あらまぁ、ずっとしんちゃんがトップにいたんですね。
ここ最近はすることがなくてinしても暇を持て余しています。
何か楽しいことないかな。


昨日はリスボンでアカデミーが開催されていたので、暇ゆえ参加してきました。


012608 230125

結果はこんなもん。
10時過ぎからの参加だったのであまり論戦できませんでした。
7戦中引き分けが2回ありました。
私にしては強くなったなとは思います。
今日も参加しようか迷ってます。



-おまけ-
080606 193757

一見何の変哲もないSSですが、
ユリアではなくアイネの横のモヘアー(モーツァルトヘアー)の人に注目してください。


... 続きを読む

16しんちゃん

ほっほーい!オラ、野原しんのすけ!
って、みんなオラのことしってるにきまってるよね。

きょうはアイネおねいさんがうすいせんせいのえをまねして
おえかきけーじばんでだいこーかいじだいおろないんのえをかいたゾ!

おねいさんがかいたえはつづきをよむからみられるゾ!
これからおもいついたらまたかいてみるっていってたゾ。
ま、みさえみたいにみっかボーズにならないといいけどね~。

じゃ、おひまなら見れば~?


なんかドラマ版“のだめ”のヨーロッパ編が2夜連続でやってるらしいです。
のだめは好きだけどキャスティングが嫌いなので観ません。

千秋が玉木宏なのはかっこいいから許そう。
のだめも上野樹里は…あんまり可愛くないしキャラもウザイけどまぁ許そう。
最も突っ込みたいのは、

シュトレーゼマンが何で日本人なんだ?

原作のシュトレーゼマンと全然外見ちげーし。
元々余りドラマを観ない人だったけど、クラシックがテーマだから毎週観てたけど
私からしたらすげーつまんないドラマでした。
エリーゼも結局日本人だったし…
外人のタレントなんていっぱいいるだろ!
ダニエル・カールとかセイン・カミュとかリア・ディゾンとか!

で、ヨーロッパ編ですが、これまたキャスティングに絶望。
フランクがウェンツでターニャがベッキーですか。
まぁ、二人ともハーフだから外人に見えないこともないですね。

結局のところ、私はやっぱり原作派だなぁ。

もう日本のドラマに期待しない。
うお、久々に銀魂っぽいタイトル。

えーニューイヤーボックスのためにカリカットに行ったら色違いの双子がいました。

010208 233455

サティー可愛い。
サティーが着てる服持ってたけどずいぶん前に酒場娘に貢いだっけ。
手元にあったら装備して横に並んでそっくりさんやりたかったんだけどな。



-おまけ-
010308 021620

フレのやんだぐなール(仮)さんとチャットしてたときの産物。
カツオの部分はやんさんの作品です。
2008年明けましておめでとうございます。
昼食に肉まんを食べたら正月早々腹を下したのはこの私です。
誰だ呪ってるのは。


さて、今回で3度目となったDOLで年越しですが、
今回は誰も来ないような僻地で年を越しました。

誰も来ないような場所→僻地→僻地ならオセアニア→じゃあホバート行こう

というわけで、紅白その他の番組には目も呉れず、10時ごろセビリアを出発。
ペルナンブコで地図を漁って、リオデジャネイロでアンデス山脈を見つけるクエを請ける。
サンアントニオでクエの情報聞いてたらすでに時計が11時を指していたので、
“あ、やべぇ、クエやってたら間に合わない”と思い、急いで出航。
ウシュアイアを過ぎ、南米最南端を過ぎたら後は真西に航路を取る。
向かい風だったので急加速バリバリに発動してたけど、
11時45分辺りでニュージーランドが見えてきたので、
“あ、間に合わない。もういいや、ワンガヌイで妥協しよう”

          ↓

日付が変わる10分前にワンガヌイ入港。

折角だから孔雀のドレスを着て年越しをすることに。
でも年明けしたら結構どうでも良くなってきたので、
クエを終わらせるためにさっさと南米にとんぼ返りしますた。
更にEUにもさっさと帰りました。疲れた。

010108 000311


というわけで、今年もよろしくお願いします。


