2006.01.31 存在意義
セビリアの大商会「パルケ・エスパーニャ」に入会して約7ヶ月あまりがたちました。
入会当初、まだまだヒヨコだった私を会員の皆さんは快く迎えてくれて、
楽しい仲間が増えたと思いました。
でも最近、そんなすばらしい商会に私がいてもいいのかなと感じるようになりました。
皆さんすごくいい人ばかりですし、Lvもスキルランクも高い人多いし、
それなのに私は冒険しか取り得がなくて何にも役に立たない。
なんだか自分だけが浮いてるようでそう思うと
私はパルケにいてはいけないんじゃないかと、とても不安になります。
分からないこともまだまだあるし、わがままだしそんな自分がすごくウザイ。
きっと会員の皆さんもそう思っているかもしれない。
だから最近アイネでinするのが恐いんです。
それに私の発言が他人を傷つけてることが結構多いと思います。
心当たりがいくつかあるし…
(自分の口の悪さは自他共に認めているので)

もう駄目だ…もう自分じゃどうすればいいか分からない…
とうとう私の次女・オクトベルトにも爵位が来たぜコノヤロー!
20060130232256.png

クエで塩20をストックホルムに届ける途中でNPCの奇襲に遭いあっけなく沈没したオクトベルト。
アイネに比べたらまだまだひ弱なのでちょっとの衝撃で沈んでしまうorz
で、“私を助けてくれる王子様求む!”
と冗談交じりに商会チャットで言ったらpuntoさんがマジで助けに来てくれた。
とりあえず塩届けないとクエ達成できないので、ビビりまくりながらストックホルムまで行ってきました。
(途中で一回沈んだけど救命具で命からがら着いた)

アムに戻ったらびりけんさんのセカンド、スイカちゃんに会いました。
ロリロリでかわいかったっす。
トッポ姐さんもやってきたので3人でモモンガ発見しに行った。
陸でもやはり奇襲にあうオクトベルト。
もっと強くならなきゃ><
ってか、おまっ…!
何ほうきで戦っちゃってんの?!
それ掘るためにアイネママがどれだけ苦労したと思ってるの!?
20060130233023.png

-アイネママの教え-
ほうきは人を撲殺する道具ではありません。
甲板が汚れても使ってはいけません。
縫製のためだけに使いましょう。

とりあえず発見成功!
20060130233828.png

カワイイカワイイカワイイカワイイ×∞
これアイネだと発見してないな。
ケロロ軍曹見ながら記事書いてるのでこんなタイトルになった。

今度のパルケオークションに出展する予定の竹箒を掘り掘りしてました。
だーってなんだか

なんで歌がキューティーハニーなのか私にも分かりません。
中々掘れなかったけど粘って粘ってやっと1本だけ掘れた。
シジさんが1Mで買ってくれましたw


イシュリアさんが“クレタ島の伝説”に連れてってくれました。
20060127175614.png

20060127175859.png

剣術+3のすごいブーストが掘れた。
クエ達成した後てきとーに西進とか偉業とかやりますた。
アテネに1Mほど投資したらまたオッサンからまたレシピもらった。
だからいらねーって!!

-おまけ-
20060127180737.png

puntoさんと遺跡でマターリ。
目の前にすっげ強いNPCいたけど襲われなかった。
アイネ>“ケッ、真昼間からイチャイチャしやがって!”
アイネ>という、ゲオルギオスLv22の心の中
イシュリア>ゲオルギオス、心が狭いな。
イシュリア>そんなだから、モテナイのだ。
アイネ>3日前に半年付き合っていたミリュネーに突然別れを切り出されたそうだ

ログから引き出してきたPTチャット。(一部改訂)
私の脳内って…orz
puntoさんのセカンドのトッポリーノ姐さんに会いますた。
彼女にラスクシャルキをプレゼンツ☆
20060125175523.png

完敗Death!><

以前ダイヤモンドツアーでご一緒した高田屋さんにもお会いしました。
バザってた特殊染色料で髪をブリーチしてみた。
20060125180234.png

なんか似合わねぇな…

特にすることもなかったので3人で木の実を調達しに出かけたけど
ジェノヴァ郊外は取れなかったorz
調達は断念して入り口に戻って記念撮影。
20060125180657.png

なにこの怪しい物体。

この度セカンドのオクトベルトをpuntoさん達が所属する
自由港湾北海本部(だよね?)に入ることになりました。
あまりinできませんけど、皆さんよろしくお願いします(><)ゝ
NEC_0053.jpg

学校の被服室に置いてある洗濯機。
なんか面白かったのでケータイでパシャリ。


久々にホールンに会いました。
フレディはどこですか?
20060124181545.png

いいところに来たってなんかイヤな予感…
20060124181628.jpg

まぁ、“敵を倒すの手伝えや”と言われただけですが
オクトの今の戦闘能力で倒せるわけねーだろ。
もうちょっと強くなったら沈めてあげるよ。
それまで待ちナサイ。
今日は何もない1日でした。
なので、これでも見て爆笑してください。


-おまけ-
First kiss はレモン味(何)

何してるんでしょうねw
NEC_0051.jpg

愛すべき我がクラスメートたち。
放課後、簿記の補習が終わって暇だったので写メ撮りました。
私の学科は一クラスしかないので他の学科と違ってクラス替えがありません。
つまり、3年間一緒w
魔瑠宮に首から下の写メを撮影してもらったけど彼女のように
自分を公開する勇気がないので即削除orz
~稀に出てくるアイネの日常生活絵日記~
下手糞でスマセorz

皆さん、私の絵にセンスを求めてはいけません。
冷え切った体を温めようと湯船の蓋を開けたら中身が空だったの図
風呂場は寒くてしかも私は素っ裸で、
なのにお湯が張ってないってどーゆーことデスカ!!
夏なら許せるけど冬の寒さにこれはないべ。
仕方ないのでお湯が溜まるまで裸の上にスエット着ながら待ってました。
(下着くらい着ろよ…)


-今日のDOL日記-
アムステルダムとフレデリクが恋しくなって北欧に帰りました。
20060117000031.png

特にすることもなかったので、作った服をずっとバザってたけど一着も売れずorz

紡績商のオクトベルトはとりあえずオシャレしとけがモットー。
20060117000227.png

私的にかなりこだわってますけど何か?


~おまけ~
20060117000348.png

そんなことはどうでもいいからフレディに会わせてください(オイ)
昨日はけーえすさんのセカンドのけいえすさんの冒険手伝った。
20060115234423.png

頼りにされるのって嬉しいねぇ。
また何かあったら頼ってください。
役に立たないけどw

んで、今日はろくに動いてなくてセカンドのオクトのために
トリポリ東の上陸地点で縫製+1の竹ぼうきを掘ったー。
一人探索祭り

何回か探索してたら掘れました。

んで、オクトにチェンジしてずっと縫製上げの修行をしてたり。
縫製スキルが4になったので竹ぼうき装備で羽付きボネが作れるようになった。
20060115234909.png

材料集めに苦労したけど売れたときはすごく嬉しかったねー。
全然故郷に戻ってないから近いうちに戻りたいな…
イベントも進めたいし。

今日の日記は手抜き過ぎだね~。
ネタがないからしゃーないんだが。
ひっさびさに「トリビアの泉」見た!!
なんかスペサルだったので7時から爆笑してた。
一番楽しみにしてたのが“トリビアの種”の「電車男」のやつ。
以前見逃したので見れてよかったですw
秋葉とかまだ言ったことないので友達と電車男観察とか行ってみてぇ…
てゆーか世の中の男性の皆さん、秋葉原じゃなくても女の子が絡まれてたら
何が何でも助けてあげましょう!!!
私の場合助けてくれたら多分トキメキ☆ミます(多分かよ)


これは私の実体験ですが、中2くらいのときにデパートのCD屋でCD物色してたら
変なおっさんがいきなり話しかけてきて、なんか迫られて
「あんた私をナンパしにきたのか!!」と睨み付けたら舌打ちして帰っていった
いあ、これ実話だから。
今なら笑って話せるけどあのままだったら私どうなってたんだろうね。
まぁ、こんな女攫っても何の特にもならんが。(あ、身代金は要求されるか)
うん、その頃から男に警戒心持つようになったのは事実です。
心の中ではいつでも警戒スキル発動中です。
だから彼氏できねーんだorz


おまけ
ぷ。
↑“ぷ”に「。」をつけるとボウリングをする人に見えるらしい。
うん。確かにボウラーだ。
今日から学校が始まりました。
皆元気そうで何よりです。
3学期もよろしくお願いしマースw

掃除の事だけどクラスメートのHと体育館のトイレ掃除してたんです。
Hは普段はすっごく根暗な子なんですが、私や先生の前だとかなり饒舌になる。
んで、積雪の話になったんですわ。
Hは県北に住んでるのでそこは雪がすごいらしい。
個人的にすごくどうでも良いんですよ…
お前の地域の積雪量に興味なんてないわ。(うわ、最悪)
んで、Hが「K市は雪どうだった?」って聞かれて私が「A町だけど」って返した。
そしたら、H「えーだって合併したじゃん」
ああ、ああ、そうですよ!!
合併してK市になりましたよ!!

紛れもない事実なんですが私にとってはすごく嫌な一言だったんですよ。
好きでK市民になったわけじゃないわ。

自画像?その2

↑「合併したじゃん」と言われたときの私の心の中。
久々にお絵かき掲示板使ったなー 

まぁ、それを言われたんで私は少し機嫌が悪かった。
一人になりたくて体育教官室でストーブにあたってたら、Hがやってきよって
一人でぺちゃくちゃおしゃべりし始めた。(私は右から左に聞き流してた)
検定の日は終わったらすぐに東京行かなきゃならないだの(祖母の一周忌らしい)
すっごくどうでもいいからね!
彼女は遠回しにしゃべるのでいちいちこちらが質問しないとその内容を詳しく話そうとしない。
それがすごくムカツク。
お前は一体どうしたいんだ、と…

うおお;今日の私めっちゃ性格悪いorz
でもオンラインぐらい友達の愚痴書いてもいいよね。
オフ友見てるけど。


今日の午前3時までネットサーフィンをして冬休み最終日に
風邪を引きやがったのはこの私です。


昨日友達と「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行きました。
なんか皆成長したよなぁ…
ってか、私「アズカバンの囚人」まだ見てない。
原作も本がぶ厚いから読む気にならん!
映画館はかなりと言っていいほど空いていて、ど真ん中のところに座れました。
面白かったですよー。
人物とか関係とか全然理解できなかったけど!!
映画観てて思ったんですが、
やっべ!スネイプかっこいい!!
(*´Д`)ハァハァ

いあいあ、俳優のアラン・リックマン(だよな?)もかっこいいですよ。
でもあまり出番なかったのが残念。
つーか私っておっさん好きなのかな…
ぬーん、バルたんもハイレディンも好きだからなー。(まだ30代後半です)

おおう、今日はネタがないぜ…!
傭兵に転職しました。
冒険もLv30になったし、考古学スキルも7になったので
ちょっと心機一転で転職してみようかなーなんて。
ハゲを隠してるんじゃありません

そうそう。
発見物も300超えました。
やっぱり生態覚えてからクエストの幅が広くなっていいもんです。
さて、傭兵に転職したからにはそれ相応の服装を着なければ。
とゆーことで、前から着たいなーと思っていたジレを買いました。
ワイルドだ

なんか別人になったみたい。
今まで冒険しかやったことないのでこういう服は新鮮ですね。

早速海事。
リベンジという名の…

使っている大砲はけーえすさんから貰ったカロネード。
前冒険上げのお礼で頂いたものです。(12/31の記事参照)
一個名匠のがあるんですが破壊力すげえええええ!!((゜Д゜;))
ガリオットなんて一発で沈む時がありますよ。
ただ私の場合、大砲を酷使しすぎてすぐ壊す。
その時はまた鋳造してもらお。

昨日チュニスでイシュリアさんと偶然会って、赤い鉱石採集ツアーに参加させてもらいました。
赤い鉱石をルビーにするそうで、私のもカットしてくれた。
Sharcotさんもチュニスにやってきて3人で採集しまくる。
採集と調達の違いって何

puntoさんもPTにいたけどこのとき彼は海事で極M中だった。
ちなみにチュニス西ではアーモンドもかなりの確率で採集できます

行動力も尽きpuntoさんも戻ってきたので記念撮影。
ただ撮るだけじゃつまらないので私の腐った頭を駆使してネタにできるSS撮影。
ご機嫌麗しゅう、姫君

Cast
お姫様:Sharcotさん
騎 士:puntoさん・イシュリアさん
ば監督:アイネ
↑“ばかんとく”と読むべし

なんか映画のワンシーンみたい。

撮影後もラブラブする出演者を激写!
見てるこっちがドキドキw

迫ってるー!!(ォィ)


Sharcotさんpuntoさんイシュリアさん、昨日はホントに楽しかったですw
とゆーわけで、昨日と一昨日の日記まとめ書き。
アレクサンドリアの冒険者ギルドで行けとばかりに出てくるメソポタミアクエ。
超だるい

これ最終的にペルシャ方面に飛ばされるんだよ。
めんどくさいったらありゃしない。
え?行ったかって?
行きましたよ。もう、ヤケクソで行ってきましたよ。
いちいちアフリカ大陸大回りしましたよ。
フツーに陸歩いたほうが早いって思いましたよ!!
まぁ、直行でバスラまで行くのは精神的にキツイのでケープよったりしましたが。
んで、ペルシャ湾あたりで絡みまくってくるNPCにブチギレながら、
命からがらバスラに着いたわけですわ。
ここから郊外に出て更に奥に進む。
なんてめんどくさいんでしょう!!
でも無事に発見。
メソポタミアフォ----ウッ!!



爺ちゃんが近くの上陸地点でラスクシャルキ掘るというので私も堀に行った。
墓荒らしという名の…

色々場所変えてみたけど中々掘れなくて、2,3時間は掘ってた。
いあ、一応アイテムは掘れたんですよ。
イェレクとか冒険手記とか。
でも肝心のラスクシャルキが掘れなくて、結局爺ちゃんが掘り当てたものを頂きました;
途中でJulicoさんも参戦して3人で掘り掘り。
今の私の探索スキルはR7で、ラスクシャルキはR8らしい。
道理で掘れないわけだよorz
Julicoさんから探索+2のブーストを借りたけど結局出てこないので断念。
耐久が磨り減ったラスクシャルキを直してもらったり、
手作りフランネルを買ってホムルズで売ったり。
Julicoさん、ありがとうございましたーw
これが一昨日の日記です。

昨日は商会会員のIN率が少なすぎて、ものすごく暇だった。
で、いつものようにクエやりながら海を駆け回ってた。
セビリアの商館で「マツケンサンバⅡ」をタンバリン鳴らしながら歌う馬鹿がここに一人。
ああ恋せよ、アミーゴ 踊ろうセニョリータ

眠りさえ忘れて踊り明かそーう
サーンバビーバサーンバ 
マ・ツ・ケ・ン サーンーバー
オ・レ!

しかし、商会秘書・ジョニーがすごくひいていたので、仕方なく教会で歌う羽目に。
タンバリン、修道服、教会…
まさに「天使にラブソングを…」のデロリス!!
つまり私はウーピー・ゴールドバーグになってるわけだ!(いや、絶対違う)
面白いよね~あの映画。
もーろーびとー こぞーりーてー
ハーレルヤ ハーレルヤ
まーきーびーとー ひーつーじーをー

Hail holy queen en throned above, oh Maria.
Hail mother of mercy and of love, oh Maria.
Triumph all ye cherubim, sing with us ye seraphim.

-訳詩-
天にまします聖母マリア、万歳
慈愛に満ちた聖母マリア、万歳
天使ケルビムたちよ、勝利をたたえよ
天使セラピムたちよ、われらとともに歌え

参照「新・高校生の音楽Ⅰ」音楽之友社
アフリカに籠るとか言ってたくせに、ニューイヤーボックス欲しさに
さっさとヨーロッパに戻りやがった阿呆はこの私です。
大海原を爆走

で、生まれ故郷(リスボン)行きのクエを受けて、報告も兼ねて酒場へGO!
ちびっこもえもえカルロータ

リスボンのお手伝い娘、カルロータちゃん。
口調が可愛らしいです。


リスボンのイベントNPCは恋人同士らしい。
そんなベタな台詞は墓場まで持ってってください。

クサッ!ペッペッ!!
そんなベタな(以下略

彼女も負けず劣らず砂吐きです。

皆さん、2006年明けましておめでとうございます!!
私は紅白歌合戦と第九カウントダウンを見ながらDOLで年越しでした。
アフリカ最南端(ケープ)での年越し↓
のまのまイェイw

年明けと同時にお世話になった皆さんにメール送ったりしてました。

そういえばうちの住んでいる町が今日から隣のK市と合併して私はK市民になりました。
K市の皆さん、吸収合併されるA町民の気持ちを考えろやゴルァ!!
吸収って言葉が嫌ですね。
小国が大国に吸い込まれてもう歴史もクソもあったもんじゃないって感じ。
へんぴな所だったけど私はA町が大好きでした。
くそう…地図からA町の名前が消されるなんて…
A町は自然豊かで本当にいいところです。
機会があれば一度来て、気に入ったら移住しましょう。
蕎麦とか苺とかこんにゃくとかお寺とかも意外と有名です。
つか、これって郷土愛?
ああんもう、A町大好きだー!!

正月から悪夢を見ました。
今年は良いことなさげな予感orz
ちなみに夢の内容は家が火事になって親父が犠牲になるとゆー…
あああああ!!正夢になりそうだああああ!!

