最近チャットばっかりしてました。
絵茶(お絵かきチャット)したりDOLでチャットしたり話すのは好きなので楽しいです。


で、最近はオクトを動かしています。

032308 224931

スパロウ船長経由で新しいお友達が出来ました。
踊り子さん可愛い(´∀`*)人


032408 005122

髪型を一つ縛りから








032408 005130

ポニテにしてみました。
あまり見かけないので貴重ですな!
中々に可愛い。



032408 010515

動きに合わせて束ねた髪も動くよ!ということを伝えるために撮ったSSなのですが、
髪よりも横チチの方が気になる!!



で、何がくそみそなのかというと、



032608 215258

ウホッ!こんなところにくそみそネタが!!
意味ワカンヌェーよって人は「くそみそテクニック」で検索すると幸せにも不幸にもなれないよ。







-おまけ-

「ウフフ。ほうら、どう?男の弱点は心得ていてよ…」


「あっ…!そ、そんなところっ…!」







032608 010614

「オホホホ!潰れておしまい!!」



「ぐぎゃあああああああああああ!!!!」



エロイの期待してた方、ざーんねーんでーしたー!

アハハ/\/ \/ \/  \(゚∀゚ )

YouTubeでまんが日本昔ばなしの怖い話があったので観てました。
大人(?)になってから見てもほんのり怖いので、小さいころに見たらトラウマ間違い無しです。
と、いうわけでお勧めのお話なんぞを貼り付けましょうかね。
苦手な人は観ないでね!


「夜中のおとむらい」

この話、初めて観ましたが、何処かで聞いたことある話です。
作画はそうでもないですが、最初にすれ違う行列の顔が暗いのでそれが余計恐怖をあおります。


「佐吉舟」

これは佐吉という殺された漁師が化けて出てくるシーンは怖くないのですが、
佐吉が仲間に殺されるシーンがゾッとします。
一人の女性を巡ってその果てに殺してしまったのですから、
人間の方が幽霊よりもよっぽど怖いと思いました。


「お船にもうし」

これはあまり怖くないかも。
女の霊はずっと供養されたかったんだなぁと思いました。
勇気ある船長(ふなおさ)GJ!(何)


「イワナの怪」

これは欲に駆られた人間の方が怖いかも…
これと似たような話を小学生のとき図書室で読んだ記憶があります。
作中に出てくる“ね流し”を広辞苑で引いたところ、

ね-ながし【ね流し】
⇒辛皮流し(からかわながし)に同じ。

からかわ-ながし【辛皮流し】
谷川などに、山椒の皮汁を流して魚をとる漁法。
ねながし。なめうち。毒揉み。


だ、そうですよ。


「茸の化け」

観終わるころには何でキノコ!?と突っ込みたくなる話。
狐なら分かるけどさぁ…


話も怖いけど一番怖いのは語り担当の市原悦子と常田富士男じゃね?と思いました。
ちょっと怖い話が連続したのでここで個人的に好きなお話でも貼り付けておきましょうね。


「雷様の病気」

栃木県の県央あたりのお話ですかね。
民話なども大好きなので自分の住んでる県に伝わる話なら尚更大好きです。
でも雷様、パンツからお金出すの止めろよ…


ちょw
こんなにいっぱい貼り付けたのって初めてだわあああ。
自分が知ってる昔話なんぞがあったら私に教えてくださると嬉しいです。


~華麗に変身!ペチコート☆ブルー初出動~


-仮op「ペチコート☆ファイブ、スマイルgogo!」-

ピンチから(Go!)チャンスへ(GoGo!)タフに変身!(Go Go Go Go!Yes!)

ペチ ペチ コ・コ・コート(Yes!) 1.2.3.4.5 ピース!(Yes!)

仲間がやってきて ハロー たすかったよー(Go!)

1.2.3.4 ペチコート5!




030408 224332

この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りします!



私、アイネ。マルセイユに住む極々フツーの女の子。
だったんだけど…
家に帰ったら人の言葉を話すフクロウがいてもうびっくり!
それだけで心臓が止まりそうだったのにいきなり

030208 214235

『君は選ばれし少女なんだ!
 正義の味方、ペチコート☆ファイブの戦士となって悪を滅ぼして欲しい!』




わ、私…どうなっちゃうのー!?













030408 225549

『どう?だいぶ落ち着いた?』


030408 225734

「ええ、だいぶね…まだ信じられないけど」


030408 225549

『ごめん、ごめん。そんなに驚かれるとは思わなくてさ。
 ボクはオウル。さっきも言ったけど、ボクは正義の組織から派遣された使者なんだ。
 決して怪しい者じゃないよ』



030408 225734

「あのねぇ、どの世界に人の言葉を話すフクロウがいるのよ。
 人間だったら不法侵入で、今頃警邏隊に突き出してるところよ」

『うーん…まだ信用してもらえないみたいだけど、とりあえず説明を始めるね』

「何よ、その説明って」

『まぁ、ちょっと付き合ってよ』 








030908 211817

レポートを始める前にレッツダンス!
タッカタッカター。


031008 005859

今年のカルネヴァレアービトは新色の赤と紫にしました。
青を着てるのはアズリです。
ま、とりあえず乾杯。


031108 232851

いつもはイベントに無関係なオクトも今年の謝肉祭は参加参加。
イシュさんに引っ張ってもらい何とか箱ゲット。
ちなみにアイネではイースターエッグ紅が出てオクトでは愛の詩集♂用がでました。
ビンゴボンゴの仮面じゃないだけマシらしい。


今年の謝肉祭は3周年ということもあってか、過去のイベントに登場したNPCに会えて楽しかったです。
特にレヴィンに会えたことが中の人にとってものすごく嬉しかったのでSSいっぱい撮りました。
アイネさん(の中の人)落ち着いてくださいって感じです。
またやってくれないかなー、ドリームバスター。





-おまけ-
banner.png


banner3.png

中の人が調子に乗って作ったバナーの200*40バージョン。
作ると言ってもSSをバナーのサイズに切り抜いてお絵かきソフトで文字を入れるだけ。
でもそれなりに見えますよね。
あー、楽しい!





以下は拍手のお返事とメッセージを取り下げた理由についてです。



~私が正義の味方!?不思議なフクロウとの出会い~






030208 201000

「それでさ、壷を発見したのはいいけど、それを船員に預けたらそいつ手を滑らせて壊しちまったんだよ。
 全く、俺の苦労を返せってんだよなー」



030208 201038

「ウフフ、それは災難だったわね。そんなにすごい壷なら私も是非見てみたかったわ」



030208 201000

「今度さ、また珍しいものが見つかったら持ってきてやるよ!
 アンタ、俺の話をいつも楽しそうに聞いてくれるからこっちも冒険のしがいがあるってもんだぜ」



030208 201038

「まぁ、ありがとう!楽しみにしてるわね」

「おーい、ちょっと誰か手伝ってくれ」


030208 201000

「あら、マスターが困ってるみたい。私、行かなくちゃ」

「そっか、残念だな…でもまたくるからな。じゃあな、アイネ!」





030208 200848

私、アイネ。マルセイユに住む極々フツーの女の子。
普段は街の酒場でお手伝いをしているの!
いつかイレーヌさんみたいな素敵な女性になって、素敵な恋をしたいなぁ。



030308 220638

「うーん、疲れたぁ…」

「アイネ」



030208 201252

「あ、イレーヌさん。す、すみません、仕事中に欠伸なんかして!」

「いいのよ、今日もお疲れ様。そろそろ上がっていいわよ」

「イレーヌさん…」


030208 201326

「それじゃ、お先に失礼しますね!」


022908 221910

ようやっとペチコート☆ファイブの撮影を開始しました。
近日公開できると思いますが、あまり期待しないで下さい。
絶対シェリチャンマンにはかないませんから!
やっぱりねーさんの影響力は計り知れません。
天空の人って感じだ…ねーさんが近くて遠いorz




-拍手お返事-
2/27 スパロウ船長
こちらこそ楽しかったですー。
また遊んでくださいね!
あ、サーフボード取りに行くお手伝いできなくてちょっと悔しかったです(´・ω・` )
レベルとスキルのランクにギャップがありすぎるプレイヤーです。




web拍手を設置して幾日か経ったけど、
時間はバラバラで必ず10回の拍手解析があるんですよね。
それも毎日。
拍手してくれるのは嬉しいけど、ちょっと謎。
