg

GMが降臨してたので叫んでおいた。
何か反応してくれるかなーと期待してたのに綺麗にシカトされました。
なかなか敵が見つからなくて仕方なくPCの援軍に入る。
すると入った瞬間戦闘が終わって、わけも分からずチェックok


ギニア湾の上陸地点で子分発見。
20060710184110.png

そうだよ追っ手だよ。
命が惜しけりゃさっさと親分の居場所を吐きな。
じゃねえとこいつで撃っちまうぜ…?

脅しが効いたのか(実際は脅してない)あっさりと親玉の居場所を教えてくれた。

アフリカ大陸を背にしてまっすぐアマゾンへ。
30日もかからなくて意外だった。
上陸地点に着いたのでイシュさんとヒースたんで頑張って探した。
そしてやっと見つけた!

20060710184552.png

そうだよ追っ手だよ。
もう逃げられやしねえ。出すもん出しやがれ。

20060710184702.png

お前の野望なんぞ知らん。
いいから出すもん出しやがれ(ヒデェ)
ついでにそこの子分も大事そうに抱えてるもの渡しな。


20060710184831.png

もらったのは開錠付きの宝箱。
こういうとき自分冒険者でよかったとつくづく思った。


秘境探検レース、もう一度やりたいとは思わないイベントでしたとさ。

Secret

