まず、最初に紹介しておきましょう。
またまた能登鯖に作ってしまいました、和宮琥珀(かずみやこはく)君です。
20060702130338.png

琥珀君には元ネタがあります。
それは、私の一番好きな漫画の主人公です。
「獣でもなく(有栖川るい)全5巻」という漫画でお母さんを殺した実の父を探し出し復讐するという
シリアスオンリーな漫画なのですが…

NEC_0076.jpg

こっちが本物の琥珀君。
白髪という点ではDOLキャラと似てますが、青い目はさすがに再現できなかったorz
ところでこの琥珀君はなんと虎に変身してしまうというちょっと特殊な特徴があります。
それというのも、撮影で乗った飛行機が(琥珀君は子役のタレントだった)
墜落して神様の島で飲まず食わずでお母さんと救助を待ち続けるのですが
飢えに苦しむ琥珀君を助けるためにお母さんが自分の血を飲ませて息絶えます。
そこに白い虎がやってきてお母さんの腕を噛み千切りそれを琥珀君に差し出すのです。
琥珀君は空腹に負けて自分のお母さんを食べて飢えを凌ぐのでした…
元は黒だった髪も色素が抜け、目も青に変色してしまったのですね。
それは琥珀君の体に白虎(びゃっこ)という神様が乗り移ったためなのですが…

長々と書いてしまいましたが、簡単に言えば琥珀君は自分のお母さんを
食べてしまったことに罪悪感を感じているのです。
これ以上書くと止まらなくなってしまうのでここでやめておきますが。
この漫画は10年位前に出版されたものなので今は入手困難です(´・ω・`)
amazonで3巻が買えるみたいだけど、4,5巻が見つからないよーorz
もう私は琥珀に会えないのか!!(ぉ)


誰か!この作者さんのファンはいませんかー!?
いましたら私と朝まで語り合ってくれませんかー!?
琥珀君と瑪瑙君について語り合ってくれませんかー!?


えー、というわけで「獣でもなく」はすごくお勧めですので
皆さん読んでみてください。
そして私と語り合ってください。
スポンサーサイト
Secret

