上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15XX年○月△日 天候:よく晴れた空と穏やかな風

ヴェネツィアから手紙が届いた。
差出人はクソ生意気な彫刻家・三毛ランジェロだ。
ワシに手紙を出すなど良い度胸をしているではないか。
貴様なぞ三毛猫を食って彫刻が見守る中、大理石のクソでもしているが良い。
そんな事を考えながら手紙の封を切って内容を確認する。

―――お元気ですか、万能のクソジジイ。
    私は彫刻の依頼が大量に来るので、手紙を書くのもままなりません。
    しかし、少しの空き時間を利用してあなたなんかのためにこうして筆を執っています。
    感謝しやがりなさい。

    さて、本題に入ります。
    最近あなたの作品には謎が多いという噂が巷では流れており、
    その謎を解明しようという物好きたちが後を絶ちません。
    何を考えているのか私には全く理解しかねます。
    作品にどんな謎が秘められているのか、それを考察、解明する本も出版されているようです。
    やれやれ、あなたなんかタダのハゲっ面の画家にしか過ぎないというのに、
    世間というものは分からないものですね。

    そうそう、私が手がけた大作に関する本も出版されているようです。
    まぁ、興味がないので私は読みませんがね。    
    
    では、お体に気をつけてさっさとくたばって下さい。



                           売れっ子過ぎて困っているミケランジェロより




早々に破り捨ててやったわ、この若造が。
貴様の大作なぞ毛ほどの興味もないが、ワシの作品には謎が多いだと?
そんなもの知るか。
ワシはワシの描きたい様に描いているだけだ。
何故わざわざ絵に謎をこめなければいかんのだ。
これだから世間は阿呆で仕方がない。
ワシの絵にくどくど文句をつける前にまずは己の性根を鍛え直すが良い。

ああ、何だか頭が痛い。今日はもう寝ることにする。





スポンサーサイト
世は大航海時代――


121807 224944

人々の邪念があまねくこの世界は、ある悪の組織によって支配されようとしていた。
121807 224945

天災、戦争、飢饉…普通の人間にはもうどうすることも出来ない。
121807 224947

そんな明日をも知れぬ恐怖の中、勇敢にも悪の組織に立ち向かう娘たちがいた。



大変申し訳ありません。
都合によりイベントは16日(日)に延期されます。
場所、時間は変わりませんので、是非遊びに来てください。途中参加、途中退場okです。



来週の土曜日日曜日に煌きの彼方に商会が、イベントを開催いたします。
内容は新感覚かくれんぼ「雲隠れ」です。
以下、イベントの詳細。


日時:12月15日(土)16日(日) 午後9時~

集合場所:ナント教会

ゲーム場所:ナント郊外

用意する物:特にありませんが、全裸で来ないことをお勧めします。




-「雲隠れ」ルール説明-

1. まず参加者は2面ダイス“/dice 2”(“”は省略)を振り、偶数チームと奇数チームに分かれます。
  ※人数が偏ってしまった場合は動いてもらうことがあります。

2. 半分に分かれたらチームでチャットルームを作って下さい。
  ※メインチャットも作りますので誤爆には十分注意してください。

3. 次にチームの代表が100面ダイス(2面ダイスと同じやり方)を振り、数が大きかった方が
  隠れる側見つける側を決められます。

4. 隠れるチームは教会の外に出ましたら門番の前に行きます。
  司会の合図が出たら郊外に出て好きな場所に隠れてください。
  尚、隠れる時間は10分といたします。
  ※隠れた場所からは動かないでください。
    また、遺跡のある奥地へ出るのも禁止です。


5. 隠れるチームが隠れている間、見つけるチームは門番前に移動してください。
  司会の合図が出たら郊外に出て隠れた人を見つけに行って下さい。
  こちらも見つける時間は10分といたします。

6. 隠れていて見つかってしまったらその場で服を脱いでください。
  見つかった方見つけた方も、教会に戻ってきてください。
  見つかった方は、ゲーム終了まで係員の傍で待っていてください。
  見つけた方はもう一度郊外に戻ってまだ見つかっていない方を見つけに行くことができます。

7. 司会が終了の合図を出しましたら、全員教会に戻ってきてください。
  このゲームは最終的にどちらのチームがたくさん見つけたのかを競います。





以前2回ほどこのゲームを行ったのですが、実に久しぶりの開催ですので
私自身、上手く進められるかどうか不安です。
しかし、みんなで楽しくイベントを盛り上げたいと思っておりますので、
皆様の参加を心よりお待ちしております。

※ 当日は目印のリボンを配布いたします。

※ ルール説明で不明な部分がございましたら、ご遠慮なく申し上げてください。

※ この記事はイベント当日までtopとして置いておきます。





20071206193502.png

「うう、コーチ無理です…!そんな速い球取れません!」

「何だそのへっぴり腰は!そんなんでよくレギュラーになれたもんだ!
 あれはまぐれだったのか!?」

コーチは超至近高速アタックをお見舞いした!

「きゃあ!」

選手は涙ぐんでいる!

「なんだ涙か!?泣いてどうにかなるほどうちの部は甘くない!
 泣きたければ泣け!同時に己の未熟さを悟るがいい!」

選手は涙を袖で拭った!

「な、泣きません!泣く暇なんて…コーチ、もう一度お願いします!」

「そうだ、その目だ!お前のその目が俺を熱くするんだ!







 行くぞ、岡!
200712031620000.jpg

安定所に行った帰りにずっと気になってた雑貨屋さんに寄ってみました。
市街地の外れの方にあるので、お客さん入るのかなーと思ってましたが
車が3台あったので、お、意外にお客さんいるんだなーと思いながら店の中へ。
話によると遠方からのお客さんも来るらしいです。
店の中は思っていたより狭く、海外から取り寄せたようなアンティークの小物やシャンデリア、食器、服などが売られていました。
ああ、言い忘れていましたが、私アンティークが好きです。
ただ、そういう店に入る勇気がなかったので、手に入れられなかったんですがね。
服は木綿のブラウスやワンピースなどで、ゆったりとしていて夏に着るのにいいんじゃないかなーと。
え?もちろんネグリジェ代わりですよ!

上の写真は思い切って買ったブレスレッドです。
\1,500の出費。でも買ったんだ!
いや、シャンデリアとか高くて手が出ませんから。
棚にレースのボンネットもあったんですよー。
ボンネット欲しかったー(使い道ないくせに)
私、一度でいいからロココ調の服を着てみたいです。
あれです。アマデウスの影響です。
カツラはいいから服だけ着たい。男用も女用も。
アマデウスを観て思うんですが、女の人胸すげー。
コルセットでお腹をぎゅっと細くして、胸は寄せて上げてるんですかね?
スカートをクリノリンで膨らませるスタイルも可愛いですね(*´Д`)ハァハァ
ただ、コルセットは動きにくい上に装着に時間がかかるので、
フランス革命以降は女性がコルセットを着けないスタイルがフランス宮廷で生まれます。
ウェストを締め付けない画期的なファッションなのですね。
逆に男性はイギリスからのファッションを取り入れており、男性でもコルセットを使用する服もあったようです。

DOLでコルセットを使用している服がありますね。
ペチコート(元々は下着)や、ラフカラードレスなんかいい例ではないでしょうか。
つまりDOLのペチコートは下着姿で堂々と街を歩いたり航海してるようなものなのですね。
そう考えると結構恥ずかしいですな。


-追記-
ニコ動で何か見つけた。
まぁ、観てみなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。