2006.06.25 料理は格闘
今週の水曜日にじゃがいもの皮むきテストがあるんですよ。
で、アイネさんはじゃがいもの皮を包丁で剥けないわけです。
これは将来的にやばいと思って練習がてらカレーを作りました。

生まれて初めてのじゃがいもの皮むき(え)
オカンが家政科の出なので、やり方を教わりながらやってたんですが、
簡単そうで以外に難しい。
器用なほうじゃないので何かと苦労したけどだんだん慣れてきたので
練習すれば早く剥けるようになりそう。
カレーは何度か作ったことあるけど、やっぱり玉葱切るのは辛い…(´・ω・`)
目が…目がやられた…!
涙で玉葱が見えないから切れない(;ω;)
あとにんじんの乱切りが微妙にできない!
そう考えるとオカンってすごいね。
やっぱり料理はある程度できたほうがいいと悟ったアイネさん。

突然ですが皆さんの家のカレーはサラサラですか?それともドロドロ?
アイネ家のカレーは芋とか野菜がドロドロに溶け込んだ田舎カレーです。
(銀魂十巻・八十四訓 一寸の虫にも五分の魂参照)
とりあえずルーというルーをこれでもかというくらい投入して
あとはすりおろしりんごなどで味を調節しますが、今回は蜂蜜を入れてみました。
そのせいか知らないけどなんとなく味がまろやかだった気がする。
やっぱ料理って楽しいわ。


-おまけ-
20060625220806.jpg

ペンタゴン完成
Secret

