今年の発表会はChopinのノクターン第20番嬰ハ短調(遺作)に挑戦します。
こないだ楽譜を渡されました。
この曲は何度もCDで聴いて、一度は弾いてみたい曲でした。
「戦場のピアニスト」でも使われてますし。
簡単そうかな~とか思っていたら大間違いでした。
なにこの後半部分の18連符とか。
殺す気ですかチョピンは。
ショパンといえば女流作家ジョルジュ・サンドとの恋でも有名でしたねそういえば。
深く調べるのは面倒なんであまり知識持ってませんが…

本番は7月なのであまり時間が無いけど頑張って暗譜するよ、うん。


-おまけ-
20060426224248.png

二卵性双生児
アヒャアヒャヒャアヒャアヒャヒャ!!(崩壊)
火曜日からずーっと更新止まってるし!!!
やヴぁいよこれ。ブログ書いてる人間として堕落しすぎだよ!!

日記を楽しみに訪問してくださってる方も、
見たくもないのに何らかの理由でここに来ちゃった人も
こんにちはアイネさんでぃーすヽ(・ω・)ノ


まぁ、この一週間で色々上がったんですよ。
開錠スキルとか視認スキルとか。
オクトの戦闘レベルとか。
部活再開したせいか知らないけど、ものっそい疲れがたまって日記なんか手がつかないんだよ!
(その割りにdolしっかりやってんだろー!という声が聞こえるような)
金曜日なんて夕飯食べた後、7時から9時半まで爆睡だよ…!?
一週間もすれば慣れるろーとか前日記に書いたような気もするけど
うん、慣れませんでした。


部活の方は1年生が6人入ってくれました。
これで部員が11人になった!ヤッタネ!ヽ(・∀・)人(^∀^)人(゚∀゚)ノ
でもコンクールは少人数部門だNE!!
で、3年はおいらしかいないので強制的に部長です。
まぁ、てきとーに頑張ります。(コイツは…!)



-おまけ-
20060423132957.png

いつかの掘り出し物SS
20060418233630.png

健康的な色黒、留辺蘂さんとアテネで撮影。
個人的な第一印象は、毎日日サロに通ってそうなカンジ。
ごめん、肌の色でそう思っただけorz
人を見かけで判断する馬鹿です。

20060418234053.png

ジェノヴァでイシュリアさんが司祭の格好でバザー放置してたので
とりあえず航海の無事をお祈りしておいた。
アルバいいね。まえ着させてもらったけど、太って見える><
でも、一着くらい欲しいね。


20060418234415.png

オクトの交易Lvが17になったので、びりけんさんに
商用キャラックを造ってもらったときに撮影。
以前一緒に撮影しようと思ったら“恥ずかしいからー!”といって逃げられた。
で・も!今度は成功w
せっかく撮ったから晒しちゃうよ~


昨日リスボンで行った商会バザーイベント
“マンセー!喜び組バザール!!”は無事成功いたしました!!
大海戦中なのでお客さん少ないだろうなーと思っていたのですが
私の予想とは裏腹に、たくさんの方が来て下さいました。
「どこでやってるんですか~?」なんていうtellまでいただきまして
こりゃリスボンでしつこく宣伝したかいがあったなw
(大声で叫びまくってゴメン)


20060417231520.jpg

モーントシャインさんもバザールに参加してくれて感謝(*・ω・*)カンシャ
そしてこの度我が商会に入会していただき更にカンシャ(*・ω・*)感謝


ちなみに私がバザーに出したブツは全て完売です。
お買い上げありがとう!!
まさか全部売れるとは思わなかった。
売れ残りをポルトガル勝利記念価格1$で売ったからかもしれないorz


恒例の記念撮影~

20060417232337.png

20060417232942.png

2枚撮ったのでいちお、2枚とも載せておきます。
下の方すごく見にくくなっちゃったなぁ;;
みんなゴメンorz


またこういうイベントやりたいなぁ。

レディースエーンドジェントルメーン!
こんばんは、アイネです。
この度私の所属する煌きの彼方に商会主催のバザールイベントをリスボンにて開催します。
その名も“マンセー!喜び組バザール”


日時:4月16日(Sun)21:00~
場所:リスボン
内容:バザールと合奏

このイベントはただバザールをして楽器を演奏するだけではありません!
商会の女の子たちがセクシー&キュートなベリーダンサーを着て
皆さんに癒しと夢を与えます!
大人の女からロリっ子まで萌えが勢ぞろい!?
たくさんのお客さんのお越しを待っています。


20060414231255.png

   遊びに来てね☆



※この記事はイベント当日までトップとして置いておきます。
11月くらいからずっと休部していたんですが、昨日再開しました。
やっぱ数ヶ月やってないとブランクがでかいぜ。
音階は覚えてたけど息続かねーし、右肩がガッチガチになってるし。
しばらくはロングトーンが中心になるかな。
新しく来た先生もすごくいい人です。
フルートをやってたらしく、私たちと一緒にコラールを吹こうといってくれて
とても積極的で活動的な先生です。


でもここ二日ですっげぇ疲れがたまったよorz
1週間もすれば慣れると思うけどね…
7月のコンクールまでだし、頑張りたいと思います。




-おまけ-
20060413210933.png

背中から伝わる思い。
NEC_0059.jpg

と、と、獲ったどー!!!
FamilyBookっていう店のゲーム機で取った景品:でかミッフィー
200円で獲得。
撮影:オフ友魔瑠宮(このH.Nまだ健在?)
後ろでミッフィー抱っこしてるのはここの管理人です。目の毒です。
みんなミッフィーで癒されてね。後ろは気にしないで、マジで。


今日から新学期ですよ全国の学生。
学校ちゃんと行ったかー?
おいらはちゃんと行ったぞー。
ものっそいだるかったけど精勤賞がかかってるから行ったんだぞ!
偉いだろ!!(別に、という声が…)


話は変わって、4月は出会いと別れの月ですね。
一時期このブログで私が愚痴を言いまくってた音楽部の顧問がですね
このたび異動しましてですね、ちょっとハイテンションなアイネさんです。(最悪)
今日の離任式で先生が一人ひとり挨拶するんだけども
なんか顧問がすげー個人的な話でウチの後輩3人との思い出を忘れませんとかゆーてたのよ。
んで、私は今休部中だけどなにかコメントくれるかなーと思ったけど
何も言ってくれなかったよあの女…!
あれ?あいつにとって私ってそれっぽっちの存在??
待て待て待て、確かに今は部活行ってないけど去年のコンクールで銀賞をとって
共に喜びを分かち合った中でもあるじゃないか!!
私はそんなに好きなティーチャーじゃなかったけど!!
ちょっと期待した私が馬鹿に思えたぞ…!


部活は戻りたいなーと思ってるけど新しくくる音楽の先生がどんなもんか
自分の目で確かめて考えたいと思います。
昨日ストパかけてきました。
元がくせっ毛なもんで中1からかけてます。
んで、私は前髪を伸ばしっぱなしでいるのでサイドに分けてたんですが、
今回思い切って短くして前髪つくったら
自分でも認めるほど激しく似合わなかったorz
こんなことなら思い切るんじゃなかったぜ…



で、今日は友達のYとお花見に行きました。
隣町までいったんですが満開ですごく綺麗でした。
カラオケ大会が開催されてて一瞬参加してぇと思ったけどやっぱやめた。
まぁ、カラオケ行く予定だったし~
そんでもって、カラオケで巷で大人気のエロカワイイあの人の歌を歌ってきましたョ。
すげぇ恥ずかしかった…キューティーハニー…
楽しかったー。
今度ROUND1行ってみたいなー。

アハハハハハハハh!!
日記を全然更新してなかったYO!
昨日は登校日でしたー。
貴重な春休みが学校で潰されましたよ。
今日はウチの学校が入学式なので休みです。
んで、久々に学校に行って掃除をしてきたんですわ。
いやー私もついに3年ですよ。早いねー。
さっさと進路固めないと時間があっという間に過ぎていく気がしますわー


んで、学校帰りにDVDを3枚借りてきました。
借りたのは「ブラザーズグリム」「電車男」「ゴースト」です。
「ブラザーズグリム」はなんてゆーか微妙だった。
つまんないわけじゃないけどなんか面白味に欠けてた。
グリム童話好きなので赤頭巾やヘンゼルとグレーテルがでてきたのは嬉しかったけど
ブレーメンの音楽隊やラプンツェル(もどきはでてきた)など出して欲しかったです。
「電車男」は面白かった。
いいねー。いまどきドラマみたいな恋愛がリアルでもあるんだねー。
それよりなにより2ちゃんねるのすごさを肌で感じました。
「ゴースト」はまだ見てません。
友達はすごく泣けたって言ってたのでそんなに泣けるのかな。


あとあと、銀魂の12巻を買いました。
今週からアニメも始まってますます人気が急上昇!?
ってか、プレゼントもらえる!
金と銀のジャスタウェイのキーホルダーがもらえる!!
え?ジャスタウェイって知らない?
銀魂読者の人なら分かるよねw

20060403132110.jpg

ズームイン!!
私は福留さん時代が好きだった…!(どうでもいい)
撮影場所:アフリカギニア湾北岸



この3人で腐敗仮面を掘りに行きました。
相場4M~5Mだそうで。
しかも宗教学10って…
アイネさんの宗教学はR4だYO!!(ショボ)
考古学、生物学、美術、財宝鑑定は順調に上がってるのに
地理学、宗教学はまったく伸びません!
もーねー、どーしよーねー。
救いようがないね!
ちなみに考古学はこの前やっとR8になりました。
残りは開錠を上げるだけ。
開錠R6まであといくつだっけ…
かなり遠いんだよな…
20060401141559.png

ヴァンホーフェンさんとパシャリ☆
撮影場所:ロンドン

軍人さんです。
戦闘レベルの上がりが早いのでみんなが感心してます。
私もさっさとレベル上げないと…!
どんどんみんなのレベルと突き放されてゆく~



余談
ヴァンホーテンココアというのはうちの学校の自販機で売っているココアです。
おいしいよ。
