上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
財宝鑑定の開錠地図をやっていたらアフリカンフェザーと
ズールーウォリアーが手に入った。

うちは女だから着られないしなー。
かといって持ってたら耐久減っちゃうし…


Σ(゚Д゚ )ハッ!


ルイ!君にこれを授けよう!



20060729221154.png
んむ。素直でよろすぃ!(`・ω・´)


うちの副官・ルードヴィッヒ君は真面目で素直な性格なので
私が与えた服をちゃんと着てくれます。
女の子の副官だったらお着替えさせるの楽しいんだけどなー。
野郎のお着替えもそれはそれで別な楽しみがあるけどーw
まぁ、ツンデレよりはいいかもしれない。



というわけで、こうなりました。
20060729221636.png
細身だけど意外と筋肉質なルイ。
うーん、修道服のほうが似合ってたなー。
でもドーティーよりはましでしょうなw
しばらくこの格好でいてもらうからね。




-おまけ-
20060729222150.png
まぁ、なんとも醜いお顔ですこと。
スポンサーサイト
昨夜アデンの造船所で造船依頼のバザーをしていたら
ある人から“出来れば武器職人前でバザーお願いします”
“船大工と造船所親方前だと困るのですが”っていうTellがきた。
いや…そんなこといわれてもなぁ…
普通に画面動かせばいいことだと思う。
なんでバザーの場所まで指摘されなきゃいけないんだ。

同じTellが何回も来てウザイから返そうとしたら、向こうはプライベートで返せないし!

何なんだ貴様はー!

商会チャットで愚痴ってたらシャルトさんが“マクラーだからですよ”って言ってた。
マクラーって何だ?マフラーの活用形?(違う)
マクラーってのは別のソフトで動かしている人を言うらしい。
いいのかそんなことして!
私にはよく分からないけどなんかそういうのって禁止らしいぞ!
ホントにマクロ使ってるのかは知らないけど。

シカトしていいよといわれたので意地になってその場所から絶対に動かないと決めた。
ブロックリストに名前を入れて、アピコメも変えた。

来るなら来いやああああああ!!

バザーしてた品を全部買われたけど…
私は何が何でも動かないぞ!
変なところで意地っ張りだぞ!(最悪)

アイネ>フハハハハハハh
アイネ>イライラするがいい!!
アイネ>フハハハハハハh

↑商会チャットのログより抜粋

時間がたってもその人は来なかったので恐らく落ちたか場所を移動したのかも。
勝った…!のかな?


-おまけ-
20060727140819.png

20060727140848.png

捕って食ったりしないよ(´・ω・`)
昨日は夏休みだっていうのに学校に行ってきました。
ちなみに補習ではありませんので。


何をしに行ったかというとあれです。
企業見学申請の書類を提出しに行きました。
以前日記に進学したいとか書きましたが、やっぱり金銭的に厳しいということで
やむを得ず就職に変更しました。
全くお金が無いわけじゃないのですが、うちには上に大学生の兄がいて
現在福島のほうで一人暮らしをしているので、
そっちの方に仕送りとかしているので、つまり兄貴でいっぱいいっぱい。
1,2年は就職してお金貯めてそれでもまだ熱意があるのなら専門学校に行こうかなと…


急に進学から就職に変更したのでどの企業に勤めるかなんていきなりすぎて決まるわけが無い。
とりあえず、担任の先生に求人票のリストのコピーを貰った。
三者懇談で“パソコンが得意だから事務系とか向いてるぞ”といわれたので
事務の仕事に就いてみようかなと思いました。
でも事務って求人が少ない上に競争率が激しいからなぁ…
まぁ、パソコンは好きだし、エクセルは使えないけど2学期から先生がやらせてくれるし…



高校生活最後の夏休みなのになぜか実感が湧かない今日この頃。




久々更新~
昨日から夏休みに入ったので、冒険しまくり。


20060722131541.png
うわ!何この猫、気持ち悪!!


20060722131608.png
これ、私の好きな絵の一つだ。ボッティチェリの作品だったんだ。



20060719212059.png

第三回高田屋感謝祭は無事に成功したみたいですよ!
イベントの詳細は“余談ですが…”からどうぞ!
商会会員の高田屋嘉平さん主催のイベントを開催いたします。
よろしければ遊びに来てくださいw


イベント名:第三回高田屋感謝祭
内容:中型船での2on2トーナメントによる中型最強タッグ決定戦!
日時:7月17日(月)21時~
場所:モンペリエ

~エントリー方法~
エントリー登録は本記事のコメントからお願いします。
コメントに提督が判るようにした上で参加ペアのHNを記入して頂ければエントリー終了です。
まだ相方が居ない方はソロである事を明記して下さい。
当日、20:30頃、モンペリエにてソロ同士のペアリング支援を行います。
居なかったらごめんね><
なおエントリー締め切りは7月16日必須です。
※出場者多数の場合は開催日が2日になる可能性があります。

-参加資格-
中型船に乗れる事。低海事レベル・赤ネ・オレンジネ-ムもOKです!


優勝ペアは以下の景品からお一人お一つ選んでいただきます。
①新造船1隻(船種制限なし)
②ププランツリー1000個
③現金10M
④花嫁を30分口説ける権利(嘘)


~主催者高田屋嘉平さんからのメッセージ~
イベント不慣れな商会な上に、専属の運営スタッフは居ませんw
少々段取りの悪い事が予想されますが、
生ぬるい目で見守ってやってください。^^
第3回を迎えました高田屋感謝祭です。
海事修行って面倒!!
だけど、対人戦で遊びたいんじゃあああああああ 
という事で、本企画の開催となりました。よろしく~^^ノ



果たして優勝するのはどのペアか!?
第三回高田屋感謝祭、たくさんのご来場をお待ちしております!!
20060710003759.png

陛下、たくさん来てくれるといいですね。

この記事はイベント当日までトップとしておいておきます。
今日は友達とカラオケに行ってきました~(・∀・)
一番の思い出はブリーフ&トランクスの「青のり」を歌ったこと。
わーい楽しかった!けど…


虫歯が痛くてどうしようもなかった!!

左の奥歯にでーっかい虫歯があるんですが、昨夜からズキズキとして
市販の鎮痛剤飲んでも治らないんですよ…(´・ω・`)
で、カラオケの最中もずきずきズキズキZUKIZUKI
いてえなこのやろー!
いやマジでこんなに痛いなら死んだほうがましって思ったくらい。
痛みに耐えられずカラオケボックスで「痛い~」と呻きながら涙が…


で、友達に心配かけつつ掛かりつけの歯医者に行ってきた。
行ったのが6:30分過ぎでホントはもう閉まってるんだけど
私なんぞのためにわざわざ開けてくれた。
とりあえず削って薬塗った。
本格的な治療は火曜日にやるみたいです。
神経とるかもしれないんだって(´・ω・`)
夕飯を食べる気になれなかったので帰ってきて惰眠を貪ってました。
7:30くらいに寝て起きたのはその2時間後。
軽い食事をして風呂入って今この記事を書いてる。


歯医者は歯を削るときのキーンって音が嫌なんだよな…
友達が言うには神経を取るのは結構痛いらしい。
あー怖いよー。
これからは歯を大切にしようと心に決めた。
今日うちのクラスに短大から教授がやってきて授業をしました。
日記の内容はその前のこと。

うちの教室はとにかくきったない。
掃除の時間がちゃんとあるんだけども、皆掃除しないからゴミが溜まるのよ。
私は掃除場所が違うし、ちゃんと掃除やってる。
で、今日特別授業があるっていうんで副担(担任は出張)のIが
「授業までに教室綺麗にしろよ」って言ってたの。
休み時間にやればいい話じゃん?そんなん。
でもね、何故だか知らないけど私と友達二人に掃除を押し付けられた。
いやいやいや、何でうちらがやらないといけないわけ?
ちゃんと教室掃除の人がいるんだからその人たちにやらせればいいじゃん。
しかも、1時間目体育だし…
Iが言うには1時間目遅れていいから掃除しろだってさ。
Iは体育教師で選択授業でバスケ担当なのだ。
それで私と友達二人はバスケなのだ。

マジふざけんな。

しかも言い方がすごく偉そうだし…
命令口調だったし。
流石に反論できないので渋々掃除やってました。
押し付けられたことにかなりイライラしてて、半ばキレながらやってた。
だって納得いかないもん。
なんだって3人でやらなきゃいけないのよ。
確かに教室が汚いことは認めよう。
でも何でうちらだけなの?
きたねーと思ったんならてめーも手伝えや。
愚痴りたいことが色々なんですが、このブログの雰囲ぶち壊しなので
この辺でやめます。

見てる人ごめんね。
でも、どこかに吐き出したかったの。
察してください。


高田屋さんが被ってた王冠を借りてみた。
これは確か1回目の秘境探検レースで早くついた人に与えられる王冠。
20060710182244.png

似合わねー!

お前似合ってねーよ。王様になりきれてねーよ。
と、心の中で突っ込んでみた。
これならまだ覇王の王冠みたいなでっかい王冠のがマシ。
でも一番似合うのはオーロラ姫のティアラみたいなちっちゃいやつだろうな。
昔から上の画像のような王冠を被るのは夢だった。
グリム童話などを読んでいると大体子供向けの絵はこういう王冠だから。
でもこれはさすがに…
前髪隠れてるし…

いーちどーきーりのー 
まーきゅうーをなーげーこーむー
ねーつーのむーこーへとー
なーいてーわらーってーどーろーにまーみーれーたー
ドーラーマのーあーとでー


何だコイツと思ってはいけません。
スピッツの「スターゲイザー」です。
今日は前に言ったとおり野球の応援に行ってきました。
天気悪いとか言ってたくせに思いっきり晴れやがったよ…クソ…
ええもう暑くて暑くて背中なんて汗でびっしょり。
でも頑張ってトロンボーン吹いた!
直射日光で肌をジリジリ焼かれようが頑張って吹いた!!
12:00から試合が始まり、うちの高校が攻めのようでした。
でも5回が終わってもどちらの学校もノーヒットノーラン。
6回表、いいかげん点が入ってほしい。
無我夢中でトロンボーンを吹いてると本日初めのヒットが!!
しかもまたヒットが!!
これでテンションあがった!
しかし、7,8回の裏で1点ずつ入れられて同点に。
やばい…!9回表で点を取らないと延長する…!
なるべく延長はしないで欲しい。めんどくさいから。

9回表、焦りが出てくる。
勝つか負けるかの瀬戸際、ヒットが出てうちの学校が3点になった。
勝てる!!!
私はそう確信していた。
しっかーし!!!
まさかまさかの9回裏逆転勝利(相手校)キタ-----(;:.゚;Д;゚:.;)-----!!
えええええええ!!!こういう展開!?
勝てると…そう信じていたのに…
もうすごく悲しくて泣いてしまいましたよ(´・ω・`)
だって…だって…9回裏で逆転…
今年はうちの学校、シードに入ってたから勝てると思ってたのに…

でも、一番辛いのは野球部ですよね。
あんなに頑張ってたのに…
グッバイ甲子園。
来年こそ頑張ってもらわないと!


-余談-
今日音楽部を引退しました。
8月にコンクールがあったんですが、色々辛いので…
思えば先輩たちとワイワイやってた時が楽しかったです。
前書いたように部活の中で浮いてるのに耐えられなかったんです。
顧問はあっさりとokしてくれたので、これからは進路のために頑張ります。
今日は部活を早く切り上げて銀魂13巻を買ってきました。
もうほんと面白いね。
小さな悩みなんてコスモに吹っ飛んでしまうよ。
なんか、おまけページで作者さんが四面楚歌になっちゃったよ的なことを言っていました。
安心してください、アイネさんは空知先生の味方です。
でも表紙がハタ皇子なのはちょっと引きました(´・ω・`)
いやいやいや、肝心なのは中身ですよ。
バスの中で笑いまくりでしたよ。
大爆笑ができないので鼻で笑ってましたが。
そんなわけで、またクラスの女子で銀魂回し読みが始まります。
明日から銀魂最新刊は私の手元ではなく、友人の手に渡っていることでしょう。
でもやっぱりジャスタウェイが一番好き。



そうそう、最近朝方にinしてます。
寝ぼけまなこアイネちゃんが見たい人は朝7時ごろにinしてみよう。
見たところでどうにもならないけど。


-おまけ-
20060705212240.png

まだ髪の色が茶色だった時代。
このアングルのSSは結構お気に入り(*´艸`)
まず、最初に紹介しておきましょう。
またまた能登鯖に作ってしまいました、和宮琥珀(かずみやこはく)君です。
20060702130338.png

琥珀君には元ネタがあります。
それは、私の一番好きな漫画の主人公です。
「獣でもなく(有栖川るい)全5巻」という漫画でお母さんを殺した実の父を探し出し復讐するという
シリアスオンリーな漫画なのですが…

NEC_0076.jpg

こっちが本物の琥珀君。
白髪という点ではDOLキャラと似てますが、青い目はさすがに再現できなかったorz
ところでこの琥珀君はなんと虎に変身してしまうというちょっと特殊な特徴があります。
それというのも、撮影で乗った飛行機が(琥珀君は子役のタレントだった)
墜落して神様の島で飲まず食わずでお母さんと救助を待ち続けるのですが
飢えに苦しむ琥珀君を助けるためにお母さんが自分の血を飲ませて息絶えます。
そこに白い虎がやってきてお母さんの腕を噛み千切りそれを琥珀君に差し出すのです。
琥珀君は空腹に負けて自分のお母さんを食べて飢えを凌ぐのでした…
元は黒だった髪も色素が抜け、目も青に変色してしまったのですね。
それは琥珀君の体に白虎(びゃっこ)という神様が乗り移ったためなのですが…

長々と書いてしまいましたが、簡単に言えば琥珀君は自分のお母さんを
食べてしまったことに罪悪感を感じているのです。
これ以上書くと止まらなくなってしまうのでここでやめておきますが。
この漫画は10年位前に出版されたものなので今は入手困難です(´・ω・`)
amazonで3巻が買えるみたいだけど、4,5巻が見つからないよーorz
もう私は琥珀に会えないのか!!(ぉ)


誰か!この作者さんのファンはいませんかー!?
いましたら私と朝まで語り合ってくれませんかー!?
琥珀君と瑪瑙君について語り合ってくれませんかー!?


えー、というわけで「獣でもなく」はすごくお勧めですので
皆さん読んでみてください。
そして私と語り合ってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。