連クエ「聖ジョージの剣」を地味に終わらせました。
20060329110942.png

上の画像は最後じゃない。
最後はロンドンの貴族のお坊ちゃんのために赤い花30をナントの塗装職人まで届けるクエ。
赤い花はビスケー湾南岸で採集できます。
お薦めポイントは入ってずっと奥にあるとんがり岩。
名産品のリラも採集できるようです。
んで、お坊ちゃんの粋な計らいで帆につけられる紋章を作ってもらったらしい。
もらったけど私の船の紋章はレディ紋章とサルミエント商会の紋章と二つもあるので
三つもいらねーってことで売りました。
買ってくれた人ありがとーw


「聖ジョージ」が終わってしまって、つまらないのでストックホルムまで地図消化。
前やった地図だったorz
暇だったのでNPCと交流。
20060329111741.png

20060329111825.png

ちょっと不機嫌だったご様子。
カルシウム摂りなさい。
... 続きを読む
20060327111805.png


マルセイユinダ・ヴィンチ邸
ア「すみませーん。“岩窟の聖母”について聞きたいんですけど(´∀`)」
20060327111944.png

ア「Σ(゜Д゜; え、いや、帰れって言われても…」
ダ「か・え・れ!か・え・れ!さっさとか・え・れ!しばくぞ!」
ア「わ、わかりました、帰ります。(つか、いつ話題になったネタだ)」
ダ「ふん。わかればいいのだ」


その後順調にクエ情報を入手し、再びダ・ヴィンチ邸に行くと…
20060327112406.png

ア「(なんだとこのハg…)あー、ヴェネツィアですか。またえらい遠いところにありますね」
ダ「情報を提供してやったんだ。早く見つけに行け」
ア「あーそうだ。タロット占いでもしてもらお…」
ダ「(ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガラガッシャーン」
ア「ギャアアアアアアア!」
ダ「仕事の邪魔だ!早く出て行け!!」
ア「し、失礼しましたー!」
こうしてダ・ヴィンチ邸を後にしたアイネだった。

※実際はこんな寸劇は繰り広げられていません。

無事発見。
20060327113504.png

アテネが大海戦の対象港ために東地中海で冒険が出来ないため
北欧のやってないクエを消化してます。
「トリスタンの剣」というクエでシェークスピアの家に行った。

20060326123858.png

うをーい!「ロミジュリ」も結構暗い話だぞ!!
それ以前に「トリイゾ」の原形を留めてないぞ!!

20060326124054.png

シェークスピアってこういうキャラなの?
なんつーかただのバ…ゲホゴホ

なんか喜ばないといけない雰囲気だったので喜んでやった。
20060326124345.png

どーだこれで満足か!



-おまけ-
20060326124537.png

会長のパンツ丸見え(まだ引っ張るかそのネタ)も気になるけど
最も注目すべきはアイネの空気イス。
ある意味奇跡が撮れたSSでした。
20060325111239.png

後列右から:punto会長、イシュリアさん
前列右から:ちびっけさん、この日記書いてる人
撮影場所:アテネ

ちびっけさんにカリブ土産のブーゲンビリアとハトシェプストの胸飾りをプレゼンツ☆
耐久まだまだあるので粉々になるまで着てくだされぃ。
まだ撮影してない会員の人もいるので見つけ次第一緒に撮りましょう。
ホームルームの時間に小説に夢中になってて、自分の世界に入ってたのか
先生(といっても副担)が話してるときにジュースを飲んでしまった。
そしたら出席簿で頭殴られた。
マジ痛ぇ。
まぁ私も悪いけどさ、いくらなんでもぶつことはねぇだろ。
みんなケータイとか漫画読んでる人だっていたのに。
あああああああもおおおおおおせめて日記で叫ばせてくれ。
マジウゼエエエエエエエ!!
そんなわけで朝から機嫌が悪かったアイネさんですこんばんは。
これを書いてたらまた怒りがこみ上げてきた。
目の前に座ってるからって殴ってくるな!
つか「おめーら常識なさ過ぎだよ」とか言われた。
悪かったな常識なくて。
これでも最低限の常識はわきまえてるつもりだけどな!!
あー、だからってチャットであれこれいってこないでね。
キレるから。


インド・アフリカ・ペルシャ方面で発見したものたち一覧
20060321134741.png

20060321134758.png

20060321134817.png

ペンギンかわいー!
このほかにも生物や歴史遺物などたくさん発見しましたが、SS撮ってないorz
流石に2回目ともなると慣れてきますね。
初めて一人で行ったときはかなりビクついててたくさん沈みました。
でも前ほど沈まなくなったし、PKもされなかったので有意義に冒険できました。
帰りは勿論胡椒と更紗を積んで帰りましたよ。
宝石取引がなくてサファイアとルビー買えなかったのが残念でしたが。

昨日リスボンに帰ったら爵位もらいました。
20060321135259.png

自分でも気づきませんでした。
多分ログ見逃してたんだろうなー。
サンジョルジュで白鯨という生物クエを引いた。
これアラガス海盆まで行くのでどうしようかなーと悩んでいたら
ジェロニモスさんが引っ張ってくれました。
20060318122530.png

発見後、そのままモザンビークまでGo!
トッポ姐さんも加わって3人でクエや地図を消化しました。

20060318122747.png

↑蘇った古代民族の親子?
20060316000728.png

同じ商会のやおねさんが姥捨て山の話をしてくれました。
許可もらったので、ログ載せまーす。

「姥捨て山・やおねver.」

百姓の息子が、嫁をもらって、その嫁と息子の母親の3人で暮らしてました。
3人は仲良く・・・とまでは行かずに、暮らしておりました。
嫁は、すごく義母が嫌いで
飢饉が発生した時に言いました
あんた、このままじゃ、私たち飢え死にしちゃうよ。
仕方がないじゃないか・・・おばあさんを捨ててきておくれ。
みんな、そうしてるじゃないか。
私だって、そんなことしたくはないよ
でも、そうするしかないじゃない。
旦那は、嫁に言われるまま、山に母親を連れて行きました。
息子に背負われた母親は息子に尋ねました
これから、どこに行くんだい?
息子は答えます
これから、山に山菜を採りにいくのさ
母親は言います
そうかい。そうかい。私は、山菜が大好きでね。
さらに、言います
ごめんよ、私はてっきり捨てられるのかと思ってね。
お前は、本当に良くできた息子だよ
息子は心苦しくなりました。
母ちゃん・・・背負われてて痛いところはないかい?
母親は言います
大丈夫だよ
息子は言います
おらぁ・・・ちょっと疲れたなぁ
ここらで、休憩してもいいだろうか?
やおね>母親は笑顔でいいます
いいともいいとも。休もうじゃないか。
息子は母親を下ろすと、言いました
じゃあ、この辺に山菜がないかどうか、見てくるね
母親は笑顔のまま言います
お前は、本当にいい息子だよ
息子は、林の中に入るとそのまま、振り返ることなく、家へと帰りました
母ちゃん・・・ごめんな・・・本当に、ごめんな・・・。
家につくと、嫁が玄関におりました
あんた、ちゃんと捨てて来たんだろうね?
旦那は答えます
ああ、ちゃんと・・・な・・・。
涙を拭うと、そのまま家の中に入りました。
そして、その次の日からです
牛が肉を食いちぎられて死んでいました
時には鳥が
そんな日が何日も続くと
ある者が言いました
おらぁ、山からばばぁが出てくるのを見ただ
そのばばぁが、牛を食っただ!
そんな話が広まった時に、ある者が言いました。
あらぁ・・・お前のおっかさんじゃねぇか?
腹減らして・・・食いに来たんでねぇのか?
息子は怖くなりました
そんなことはない・・・そう重いながら
思いながらも
怖くて怖くてたまりませんでした
家でその話をすると、嫁が笑いながら言いました
はははっ、そんなわけがあるかい!
何かと見間違えたんだろうよ!
旦那は言います
でも・・・もしそうだったら・・・?
嫁は言います
もしそうだったら、私が山へ追い返してやるよ!
その日の夜のことです
コンコン・・・コンコン・・・と
玄関の戸を叩く音がするではありませんか
コンコン・・・ぁ・・・
コンコン・・・ぁぁ・・・
何か、泣き叫ぶような声が音とともにします
コンコン・・・ぁぁぁ・・・
びっくりした、二人は
お互いに顔を見合わせました
だ・・だれだぁ・・・?
ぁぁ・・・ぉぃらだぁ・・・
息子は生唾を飲み込みました
か・・・母ちゃんか・・・?
シーン・・・返事は返ってきません
嫁が震えた声で言います
なっ・・・誰かのいたずらだ!
よ・・よし、見てれ・・・
嫁はそういうと玄関の戸を思いっきり開けました
入れてくれるのかぁぁぁぁぁっ!!
そこには、青白い老婆がおりました
嫁も旦那もびっくりしました
どわぁぁぁぁぁっ
捨てたお母さんではありません
見知らぬ老婆、しかしながら、生きてるとも思えない老婆です
老婆、嫁を掴むと、思いっきり投げ飛ばしました
ドガシャァァァン
嫁は思い切り投げ飛ばされました
老婆が笑いながらいいます
牛は飽きた
鳥も飽きた
お前がくいてぇぇぇぇっ!!
そういうと老婆は、嫁に食いつきました
旦那は、ただただ、怖くて震えるばかり
老婆は食べ終わると旦那の方を見ます
まだ・・・腹が減ったねぇ・・・
今度は、お前だっ!
そういうと、老婆が飛び掛ってきました
その時です!
お待ちっ!!
聞き覚えのある声です
か・・母ちゃん!?
玄関から入ってきたのは、山へ捨てた母親でした
息子を食べるのはやめて、私を食べなさい!
老婆はうろたえます
お前のような、細いのはいらん!
母親は言います
いいや、お前は満足するはずだよ
絶対に満足する
老婆がいいます
いやっ、こっちのが絶対に満足できる!
そういうと、再び老婆が息子の方を見ます
息子が言います
そうだ・・・オラを食え!
もう・・・母ちゃんがいない、寂しい生活なんてできね!
母ちゃんを失いたくはねぇ!
もう・・・母ちゃんがいない、寂しい生活なんてできね!
母ちゃんを失いたくはねぇ!
息子のその言葉を聴くとどうでしょう
老婆は、涙を流し
一言ありがとう・・・。
そう言って、姿かたちが砂となりました
その後、息子はたいそう母親を大切にし
母親思いの嫁をもらって、仲良く暮らしましたとさ。
めでたしめでたし

PS、老婆は捨てられた親の念だったそうだよ。


即興で作ったお話だそうです。
すげー!!

20060313224127.jpg

ある民族の男女。
男の方は今から狩りに行かんとする感じですね。

先週の土曜日に地図で掘り当てたズールーウォリアーをかけて商会内でポーカー大会をしました。
ルールは、一人100kずつ持ち寄って最終的にお金が無くなった人が負け。
結果言いだしっぺの私が身ぐるみ全部引っぺがされました。
銀行に預けておくのは枠の邪魔になるのでモネさんに強引に上げました。
いや、でも似合ってます。
いいねー。ちゃんと筋肉ついてるよ。
アイネのキャラ、なんか体丸いなぁorz
クエ報告で酒場に行ったらアンジェラに
20060310172630.png

と、言われた。
…ちょっと待て。それは遠まわしに今着ている服が似合わないってことか!?
これ掘るのにどんだけ苦労してると思ってんじゃああああ!!
マスター、一から指導し直してください。
こいつ口説き覚えてもぜってーおとさねー。

20060310172836.png

ロンドンでナムートⅡ世さんと数ヶ月ぶりにお会いしました。
フレ登録した!!すっごいうれしい!!
船大工になられたそうで、戦闘頑張っているようです。
今度遊びましょーw
フレがどんどん増えていく~。
でも全然来ない人もいる~(ノД`)


ナポリでミケランジェロの「ピエタ」を発見したら33になった!!
20060310173320.png

美術クエたのしー!
メンテ終了後ヴェネツィアにクエをやりに行ったら強制的にイベントが発生した。
なんだっけ謝肉祭イベントのドリームバスターだっけ。
この世界もついに非現実的な方向に進んできたか。
20060309130638.jpg

20060309130800.png

酒場で酔いつぶれたらしく気づいたら大変なことになってたらしい。
つか、己が酔わせたんじゃ!!
そしたらなんかキモイのが出てきた!
20060309130919.jpg

キモイけどすごくいい人だった。
やっぱあれだ。
人は見かけで判断しちゃいけないんだ。

なんかかっこいいのとゴツいのキタ――――!!
20060309131248.png

なんかこの話全て女の子の夢の中で進んでいるらしい。
私 を 巻 き 込 む な !


20060309131436.png
20060309131505.png

わーい服もらえたーw
いいねー。こーいう燕尾の服私大好きよw
でも耐久5なので銀行に預けてます。
オクトベルトが貸し金庫をもらえるようになりました。
20060308133922.png


ついでにイベントが発生した。(ついでかよ)
20060308134035.png

20060308134113.png

もうすぐ東地中海に行けそうです。

20060308134213.png

海の旅団団長のホールン。
なんだかイシュさんチック。
20060308134330.png

アマリアの元カレ、エグモント。
これぞ美青年!
でもその服装はどうにかなりませんか?
クマさんに出会ったああああ!!
(実際に出会ったのはアテネの酒場)
20060307012651.png

なんですか?動物園から逃げ出してきたんですか?
人間にジロジロ見られるのがウザくなってヤケ酒ですかああああ!?
くまさん大好きの私にはたまりません!!
可愛い!!マジで可愛い!!
超欲しい!!
DOLにはくまさん変身グッズが存在するのか!!
テディベア!テディベアマンセー!!
それで色が明るかったらプーさんだったのに!
あーもーこれ以上私を萌えさせないで!w
20060306123926.png

トッポリーノ姐さんに皮ペチコを作って欲しいと言われたので作りました。
「オクトも着ようぜー」と言っていたので自分のも作って色を揃えました。
ちなみに座っている場所は道具屋前です。
二人とも脚がきわどいよ!!
エロイよ!!
でも皮ペチコではパンティラはしないみたいね。
びりけんさんのお友達の「秘密結社」という商会の方々と
模擬戦をやりました。
20060305135535.png

船は中型で援軍要請でみんながやいのやいのやるみたいな感じです。
私は中型の船をサムブしか持ってなかったので、妹ちびーなからナオを借りました。
20060305135954.jpg

秘密結社の皆さんは戦闘Lv高い方が多くて私たち煌きチームは大苦戦。
それ以前に私は重すぎてスキル使えず、旋回できず、大砲撃てず、
終いには画面がフリーズして強制終了させて戻ってきたとゆー…
これ以上みんなの足を引っ張るわけにはいかないので、
エディンバラで留守番してました。
皆さんホントすみませんでしたorz

最後はみんなで記念撮影♪
20060305140518.jpg

圧縮かけてJPEGにしたら見にくくなっちゃった タハー(ノ∀`)゚・+。
秘密結社の皆さんも煌きの彼方にの皆さんもお疲れ様でしたー
2006.03.02 幸せ家族計画
20060302170212.png

撮影場所:アレクサンドリア
「煌きの彼方に」の数少ない眼鏡キャラ、ヒースさんとパシャリ。
ヒースさんこんな感じでいいですか?w
真ん中にいるちっちゃいのはヒースさんの隠し子ちびーなです。
私は妹と呼んでいます。
3人とも肌見せてますねーw
露出狂かぞ…ゲホゴホ

ヒースさんは私がDOL始めて間もない頃大変お世話になりました。
そして一番最初のフレです。(厳密に言うとヒースさんのセカンドが初フレ)
