今年の発表会はChopinのノクターン第20番嬰ハ短調(遺作)に挑戦します。
こないだ楽譜を渡されました。
この曲は何度もCDで聴いて、一度は弾いてみたい曲でした。
「戦場のピアニスト」でも使われてますし。
簡単そうかな~とか思っていたら大間違いでした。
なにこの後半部分の18連符とか。
殺す気ですかチョピンは。
ショパンといえば女流作家ジョルジュ・サンドとの恋でも有名でしたねそういえば。
深く調べるのは面倒なんであまり知識持ってませんが…

本番は7月なのであまり時間が無いけど頑張って暗譜するよ、うん。


-おまけ-
20060426224248.png

二卵性双生児
スポンサーサイト
Secret

