20060327111805.png


マルセイユinダ・ヴィンチ邸
ア「すみませーん。“岩窟の聖母”について聞きたいんですけど(´∀`)」
20060327111944.png

ア「Σ(゜Д゜; え、いや、帰れって言われても…」
ダ「か・え・れ!か・え・れ!さっさとか・え・れ!しばくぞ!」
ア「わ、わかりました、帰ります。(つか、いつ話題になったネタだ)」
ダ「ふん。わかればいいのだ」


その後順調にクエ情報を入手し、再びダ・ヴィンチ邸に行くと…
20060327112406.png

ア「(なんだとこのハg…)あー、ヴェネツィアですか。またえらい遠いところにありますね」
ダ「情報を提供してやったんだ。早く見つけに行け」
ア「あーそうだ。タロット占いでもしてもらお…」
ダ「(ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガラガッシャーン」
ア「ギャアアアアアアア!」
ダ「仕事の邪魔だ!早く出て行け!!」
ア「し、失礼しましたー!」
こうしてダ・ヴィンチ邸を後にしたアイネだった。

※実際はこんな寸劇は繰り広げられていません。

無事発見。
20060327113504.png

続き

で、何が奇跡体験なのかというと
20060327113719.jpg

-不思議な体験をしたEさんの証言-(音声を変えています/意味ない)
あれは、ナント南で地図を消化して街に戻ろうと思ったときでした。
上のSSのように、ゲートをくぐれば画面が黒くなって街に戻れるはずだったんです。
私はいつものようにゲートをくぐりました。
すると、街に戻れないんです!
私は“あれ?”と思いました。
たしかにゲートをくぐったはずなのに…
そして、とうとう奥の方まで来てしまいました。
20060327114312.jpg

奥は行き止まりでした。
私は“帰れないじゃん!”と、心の中で突っ込みました。
もし、街に戻れなくてこのままだったらどうしよう。
私と船員たちはとても不安になりました。
すると、ある船員が“一度ゲートの方に戻ってもう一度くぐってみたらどうか”
それを実行したら今度はちゃんと戻れました。
いったいあれは何だったのでしょうか?
今でも不思議で夜も眠れません。
-証言終了-


いやー、我ながら貴重な体験をしましたね。
Secret

