と う と う 作 っ ち ま っ た ぜ !
20060228172055.png

ロリキャラにはあまり興味がなかったアイネさんですが、
能登鯖には「マルセイユ幼稚園」というロリが集まるお祭があるらしく、
それがどんなものか見てみたくて作ってしまった
フランス人冒険者見習いユリーナ。
そいえばアイネはロリのフレンド少ないなぁ。

ま、そんなわけでちょっと動かしてみたんですがね、
仕草がマジ可愛いの。
ガッツポーズとか喜び方とか怒り方とか
可愛いじゃねぇかド畜生があああああっ!

20060228172709.png

造船所近くにいたワンコの隣に座るのが気に入りました☆
アイネじゃ可愛さのかけらもなくなるなーorz

... 続きを読む
カテゴリーをDOLにしてよかったのか…?

ヴィットーリアとジュリアンは夜毎、逢瀬を繰り返す
許されぬ禁断の恋…
しかし、その密会の現場を、お魚をくわえたどら猫を追いかけながら
エーデルワイスの低いパートをリコーダーで吹きつづけるバルタザールに
目撃されてしまい!
次回こうご期待!
(バルたんのイメージがああああっ!)

「ヴィットーリアは、約束通り魚雷になれたのかな?」とつぶやくバルタザール。
しかし現実は過酷であった…そう、ジュリアンは知っていた。
ヴィットーリアは、機雷になっていたことを…。
次回 「雷には、かろうじてなれた」 来週はナイター中継のため放映しません。
(もはや名門オルセオロ家のお嬢様ではありません)

フレデリク「萌え萌えぇぇぇ!」
説明しよう!フレデリクは萌えゲージをMAXまで溜めて、萌え戦士フレデリクへと変身するのだ!
さあ、萌えパワーで萌え必殺技発動だ!
次回!第666話「その前に萌えって何だ?」
ライザ「さすがエドゥアルドの効果…アドレナリン!もとい、あなどれん!」
(こんなフレデリクいやだ!)

何時もと変わらない筈のハイレディンの朝…。
ところが、学校は謎の宇宙人アイネによって支配されていた!!
隣のアルヴェロも出てきたが、何も変わらない!!
どぉする!?どぉなる!?以下、次号に続く!
(ハイすみません。自分のHN入れました)

アイネ「イヤッ、終わらないで!!」
アルヴェロ「ゴメン、もう持ちそうにない…」
アイネ「イヤ、イヤだ。いやあああぁぁぁっ!」
ハイレディン「おめえらなんつー声出してんだっっ!!線香花火ごときでっっ!!」
次回「線香花火の運命や、いかに!!」お楽しみにっっ☆
(…一瞬変な想像したorz)

ディエゴの結婚を知り、ジャマイカへ旅立つことを決心したアルヴェロ。
アルヴェロ『いつ戻るかはわからない。だけど、俺はディエゴを忘れたりなんかしない!』
傷つきながらも自分の気持ちにまっすぐなアルヴェロ。
そんなアルヴェロにいつしかハイレディンの心は…
次回、『ハイレディンの下町ツアー』
絶対見ろよな!
(お父さん再婚しちゃった!?)


いやー、楽しいねぇ…
みんなも日記のネタが尽きたらやってみてね!
いきなり次回予告のHPはこちら!
はいそこウザイとか言わない!

20060226233717.png

左から高田屋嘉平さん、このブログのアホ管理人、望音(もね)さん
撮影場所はシラクサの堤防です。
ちなみに高田屋さんはイスパニャンで、望音さんはオランダ人です。
つか、王子様二人に囲まれてどうしましょう!(/ω\*)

どうでもいいけど二人の名前を見たときの第一印象。
高田屋嘉平さん…時代劇の呉服屋の若旦那ですか?
望音さん…かの有名な印象派の画家ですか?(代表作“印象・日の出”“散歩”など)

お二人ともスンマセン…
アホ管理人の勝手な印象で…
愉快な商会員シリーズ、次はあなたとパシャリと一枚w
つーわけで、みんなお待ちかねの「愉快な商会員」シリーズ始まるよ!
(誰も待ってねぇ)

20060224171410.png

さあ、とくと拝みやがれ!これが我が商会のpunto会長だ!
彼には交易上げでよくお世話になってます。
日記によく出てくる方なのでご存知の方も多いと思われますがw
会長、私たちを引っ張っていってください。
頼りにしてまっせ!

何か思いついたら追記します…
2006.02.23 新商会のこと
カテゴリーに「アイネと愉快な商会員」なんていうネーミングセンスのないカテゴリーを増やしました。

今までお世話になったパルケ・エスパーニャを脱会し、オクトの商会の
自由港湾商会北海本部の皆さんと共にリスボンに新商会を設立しました。
その商会名は「煌きの彼方に」

う ち の ブ ロ グ や ん け !

いや、名前の案を出したのは私で、他にもあったらしいんですが
投票で決まったそうです…
皆さんほんとゴメンナサイ。
こんなアフォブログと同じ名前の商会でゴメンナサイorz

ちなみに会長は私ではなくpuntoさんです。
私なんかが会長をやったらそれこそこのアフォブログが公式ページになっちまう!!
2月21日に設立した時点で現在会員数は14人。
みんなで楽しい商会にしていけたらいいですw

とゆーわけで、このカテゴリーは街で偶然会った
商会会員の人たちのSSをコソーリ撮影して私なりに紹介していくとゆー
ものすごく自分勝手なカテゴリーです。
「煌きの彼方に」の皆さんは街で私にあったらにっげろー!!
(SS撮影するために追い回します。観念なさい)
NEC_0056.jpg

世の中が嫌になって消えてしまいたいだって?
そんな時はこいつに頼るのさ。
この一本に至福を感じ、この一本に俺だけの時間を作ってもらうんだ。
甘すぎないオトナの煙草、VESSEL




なんかフレディに言ってもらいたいね、上の台詞。
…ホントはデパートに売ってたタバコチョコですorz(オランダ産だったw)
びっくりした?w
煙草なんて有害すぎて私には吸えません。
でも酒は飲みます(オイコラ高校生!)
チューハイとかカクテルなら甘くておいしいですが、ビールは苦くて駄目です。
日本酒もそんなに好きじゃないですが、オレンジジュースで割ると飲めます。
あとは100%のぶどうジュースをワイングラスに入れて飲んだりしてます。
アルコール入ってないけど雰囲気は出るから!
いつかビールも美味いと言える時が来るといいなー。
日記サボってスマソ。
まぁ、更新なんて期待してる人なんていなさそうだけどw

オクトベルトの縫製が5になって竹ぼうき装備でダブリエが作れるようになった。
20060220160216.png

やっぱ縫製たのしー!
チビに着せると人形みたいで可愛いw

マルセイユでイシュリアさんのセカンドのラムリア(通称・ラムちゃん)に会いました。
20060220160614.png

やさしいパピーと綺麗なマミー。
でも娘だけすごく庶民的な格好。(しかも旗がアクアフレッシュ)
~稀に出てくるアイネの日常生活絵日記~
20060214221652.png

臨時理科教員エレキコミック(23)めド畜生おぉぉおおぁあああ!!の図
エレキコミック(不細工な方)に激似なのでそう呼ばれている。
サンドバッグを怒りのままに殴っているのは言わずもがな私です。
8頭身にしたのは描くの楽そうだから。
気合を入れたのは8頭身のケツのラインです。(変態が)
6時間目の授業が理科だったんですけど、私は途中から居眠りしてました。
つーか、周りがすっげぇうるさくてストレス溜まるので現実逃避もかねて寝てたんですが。
んで、授業終了のチャイムが鳴って起きたら、エレキが私のこと睨んでて
「お前、一度寝るから起きられねぇんだよ」
よく覚えてないけどそんなこと言われた。
そのとき私は寝ぼけてたので『は?』としか思ってなかったのですが、
体育館の掃除に行って何気なく制服の袖を見たら
肘の部分が明らかに白くなってた。
私は一番前に座ってるけどまさかこんなところまで黒板消しが落ちるはずもない。
あ、そういえば起きる瞬間、肘に何か落ちた感覚が…
………
野郎おおおおおお!!
それからの私はすげぇブチギレて体育館で
「だったらあのうるせぇクラスを何とかしろよ!
 俺だけに怒るんじゃねぇ!!」

と、上の絵では表せないほどかなりキレてました。
(キレるとたまに一人称が俺になる)
だってさ、周りとかすっごくうるさいのに全然注意もしねぇし
それどころかお前ぇ生徒と一緒に騒いでるじゃねぇか。
こんなにムカつく教員はうちの吹奏楽部の顧問以来です。
ちなみに今部活は休止状態で後輩3人が頑張ってくれてます。

教室に戻っても怒りは収まらず、かなり機嫌悪かった。
もう、ホントやだあのクラス。
誰か何とかしてください。(かなり切実)
NEC_0055.jpg

明日のバレンタインのために作ったココアパウンドケーキオレンジピール入り
家にパウンドケーキのミックスとオレンジピールがあったので
デパートで買ったココアパウダーを混ぜて焼き上げました。
ま、あげる人といったらクラスメートの女子なんですがねw
フン…上げる男なんていねぇさ!ヽ(`Д´)/
DOLの方でも普段お世話になってる人達にカカオをあげようかなーと
目論んでいましたがやっぱめんどくさいのでやめた(オイ)


そうそう、私のクソブログがちょっと変わりましたよ。
何が変わったって?
ウフフ、探してみてねw(すぐに見つかるっつーのボケ)
いやね、デパートの本屋で齋藤孝の「にほんごであそぼう」って本を読んでたら
すっげ(・∀・)イイ!詩があったもんだからついついw

20060210232244.png

上がりました。
20060210232329.png

上がりました。
20060210232401.png

何かもらいました。
アテネのおばちゃんのやつかな?

リプリーさんと鎧を掘りに行きました。
開錠と財宝鑑定が足りなくて、開錠上げを手伝ってくれました。
財宝鑑定はいただいた手鏡と
20060210232629.png

↑こいつで間に合わせました。
いや、前から掘ってみたいなーと思ってたんだけど
あれだね。やっぱりキモイ
ボルドーの教会の地図を何度かやってるうちに開錠もやっと5になりました。
20060210232852.png

20060210232926.png

わーい開錠5になったー。
嬉しいけどいかんせんがー
20060210233030.png

わーいクエ無事達成できたー。
嬉しいけどいかんせん以下略。

リプさんまた開錠上げ手伝ってくらはい。
~稀に出てくるアイネの日常生活絵日記~
30.png

銀魂がアニメ化決定でこりゃめでてえ!の図
そこ!変な生物とか未確認生命体がいるとか言わないで!
彼の名はエリザベス。
無口だけどとても味のあるキャラです。
ちなみに奴の頭の上で叫んでいるライオン王者気取り野郎は紛れもなく私です。

puntoさんがランキング載ったそうです。
おめでとうございまーすw
他人のことを自分のように喜べるってこういう感じですかね。
私だっていつか載ってやるさ!
今日は商館で偶然遭遇したサラダとんを半ば強引に東地中海へ連行しますた。
20060205233124.png

サラダとんは釣り師で眼鏡が可愛さを引き立たせるちびっ子デス。
イスタンで「ラムセス2世の神殿」というクエを請けて
アレクとヴェネツィアを往復しながら(めんどくさかった)
ナイル川上流の上陸地点に到着。
以前違うPTでここに来たんだけど、そのときは奥地までいけなかった。
で、奥地に入ってまず驚いたのが
20060205233634.png

目の前に広がる広大な川?湖?
SALAD ハ ナニカヲ ハッケン シタ!

んで、視認スキル発動して…20060205233809.png

遺跡フォ――――(゜∀゜)――――ウッ!!!

遺跡にかんぱーい
20060205234132.png

ちびって仕草がいちいち可愛いな。
羨ましい…

お馴染みの探索大会☆
20060205234309.png

え?墓荒らしの間違いだって?
そそそそそんなっ!
ミイラについてた冠なんて盗んでマセンヨ!(ぁ

今日、友達のお母さんの告別式に行きました。
友達のNちゃんとは保育所の年少からの幼馴染で、小中高とずっと同じ学校です。
訃報を聞いたのは2日の帰りのHRでした。
担任の様子がいつもと違ったのでどうしたのかなと思ったら
口から出た言葉はとても辛い知らせでした。
クラスが沈黙に包まれて、私は「え、嘘でしょ?」という言葉が頭をよぎりました。
そういえばその日Nちゃんは早退していたのでした。
私はどうして早退したのかよく分からなくて、体調が悪いのかなと
そんなのんきなことを考えていて、本当のことを知ったとき
脈拍が速くなったのを覚えています。

私は何も知らなかった。

私はいつも笑顔のNちゃんしか知らなかった。

その日の朝も冗談を言い合いながら登校したのに、私は何も知らなかった。


告別式にはたくさんの人が集まっていて、Rちゃんの計らいで
地元の小学校の同級生がいっぱい来ていました。
懐かしい友に再会したのは悲しい場所。
すごく嬉しいのになぜこんなに悲しいのか。
お焼香をあげて遺族にお辞儀したとき、私はNちゃんの顔をまともに見られなかった。
肩を叩く勇気もなかった。

それ以前に私はを流せなかった…

とても悲しい気持ちでいっぱいなのに、それなのになぜ涙が出ないのか。
私はそれがすごく悔しかった。
同級生の女子で唯一涙を流していなかった。
涙なんてよく流すくせに、私は残酷だ。
でも私は本当に悲しんでいる。
それは涙が流れなくても伝わって欲しい。

Nちゃん、早く元気出して。

皆にその笑顔を振りまいてください。

アイネはあなたの笑顔が大好きです。

誰もを幸せにするような笑顔が大好きです。

いまは、それしかいえない
