上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週の土曜日にうちの学校が野球の試合をするそうです。
なのでブラスバンドとしていってきます。
今部員13人なんですが、数人助っ人を募集していきます。
急なので練習時間ないんだけどね…

話は変わりまして、うちの学校では野球の応援のためにTシャツを作るのですよ。
背中に“商工旋風”と達筆で書かれた文字が入ってるんですが
今年はそのTシャツを作らないんだそうで。
これが生徒会の策略か!!

なんでも去年サンバイザーを作りすぎて予算がないとか…((゚Д゚;)))
サンバイザーなんていらないからTシャツ作ってくれ!!
まぁ、私は去年も一昨年も出てるので2着あるわけですが。
でもね、でもね…
Tシャツ着るのが楽しみだったのによおおおお!!(ぉ)
生徒会は金の使い方を間違っている!
サンバイザーなんて頭頂部丸出しだから結局日射病になるんだよ!
てゆーかサンバイザー作る費用があるならTシャツ作る金に回してくれ!




ああ生徒会、恐ろしい子…
... 続きを読む
スポンサーサイト
えー、木曜日から期末テストが始まるのでinできません(´・ω・`)
みんな私がいなくてちょっぴり寂しいだろうけど我慢してね!
あ、今“別にお前なんかいなくても”って思ったやつバルシャで世界5週な。
アイネさんも必死なんです。
まぁ、努力家とは程遠い人間なので前日にならないと勉強なんてしませんから。
あ、今“そんなんだからお前は駄目なんだ”って思ったやつ私にでっかいプーさん献上な。
アイネさんも(以下略)
おいらももう高校3年生ですよ。
早いねーものっそ早いねー矢の如しだねー。
やっぱり3年になると友達と進路の話とかするんですよ。
みんなちゃんと考えてるみたい。

え?私の夢?(誰も聞いてない)
アイネさんの夢は音楽関係の仕事に就くことです。
特に歌うことが好きなのでバックコーラスになりたいと思っています。
そのため専門学校に進学しようかと…
でも音楽系は狭き門なんだそうで、私なんかが食べていけるのか…
いやいやいやバックコーラスいいじゃないですか!
歌手の歌を引き立てて曲を飾り立てる仕事っていいじゃないですか!
カッコイイジャナイデスカ!!
そんなわけでカラオケに行ったら腹式呼吸を意識して歌ってます。
で・も・ね!
おいらヴィブラートできNEEEEEEEE!!
あれですよ。声が震えない((゚Д゚;)))
練習次第でできるようになるだろうけど…
やっぱり進路に関しては悩んで悩んで悩みまくります。
2006.06.25 料理は格闘
今週の水曜日にじゃがいもの皮むきテストがあるんですよ。
で、アイネさんはじゃがいもの皮を包丁で剥けないわけです。
これは将来的にやばいと思って練習がてらカレーを作りました。

生まれて初めてのじゃがいもの皮むき(え)
オカンが家政科の出なので、やり方を教わりながらやってたんですが、
簡単そうで以外に難しい。
器用なほうじゃないので何かと苦労したけどだんだん慣れてきたので
練習すれば早く剥けるようになりそう。
カレーは何度か作ったことあるけど、やっぱり玉葱切るのは辛い…(´・ω・`)
目が…目がやられた…!
涙で玉葱が見えないから切れない(;ω;)
あとにんじんの乱切りが微妙にできない!
そう考えるとオカンってすごいね。
やっぱり料理はある程度できたほうがいいと悟ったアイネさん。

突然ですが皆さんの家のカレーはサラサラですか?それともドロドロ?
アイネ家のカレーは芋とか野菜がドロドロに溶け込んだ田舎カレーです。
(銀魂十巻・八十四訓 一寸の虫にも五分の魂参照)
とりあえずルーというルーをこれでもかというくらい投入して
あとはすりおろしりんごなどで味を調節しますが、今回は蜂蜜を入れてみました。
そのせいか知らないけどなんとなく味がまろやかだった気がする。
やっぱ料理って楽しいわ。


-おまけ-
20060625220806.jpg

ペンタゴン完成
リンクしているナムートⅡ世さんのブログにバトンがあったので
パクって勝手にもらってきちゃいました。

【自己紹介バトン】

●お名前は?
 アイネといいます。
 ちなみに本名はおそらく“アイネ・クライネ・ナハトムジーク”(長っ)
 モーツァルトの曲から来ています。
 昔セビリアで知らない人に「クライネ・ナハトムジーク」と言われたことが…  

●おいくつですか?
 ゲームでは16,7の少女あたり。
 リアルも同じくらい。

●ご職業は?
 今は賞金稼ぎです。
 ジベに乗れるようになったら冒険職に戻ります。
 リアルは現役高校生。

●ご趣味は?
 大航海:冒険、チャット、雑魚狩り
 リアル:少年漫画、ネットサーフィン、音楽鑑賞、たまに読書
 でも今のところ趣味は大航海時代onlinew

●好きな異性のタイプは?
 バルたんとハイレディン様(あえて様付け)
 芸能人では阿部寛が好きですw(つまりオッサン)
 ダンディーな人好きなのですよ…

●特技はなに?
 商会チャットでのアホ発言。
 うん、多分それだけorz

●資格何か持っていますか?
 商業高校の生徒なのでリアルではそれなりに色々持ってます。
 でも資格なんて会社に入っちまえばあまり意味を持たないと思っているので
 1級とかは持ってません。
 でも来月はワープロ実務の1級を受けます。

●悩みがありますか?
 お金が貯まらないこと。これかなり切実!
 あと、商会の人にどんどんレベルを抜かされること。これかなり切実!
 あとやっぱり進路。これ(以下略

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 パスタ大好き!前世はイタリア人だと自分でも思うほどパスタが大好き!
 あとは、甘いものとおいしいもの。

 茄子嫌い。刺身嫌い。生魚食べられない。レバー、モツ嫌い。
 あと、餡子嫌い。辛いもの嫌い。山葵と辛子なんてもってのほか。

●貴方が愛する人へ一言!
 俺の人生という長い船旅にお前という副官を終身雇用だ!

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
 アンカーでお願いします。
 日記のネタにしたいわ~って方はどうぞどうぞ持ってってください。


 
いつかの掘り出し物SS集

20060619212106.png

御者の兄妹
「兄さん。お客さんが一人も来ないよ」
「まぁ、こんな日もあるさ」
「兄さん、お腹空いたー。何か食べようよ」
「お前さっき酒場で魚介ピザ10枚平らげてなかったか?」
「そうでした…」


20060619212527.png

殺意PART2
そして少女の服は真っ赤に染まる。

大海戦中ゆえに東地中海が平和なのでちゃっかり冒険してます。
いやー、ホント楽しい…
20060618105703.png

これが本来のアイネさんの姿だってことをすっかり忘れてたよ。
早く冒険職に戻りたいよ~
秘境探検レースに出たい!!


最近口説きを覚えたので酒場娘に冒険談をしてます。
20060618105900.png

ユリアに歴史遺物のことを話したらこの反応…
ねえ、もっと驚いてよ!
アイネさん苦労したんだからさぁ!
やはり冒険談は酒場娘の好みに合わせないといけないみたい。
一つお利口になったアイネさんでした。


-おまけ-
20060618110139.png

殺意

AM4:00

ズキッ!

「うぐおおおおおおおお!!」

右のふくらはぎに激痛が!
痛い!ものっそい痛い!!
どうやら睡眠中に吊ったらしい。
爆睡から一気に目を覚ましました。
なんて画期的な目覚め方!
痛みはなおも続き、ベッドの上でうめき声を上げるおいら。
み、右足動かせない…!
とりあえず手を伸ばしてさすってみた。
すったもんだしているうちに段々痛みは引いて、再び眠りについた。


定刻を5分くらいオーバーして起床。
何か食欲が出なくてとりあえずヨーグルトとカフェオレを食った。
体温計で体温測ってみたら、37度0分だった。
(うわー…熱あるし)
だるかったけど1ヵ年皆勤がかかってるので、風邪薬を飲んででも学校に行った。
変なところで底意地の悪いアイネさん。
頭がフラフラするので授業はほぼぐったりだった。


午後から体調が回復してきたのでいつものようにピアノのレッスンに。
帰りに文庫本版のダ・ヴィンチ・コードの下を買おうと思ったら売ってなかったorz
もうすぐ中が読み終わるのに続きが気になるじゃないかああああ!!
なんとなく本のコーナーを物色してたら「ドリームバスター」を発見。
手にとって裏を見てみると帯の裏に“「ドリームバスター」がゲーム内に登場!?”
なんて書いてあったよ。もう期間過ぎとるがな。
しかもご丁寧(?)に大航海時代onlineのロゴとライザさんがついてたよ。
面白かったなぁ、ドリームバスター。
第2弾もやってくださいよKOEIさん。

20060612210313.png

クリスマスの夜のことです。
マッチ売りの少女は雪の降る中マッチを売っていました。
ガス灯の明かりを頼りにある家の中を覗くと暖かそうな暖炉や美味しそうなご馳走や
クリスマスプレゼントでいっぱいの部屋で、家族が幸せそうにすごしています。
マッチ売りの少女は、
「ああ、私もご馳走やプレゼントが欲しいわ…
 でもマッチを全部売ってこないとお父さんに叱られてしまう…」
マッチ売りの少女は凍えながら通りを歩いていくのでした。


20060612210248.png
「………船長」

ア「なんだね、副官ルードヴィッヒ君」

ル「ルイで結構です。船長、その服を着ている時点で貧乏ではありません」
   
ア「だって折角もらったんだし、着ないともったいないじゃん。
  それに今はこれしか着るものがないし」

ル「しかも船長、今はクリスマスの季節でもありません。
  雪も降っていません。マッチも持ってません」

ア「ルイ。雪ならバルト海に行けばいくらでも降ってるわよ」

ル「そうですね。ってか、時代背景ものすごく違ってます。
  ガス灯って一体なんですか?新しい兵器?」

ア「あーもーいちいちうるさいな!要はネタなんだからいいんだよ!!
  文句があるならこのブログの管理人に言え!」

ル「ネタだったんですか…。管理人も切羽詰ってるのでしょうか」

ア「えー、知らなーい。切羽詰ってるっていうか毎日がエブリデイなんじゃない?」

ル「………(もうこれ以上突っ込むのはやめよう)」

ア「おっ!やーっと商船狩りが出た。よーしおまいら、準備が出来次第出航だ!
  気ぃ引き締めていけよー!」

名倉「サーイエッサー!!」

ル(…何でこの人に雇われたんだろう)



馬鹿な船長にそろそろついていけなくなったルードヴィッヒ君。
果たしてこれからもアイネの副官としてやっていけるのか!?
すべてはルードヴィッヒの忍耐に任された!
ってか、雇った本人としてはせっかくここまで育てたのに解雇するなんてもったいない!
昨日いつものようにログインして“さあ、本日も元気にドンパチonlineだ!”
と一人で勝手に意気込んでいましたらお友達のMETIさんに大や買いに行こうという
オファーが来まして久々にアフリカに行ってきました。
20060611103930.png



でも困ったことにカテ4を切らしていたアイネさん。
宝石が積めない!どーしよ♪どーしよ♪
するとMETIさんが私の分も買ってくださってそれを仕入原価で買いました。


宝石をギリギリまで積んでいたので帰りの航海は一苦労。
水と食料が底尽き、壊血病が発生し、疫病が発生し、ネズミが湧き…
食べ物は調達と釣りでどうにかなったけど。
でも名倉の忠誠度が!(((゚Д゚;))
しっかーし!副官ルードヴィッヒの活躍によりなんとかなったのだ!!
まさかルイ(ルードヴィッヒの愛称)がこんなに役に立つとは…
ありがとうルイ。そのうち何か違う服でも買ってあげる。

20060507171115.png

だってこれじゃあ寒いもんね(´・ω・`)


さて、積んだ宝石をどこで売りさばこうか。
リスボンはだぶつきだったし、ファロもあまり良い相場じゃないし。
カサブランカは暴落してたし。
そうなると残りはセウタとマディラ。
セウタで相場が右肩上がりだったので100%越すまで待つことに。
でも、風呂から上がってもあまり変わらなくてどうしようと思っていたら
セウタ酒場の交易商から「マディラならダイヤモンドは、1袋5950㌦で売れるぜ」
という情報を聞き、急いでマディラへ!!
20060611105226.png

暴落させちゃった、キャー!!(ウザイ)
でも久々に大儲けできたのでよかった。

大変だ…ネタがない!!

ネタっつーか、書くことがない。(どのみち一緒)
近況はDOLで戦闘が22になりそうです。
最近旗付を狩るのにはまっていてポル以外黄色で埋め尽くされてます。
イスパニアに対しては敵意になってます。
入れなくなったらそれはそれで仕方ないけど危険海域で痛くしないでね。


リアルでは部活のことで色々悩んでます。
今年に入って人数が一気に増えたんだけども3年生っておいらだけなのよね…
んで、部活のときおいらだけめっちゃ浮いてるわけですわ。
おいらは楽しくやりたいんだけどね。
吹いてる時は集中してるからいいんだけど、
それ以外のときはおいらだけ一人になっちゃってさ。
何が言いたいかっていうと部活が楽しくない。
何やっても楽しくないし、挨拶もないし、部長ってこともあってプレッシャーもあって
正直先輩がいたときのほうがすごく楽しかった。
おいらはね、人の上に立つのはあまり向いてないのよ。
マイペースな人間だからね。


コンクールの練習もやっと今日から始まったし。
ちなみに本番は8月。
到底間に合うとは思えません。
練習に来ない人もいるし…
初心者の人もいるからしょうがないと思うんだけど、
おいらはもうコンクールなんてどうでもいいの。
野球の応援が終わったら引退してもいいの。
だって、8月って本格的に進路考えなくちゃいけないじゃない。
ただでさえ部活でストレス溜まってるのに、身が持たねぇ。
今更になって部活に戻ったことを後悔してます。
休日なのに部活でした。疲れた…
今更ながら“ダ・ヴィンチ・コード”を買ってきた。
NEC_0074.jpg

…足に乗せて撮影するんじゃなかった。
足太いのがバレるじゃん!


あ、そうそう。
私が大航海時代onlineを始めて今日で1年です。
いやぁ、ショボかったあの頃と比べて成長したよなぁ…
1周年のプレゼントは随時受付中ですw(何)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。