20060831092602.png
これが巷で流行っている新しい夫婦喧嘩です!

女房「アンタァ!冷蔵庫にあったあたしのプリン食べたね!」

亭主「この時代に冷蔵庫なんかねーよ!」

女房「人はみんな心に冷蔵庫持ってるんだよ!」



ついにやってきましたね、拡張パック。
アイネさんはこの日が待ち遠しくて、夜もぐっすり眠れていますのでご安心を。
OPが新しくなっていましたね~。
でも微妙でした!なんか迫力なくてワクワクしなかった…
私は前のほうが好きだったなぁ。
OPテーマのスコアは欲しいけどw
あれを吹奏楽や管弦楽でやったらすごいことになるに違いない!
最後のほうのシャラランって音はウィンドベルで代用できるしw
リスボンのBGMものんびりしてて好きです。
あれってやっぱり弦楽器なんだろうけど、何の楽器?
あ、BGMの話になっちゃった。
気になるラ・フロンテーラの記事は続きから。



... 続きを読む
コメントで会話するのもなんですから特設掲示板を設けました。

皆さんどうぞお気軽に(・∀・)

煌き特設掲示板へ行く
な、なんとモンペリエの酒場に酒場娘が現れたらしいです!




詳細は続きを読むから。

20060822135802.png

去年のこの日、私はインド初上陸だったらしい。
イベント進めるために行ったんだっけなぁ…ナツカスィ。
そしてこれが唯一のアルヴェロとの2ショットらしい。
ファイルの中見てみたらこれだけだった。
たぶん、ガマ提督に会いに行ったときに撮影したんでしょうな。
イベント終わっちゃってつまんないな…
個人的にフランスのイベントが見てみたいけど、亡命しなきゃならんし。
亡命すると名声減るし。
まぁ、交易と戦闘のLvと名声が高くなったら亡命でもしようかしら。
イベントのためだけに!(ここ重要)


さてさて、本日8月20日は~?






20060820145627.png

ブログ開設1周年です!!
おめでたい!

というわけで、生まれ故郷のリスボン高台からかんぱーい。
アイネ日誌(仮)から始まった私のブログもとうとう1年です。
早いですねー。
毎日目を通してくださっている方も、時々目を通してくださってる方も
コメントをしてくださる方も、相互リンクしてくださってる方も、

みんなありがとう!

私にとってこのブログはただなんとなく始めてみた、適当極まりないものなのに
ここまで続けてこられたのは正直自分でも驚いています。
でも、最近更新の数が減っているのは内緒だw
これも皆さんの支えがあってのことでしょう。
楽しいことも嫌なこともここならすべてを打ち明けられます。
これからも「煌きの彼方に」に足を運んでくださると嬉しいです。




では、私から皆さんに感謝をこめて…



Thank you for everyone!


byアイネ



20060819151641.png

そんなぁ~全然そんなことないですよぉ~(/ω\*)
注)私はこんなキャラじゃないぞ!
さとう玉緒を見ると虫唾が走るぞ!
でもドラマとバラエティーを見比べると女優のときのさとう玉緒は別人みたい。
でもいい歳こいて“もぉ~!プンプン!”はないだろ。
昨日もカリブに行って冒険した。

20060818133303.png
冒険Lvうp~(*´∀`*)


爺ちゃんと一緒にアマゾン川を見つけに行った。

20060818133529.png

20060818133618.png

二人とも爺ベック(爺ちゃんは探検用)
そして第1副官と帆の色と紋章までそっくりだった。
真似したな!(違)

20060818134707.png

カエルを見つけたところで爺ちゃんとお別れ。
またどっか連れてってねー(・∀・)

DOLのブログ巡りをしていたらなんか面白いものを見つけたので貼り付けてみました。
ネタがあればちょくちょく変わるかもしれません。
マクパペットは眼の保養で、ウェブリシールはちょっとしたボキャブラリーってことで。



さて、昨日アイネさんはカリブソロデビューしましたよ。
インドは一人で行けるようになったけどカリブはまだだったので
ヴェネツィアでちょうどサンフアン行きのクエが出たのでちょっと行ってみました。
なんかもう、カリブへ一人で行くなんて中の人が一人で東京へ行くに等しいのよ!
一人で電車乗るの怖いのよ!(小心者)

マディラを西南西に下って1ヶ月以内にサンフアン。
流石びりけんさんのジーベック。
向かうところ敵あり!(何)
PKもあまりいなかったので有意義に冒険できました。


20060812125121.png

かっこいいですジェーム王子。
私のドツボをピンポイントについてくれます。
どこが良いかといわれるとやっぱり顎鬚ですか?(/ω\*)
祖国を追われた身だそうで…そんなところも激しく萌え!
あと最近のお気に入りNPCはアレクサンドリアの堤防にいる船乗りですかね。
話しかけると「海は男のロマンだ」といいます。(後で写真撮るか)
そんなあなたに激しく萌え!
なんかもう髭って良いですね!!
よくわかんないけど髭はいい!!


どうでもいいけど、プロフィールの画像。
これ首飾りがなかったらものすごくセクシーな画像になっていたに違いない!
と、最近思います。(ただの変態)
このカテゴリー久々っ!
新しい仲間も加わって我が商会はますます賑やか(・∀・)

では、早速いってみよー(`・ω・´)b


20060810140921.png
エーツウさんにインド土産のドーティをプレゼンツ☆
煌きの彼方に商会の男性キャラ諸君はこれを着ることによって
真の商会員であることが認められるのだ!
恥ずかしがるな!人間生まれたときは素っ裸だった!!



20060810141014.png
アルジェでamuさんとばったり(・∀・)
このチャンスを逃すわけもなく記念撮影w
amuさんかわゆい!(/ω\*)
お持ち帰りs…グファッ(←殴られた)





リスボン拠点煌きの彼方に商会はまだまだ新規会員募集中です。
入会したい方はお気軽にどうぞー。
by副会長アイネ
ア「時に諸君」

名倉A「へい、なんでせう。船長」

ア「冒険Lvも40になったし、そろそろ第2副官を雇おうと思ってるんだけど…」

ル「いいですね。で、誰にするんですか?」

ア「とゆーわけで、新しい副官のレオ・アーベントロート君でーす(・∀・)」

ル&名「もう雇ってた!((゚Д゚;)))」

20060807110631.png
「初めまして、博物学者のピエール改めレオ・アーベントロートです」

ア「そんな緊張せんと、気楽にしーや」

名倉's(また男かよ…)

名倉B「でも船長~、前女の子雇いたいって言ってたじゃ…げふぇっ!」

ア「ああ、ごめん。でも蚊がたかってたからさ」

名倉's(嘘だろ!)

ア「まぁ、みんな。仲良くしてやってくれ」

レ「皆さん、よろしくお願いします」

ア「分からないことは第1副官のルードヴィッヒに聞いてね」

レ「はい、これからお世話になります(この人、露出が趣味なのかな?)」

ル「いえいえ、こちらこそ…(いいなぁ、苗字付きで)」

ア「よーし、おまぃら!安全になった東地中海で冒険すっぞー!」



※名前はフィーリングで名付けました。
あと、女の子雇いたかったけど女の子の博物学者がいなかったんだ!



さてさて、巡回しているサイトさんの日記に面白いバトンがあったので
持ち帰ってきました。



その名も口説きバトン
(無意味に反転できるようにしといた)



20060805164922.png
心に突き刺さった一言。
く、くそう…!わざと店先に吐いてやる!!
う゛お゛え゛っ!!!(汚ね!)


バトンは続きから。



そういえば以前「pop star」の替え歌「POR STAR」を日記に書きましたよね。
忘れてる人絶対多いよねコレw
まだ全部は完成してないんですが、とりあえず1番はできました。


「POR STAR(ポル スター)」
I wanna be a POR STAR.
街をもっと発展させてあげるからね
キラキラのPOR STAR
風を溜めて君の街に行こう今すぐに

街発展の喜びと街をとられた寂しさの
両方を手に入れて船は走り出す
頼りない僕だけど収入も少ないけど
君の街微笑みを与えられたなら
初めてファロに投資した瞬間に
王宮が僕に下した使命はポルだけのヒーロー


I wanna be a POR STAR.
ゴアをもっと繁栄させてよ 投資(い)れさせて
エロ鯖のPOR STAR 
ルビー積んで暴落させに帰ろう
Your my only POR STAR.
帰ってきたら宝石大暴落さ☆
予測済みPOR STAR
売り場探し海を漂う いつまでも



赤い部分が新しく追加した詩です。
いやしかしいつ完成するんだろうなぁ…(遠い目)



-おまけ-
20060804211558.png
実はエロいサハル。
さ、誘ってなんかないぞう!
20060802150244.png

「遠い海の向こうにはね、ジパングっていう国があるんだよ」

「へぇ、それで?」

(夢のない子供ね…)  
