2006.10.30 赤髭の王子様
20061030223130.png

本当は22日に行われたレパント海戦。
開会式はドン・ファンとオシリ…あ、ちがっ!オルシーニに大接近して2ショット撮影。
やたら長い漫才だった。
まぁ、少し面白かったけどw



20061030224421.png

ドン・ファンにこう言ったら照れてた。
可愛いところあるじゃないか。


しかしすまないな二人とも…
私の目的はハイレディン様ただ一人だ!!
これは裏切りではなく、追っかけだ!!(たち悪い)


20061030233249.png

レパントが終わった後、久々に会ったリカさんと
意気投合したムムさん、ユスティーツァさんと楽しくおしゃべり(*´∀`*)
女の子同士だと話題が止まらない(*´艸`)
... 続きを読む

20061023221511.png

オクトで道化帽子と道化服を作ってみた。
材料集めを手伝ってくれたトッポリーノねえたんに試着してもらった。

各地を渡り歩いている姉妹道化師ってことでw


変な会話つきネタSSは続きからどぞーん。

20061021103546.png

ア「オホホホh。私のファッションセンスも捨てたものじゃないわね」

ル「いや、威圧感に耐えられなかっただけだと思います」

ア「((゚Д゚;)))」



20061021103738.png

20061021103804.png


ア「お姉ちゃんの副官になれば、世界中どこにだっていけるよ(*´∀`*)」

レ「船長、冗談でも変な方向に走るのはやめてください。
  ってか、むしろ迷惑です。

ア「((゚Д゚;)))」

20061018205834.png

初期のオクトベルトの髪は焦げ茶だった。
というわけで、目立っていただきましょう。


自己紹介バトン~オクトベルト編~

●お名前は?
 オクトベルトです。
 名前の由来は英語のOctorber(10月)と
 名前のロベルト(Robert)を組み合わせた造語です。
 苗字は特に決めてません。

●おいくつですか?
 アイネと同じ設定にしています。

●ご職業は?
 紡績商を営んでいます。  
 取引スキルは低いです。
 ちなみに縫製スキルは現時点で7+1

●ご趣味は?
 ネーデルのイベントに心の中で突っ込みながら進めること。
 イベントNPCと写真を撮ること。
 ライザとフレデリクの恋を密かに応援すること。

●好きな異性のタイプは?
 ヒゲダンディぞっこんLOVE
 エグモントのような好青年も結構好き。

●特技はなに?
 たまにだけど不老人間(フローニンゲン)にベルベット爆弾を投下して
 織物を暴落させること。

●資格何か持っていますか?
 庶民派検定準1級
 1stのアイネとは違いかなり質素な服装を心がけるオクトベルトの今の
 装備服はクレオパトラの胸飾り。

●悩みがありますか?
 金がねぇ
 縫製上がらん
 取引スキル上がらん
 副官が育たん
 名声がたまらん
 インドすら行けん
 その他諸々

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好:鶏のパエリアとミルク
 嫌:エグシスープとジン

●貴方が愛する人(もとい中の人)へ一言!
 早くインドに行けるよう育ててください。
 あと、材料集めがめんどくさいからって生産を怠らないでください。
 カテ紙もっと貯めてください。
 輸送用大型ガレーに乗りたいです。
 その他諸々




第1話からその面白さは反則だ!

のだめカンタービレ面白かったー。
音楽好きのアイネさんはかなり噛り付いて観てました。
BGMもクラシックがふんだんに使われているので
知ってる曲が流れてくると“この曲はああああ!!”と心の中で叫んでました。


いきなりハリセンとは…不意を突かれたぜ…!
ちなみに、かなりツボだったシーンは千秋がのだめの髪を洗ってるところです(*´艸`)


こうなると原作はもっとおもしろいんだろうなー。
原作を読む気になってなかったので気が向いたら読んでみよう。
おおう、そういえば明日はピアノのレッスン日デーシター。
やっべ、ロクに練習してねぇ((゚Д゚;)))


そういえば、一人暮らし始めたらピアノどうしよう。
私が使ってるのは電子ピアノだけど、たまに弾くかもしれないしー。
部屋の余裕があれば持って行きたい。


商会の生産ツアーでシャルトリューズさんに羽飾りのファハを作ってもらった(*´∀`*)


20061010193714.png
正面から敬礼

20061010193814.png
ちょい斜めから撮影

20061010193857.png
後ろから撮影

まぁなんといいますか…
エロ過ぎるぞKOEI!
とりあえずパンツ履いているのかと、屈んだときにケツが見えないか気になった。
これ目のやり場に困るよ。
前の方はうまい具合に羽でできたふんどしで隠されてるからいいけど
上半身と横はとってもエロい!!
ちなみにこの格好で上陸地点をうろついてたら暴漢に襲われました。(戦闘Lv低いだけ)



-おまけ-
20061010195112.png
夢のスリーショット
やっぱり新大陸に籠っているアイネさんです。
もうポルトベロに永住しちゃおうかしら!?


最近ネタがなくなり気味だけど今回はちゃんとネタがあります。
それは新大陸でお泊り制覇したことDA!!
大してジセルに貢物をしていないのに何故お泊りができたか。
それは私が単にBAKAだったからだ!!
何を上げたかというと「鉄の国」というクエで掘ったラルバナ王の剣デス。

20061009101917.png
陸戦やらないし持ってても意味ねーっていう理由で上げたら出ちゃったよお泊りコマンド!!

せっかく出たんだから泊まらないと女が廃る(何)と思って泊まらせて頂きました。


20061009102205.png
好きって…そういう好きじゃないよね!?
オトモダチとしての好きだよね!?
そこで私は思った…
男女キャラ別でお泊りのときの台詞作ってくれ!!
女の子の場合は友達としてなんだから“好きな人”っていうのはちょっと(´・ω・`)


とりあえず新大陸は制覇したので残りはヨーロッパ、アフリカ、アジアだね。
わあ、大変!
イレーヌ姐さんはとても厄介みたいなので彼女は最後にしとこう。


DOLブログ巡りしてたらなんか面白いもの見つけた。

ヒロイン傾向占いというらしい。
早速占ってみることに。



気になる結果は以下反転↓

アイネさんは強気 ヒロイン型です!

● 無駄を嫌う、とても洗練された人。
質の良いもの、活用的なものを好むタイプでしょう。
恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌い、
精神的には受け身でも、行動的には相手を引っ張って行く人です。


【ヒロイン的傾向】
常に強気でガードが固いように見えますが、実は1人にされるのが嫌いという面も持っています。
初対面の相手にはとりあえず警戒心を抱き、それをハッキリ現わしますが、
すぐ慣れて、長年の親友のように自然に接せる人です。
貴方を狙う狼達はそこが狙い目とばかりに、その弱点を突いてくるでしょう。

そんなことではまだまだ前戦には立てません、もっと警戒心を長持ちさせましょう。
実は打たれ弱い貴方を友人達は心配しています。


●好相性●
策略家、悪魔の艶笑。



● アイネさんの開運ペットは、ザリガニです!



合ってるっちゃ合ってる。
強気な女は嫌いじゃないぜ?(フレデリク風に)
頭の中では強気な設定なので大航海劇場読んでても分かるとおり口調が男勝り。
つか、ペットがザリガニ…せめてポメラニアンがよかったorz
ちなみに生年月日はモノホンの大航海時代の西暦とキャラが生まれた日にしてみました。
いつかは内緒(*´艸`)

女キャラ使ってる人は早速アクセスして占ってみよう!
自分がどんな女の子か分かるかもしれないよ?

20061002184906.png

ア「こんにちは、冒険初心者です。
  駆け出したばかりなので右も左も分かりません!
  こんな私ですがどうぞよろしく!」

ル「エティエンヌの杖装備してる時点で初心者じゃないですよ」

レ「まぁ、パッと見で初心者に見えないこともないですね」

ナ「しかし船長、何で冒険者の初期服なんですか?」

ア「1割は初心に戻りたいのとあとの4割はネタ。
  リスボンで69$でバザってたから思わず買っちゃったのだ」

ル「だからって髪型と髪の色まで元に戻すことないでしょう」

ア「いやぁ、この方が雰囲気出るじゃん?
  しばらく髪の色が戻らないのが難点だけど…」





