
200705292244000.jpg

にんじんです。
誰が何と言おうとにんじんです。

忘れた頃に戻ってくるアイネさんですこんばんは。
遠い記憶の彼方から私のことを掘り起こしてください。
もう5月も終わりですね。
結局更新頻度増えなかった。

で、上の写真ですが、にんじんを育てて(?)います。
ほら、じゃがいもなんかも半分切って水につけると芽が出てくるじゃないですか。
あれと同じです。
いや、植物飾りたいなーと思ってたんですが中々いいものがなくて
こないだの土曜日に肉じゃが作ったのでにんじんの頭水につけたら葉が出るんじゃね?
と、思って今に至るわけです。
順調に伸びてます。

そういえば最後にDolにinしたのって先々週の土曜日か。
なんかもう絶滅危惧種になりかけてるな。
あ、もうなってるかも…?

ア「時に諸君」

名倉「へい。なんでせう船長」

ア「我が家の劇的ビフォーアフターも済んだことだし…」

ル「どうせまた新しい副官でしょう?」

ア「おのれぇ…先に言ったらつまんないじゃないか!」

レ「大方予想はついてましたがね」

ナ「今度はどんな人なんですか?」

ア「と、いうわけで今度の新しい仲間はオスマン国籍で盗賊のヤハウェ君でーす(・∀・)」

ル&レ&ナ&名(ああ、やっぱり雇ってた)

20070514212321.png
「盗賊のラシード改めヤハウェだ。…今後ともよろしく」

ア「見てのとおりツンデレだから温かい目で見守ってあげて」

ヤ「ツンデレなどではない。口数が少ないだけだ」

ナ「照れ屋さんなだけですよね」

ア「まぁ、それは置いといて…
  ヤハウェ君、仲間になった記念に私が自腹で買ったこの羽根つきソンブレロを上げよう。
  安心したまえ、皆でお揃いとかそこら辺にいるギャルみたいな事は考えていない」

ヤ「どうしても被るのか?」

ア「どうしても被るんだよ。だからその徹子を外しなさい」

20070514213512.png


ア「ほら、やっぱりツンデレじゃん」

ル「あれ、私と同じ髪型なんですね。なんだか親近感が湧きます」

ナ「同じくせっ毛同士仲良くしましょう」

名倉「もじゃもじゃ同盟成立でさぁ!」

ア「ふん、いいさいいさ。私はレオとジャンでさらさら同盟でも結ぶさ」




-おまけ-
20070514214357.png

仲介人「ある船長の副官からの依頼だ。 
    実はこの絵の中にアイネというこのブログの管理人が隠れているらしい。
    今回の依頼はその管理人を見つけて欲しいということなんだが…
    あんた、分かるか?
    分かったらコメントに報告してくれ。報酬ははずむかもな」
         
笑う犬の冒険を見てた人はタイトルの元ネタが分かると思われます。


-公共の場でやってはいけないこと-

1.“増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和”の立ち読み

立ち読みのできる本屋でギャグマンガ日和を読んでいたら
思いの外面白くて思わず噴出しちまったぜチクショウ。
どんな著名人も増田こうすけの手にかかればただのアホに成り下がる恐ろしい漫画です。
かの神童モーツァルトもアホになってました。
まぁ元からアホそうだけど(コラ)
これでベトベンもアホになったらアショック!(アイネ、ショック)


シュガーポットが欲しくて某ダイソーに行ったんですが、
100均なのに210円の品が置いてありました。
もう100円ショップじゃなくてただのショップです。
ダイソーじゃなくてダイタイソーです。


実家に戻ると大体買い物をして部屋に戻るんですが、
今日は本屋で銀魂の最新刊とさくらももこさんのエッセイ“ひとりずもう”の漫画版を買いました。
他の漫画家と違ってさくらももこさんのイラストは不思議な感じなので何気に好きです。
ちびまる子ちゃんの単行本も何気に集めてました。
“ひとりずもう”は作者の青春時代の話です。
昔の青春って今とは全然違うものだと私は勝手に思っていたのですが、
読んでみると私の世代とほとんど変わらなくてちょっと親近感が湧きました。
ただ違うのは流行っているもの(そりゃ当たり前だ)
まぁ、私は流行のものには疎いので話についていけなかったりするんですが。
“ひとりずもう”を読んでいて目頭が熱くなったよ…
だってのん気なんだものさくらももこさん。
羨ましいね。
私だってのん気が大好きさ。
就職して1ヶ月とちょっと経ったけど最近これでいいのか自分って思い始めました。
そりゃ好きなことで食っていきたいさ。
でも私の好きなことで食っていくのは難しいって親に反対されたから就職にしたんだよ。
あ、これって五月病か?
確かに職場は楽しいんだけど…
みんな良い人ばかりだし。
仕事は正直なところ好きではないかな…


うん、なんかこれ以上書くと愚痴になっちゃうのでこの辺でやめないと。
大航海も顔出さないとね。
