昨日いつものようにログインして“さあ、本日も元気にドンパチonlineだ!”
と一人で勝手に意気込んでいましたらお友達のMETIさんに大や買いに行こうという
オファーが来まして久々にアフリカに行ってきました。
20060611103930.png



でも困ったことにカテ4を切らしていたアイネさん。
宝石が積めない!どーしよ♪どーしよ♪
するとMETIさんが私の分も買ってくださってそれを仕入原価で買いました。


宝石をギリギリまで積んでいたので帰りの航海は一苦労。
水と食料が底尽き、壊血病が発生し、疫病が発生し、ネズミが湧き…
食べ物は調達と釣りでどうにかなったけど。
でも名倉の忠誠度が!(((゚Д゚;))
しっかーし!副官ルードヴィッヒの活躍によりなんとかなったのだ!!
まさかルイ(ルードヴィッヒの愛称)がこんなに役に立つとは…
ありがとうルイ。そのうち何か違う服でも買ってあげる。

20060507171115.png

だってこれじゃあ寒いもんね(´・ω・`)


さて、積んだ宝石をどこで売りさばこうか。
リスボンはだぶつきだったし、ファロもあまり良い相場じゃないし。
カサブランカは暴落してたし。
そうなると残りはセウタとマディラ。
セウタで相場が右肩上がりだったので100%越すまで待つことに。
でも、風呂から上がってもあまり変わらなくてどうしようと思っていたら
セウタ酒場の交易商から「マディラならダイヤモンドは、1袋5950㌦で売れるぜ」
という情報を聞き、急いでマディラへ!!
20060611105226.png

暴落させちゃった、キャー!!(ウザイ)
でも久々に大儲けできたのでよかった。

続き

さあ、宝石を売ったらセビリア教会で百物語を聞きに行こう!!
公式BBSで桃夏さんという方のスレを見て
怖いのは苦手だけど好奇心に勝てないアイネさんは行ってきました。

私が行くとすでに始まっていて、桃夏さんのお話の途中でした。
会場には10人以上の聞き手がいて、その中にはかの有名なたぬ吉さんのお姿も!
最初はテレビをつけないで聞いていたけど、だんだん怖くなって何か音が欲しいと思い
“エンタ”を流しながら聞いていました。
でもやっぱり怖い!
霊感とかないんですがね…

私も2,3話ほどお話させていただきましたよん。
あまり怖くなかったかもしれませんが(´・ω・`)
自分の実体験2つと友達の実体験1つ。
友達の実体験はホント怖かった…個人的にだけど…
20060611110436.jpg

苦手な人もいると思うのでログは貼りません。
聞きたい人は私に話しかけてね。

どの方の話も怖かったですが、いい時間でした。
また開催して欲しいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

