ちょっとアフリカに籠ろうかなーと目論んでおります。

昨日はパルケの忘年会ですた。
私は途中参加だったのでSS撮れなかった。
で、Julicoさんからラスクシャルキを頂いたり、
ルネサンスドレスを買ったり…
服とか耐久もったいないので金庫に預けてるんですが
もはや洋服ダンス

はい、ほとんど服ですね。
壊れそうな貴婦人のドレスは酒場娘にでもあげようかな。

クエでアフリカまで行ってきました。
サムブークにしたのでセビリア~カーボヴェルデ間を約15日で航海。
上陸地点で発掘して~
工エェ(´Д`;)ェエ工

発見と同時に奇襲をかけられる。
ちょっ!んな遠くから襲ってくんじゃねぇよ!!

サンジョルジュで爺ちゃん(パルケメン)に会ったので
オニャンコポン像を堀に連れてってもらった。
噂の爺ベック

ジーベックいいなー欲しいなー
はい、発見!
セーラー服を♪

どうしてもおニャン子クラブを思い浮かべるのは私だけではないはず。
同士よ、集え!!
サムブークに乗れるようになりました!
それもこれも地道に頑張ってきた私のおかげ…ゲホッゴホッ
いあいあ、交易上げは地方海賊商人のpuntoさんに手伝って頂きました。
マディラで砂糖が大暴落してるということで、兎に角砂糖を大量購入し
リスボンで売りさばきました。
蟻と名倉がたかります

往復しているうちに交易Lvが16に!
これで残すは戦闘のみ。
バレアレス諸島沖で盗賊団を3回ぐらい狩っていたら、戦闘Lvも16にup!
わかる?うっすらとLevel upの文字が…!


長かった…!ここまでの道のりが長かった…!!
サムブはイシュリアさんの2ndのラムリア(通称ラムちゃん)から1Mで購入。
パルマで兎に角叫びまくる。
馬鹿の雄叫びその1

飛び上がるほど嬉しいらしい

とことん喜びに酔いしれる↓
酔狂な野郎だぜ

かんぱーい!!
これが甘美なる酒

そして韓国人を気取る阿呆↓
チヂミ!ビビンバ!冬ソナ!(ぉ)

いや、マジで嬉しかったんだって!
暖炉の火さえ冷たい

この前大型キャラックイスパNPC襲ったんですよ、初めてね。
で、生まれて初めて同じ船種を襲ったわけですわ。
正直最初は簡単に沈められるだろうと思ってたのよ。
みんな普通に沈めてるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人が沈めるもんじゃない。
神だね、神が沈めるものだよ。
最初大砲撃つときさ、めちゃめちゃびびってそろ~っと
クリックしたのよ。10秒くらいかけてね。
そしたらもう一人の俺がさ「もっと撃って!」とか言うの。
同じ過ちは繰り返さないのが俺よ。
だから大砲撃ったのさ。えぇ、そりゃもう撃ちましたとも。
すべてを忘れて撃ったよ。クリティカルとか耐久とか色々忘れてね。
だってもう一人の俺が撃てって言ったからね。
そしたらエライ事になった。
もうすごいクリティカル。すごい資材の消費。間に合わないくらい。
DOLだったらベルベットだって買える。
それで横見たらガレーがすごい勢いで俺のこと見てんの。
ホントごめんなさい。
正直「男なら大型キャラックだぜ!」なんて見栄張らないで
素直に戦闘用キャラックにすりゃよかったと思ったよ。
心の底から大型キャラックにしたことを後悔したね。
でもサッサリの酒場マスターに「前のキャラックしょぼかったな!これだからキャラックは!」
とか言っちゃってんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けてください。

脳内BGM「精霊流し」Byさだまさし

参考資料:○○って難しいのガイドライン


いあ、もうネタと化してるよねorz
20051227115120.png


20051227115155.png

を、消火スキルと救助スキルを捨てて覚えました。

で、早速クエスト。
くーじらーのとーけいーはいーまなーんじ?

スキル発動して~
だって鯨の餌はオキアミ~

ホッエールウォッチイイイイイイイング!!

そしてフカヒレ(オイ)
キャビア

ちょっと生態調査にハマってきた。


チュニス郊外で鎧掘って~
ちょっ!これ私着られないじゃん!?



え…ちょっと待って…

何か知らんが気に入られた私。
はぁ…どうも;

私そんなに貢いでたのかしら…
バルたんはどうした!バルたんは!!

マルセイユのイレーヌ姐さんも名前を呼ぶようになりました。
いや…どちらかというとアレクのユリアがいいんですが…
てゆーか、イレーヌ姐さんはバルたんだろ!?
おっさんは好みじゃないのか!!(バルたんは38歳のダンディズムです)
テンプレート変更。
シンプルで気に入りました。


昨日はパルケのクリスマスイベント「サンタ狩り」がありました。
簡単に説明するとサンタクロースに扮したウッドフォーク会長と
トナカイに扮したザック・ワイルドさんを模擬戦で倒すみたいな。

そしたらウチのPTのてりやきさんが会長を倒してしまい
うちらがサンタ役になった。
私は戦闘まだまだ弱いので修理スキルで皆をカバーしてたんですが
飛べない豚はただの豚だ(何)

あっさり沈んだ!!!

白旗揚がるともう何にも役に立たないデクノボウorz
でも別の模擬戦で大型ラムの威力をまざまざと見ることができてちょっぴりウレシイ。

んで、商館戻ってサンタさんからのプレゼントターイム!
待ちきれないでお休みした子w

貰ったのはアンブローシアとゆー林檎でした。

そして、皆で乾杯してお開き
輪になって飲もう

ウッドフォーク会長、ザック・ワイルドさん、商会会員の皆さん
大変お疲れ様でしたw

別に切支丹じゃありませんよ?
日本は他宗教だから何信仰しても文句言われませんがね。
でも、皆この時期だけはクリスチャンですよ。
何か都合よくねー?と思ってしまうのは私だけ?

今日はクラシック音楽を聴きながら日記を書き書き。
「世界一受けたい授業」という番組でかの有名なゴルバチョフ様(あえて様付け)
が出ていました。
あとはベートーヴェン特集とか。
それに触発されてベートーヴェンの曲聴きながら書き書き。
去年K市の第九コンサートにでて歌ったなぁ…
もちろんソプラノです。
無駄に高くて頭がスパークしたことを思い出す。
てゆーかベートーヴェンのCDがどっかいった!!
どこに置いたのか思い出せない~!
ベトベン好きなのに…orz


ンメェエエエエエ

ピアノのクリスマス会でゲッツしたモコモコひつじさんスリッパ☆
早速履いてます。
温かくてこの時期に最適w
みんなみんな、生きているんだ小魚なーんーだ~!ヽ(`Д´)ノ


ああああ子供たちがああああっ!!

えーこれはですねー、夕飯のししゃもをレンジでチンしたら
見るも無惨な姿になったので写メ撮りました。
私はししゃもの頭とか食べない主義です。
こういうのって分かれますよね。
カルシウム豊富そうなんだろうけど、なんか食べたくないんだよなぁ。
あと、エビフライの尻尾とか食べる人とかいますよね。
私はそれも食べません。
小女子とかそういうちっさい魚だったら大丈夫なんですがね。

私は刺身も苦手です。てゆーか食わず嫌い。
あの生魚のグニュッとした食感が気持ち悪いorz
だから寿司屋に行ったときもお稲荷さんとかんぴょう巻きと
アナゴとたまごくらいしか食べないです。
その前に辛いものも苦手なのでわさびは抜いてもらいます。
わさびとかさぁ、お好みで自分で付けて食べられないんですかね。
回転寿司とかいちいち頼まないとわさび抜き食べられないんですもん;

はいそこ、キモイとか言わない!ヽ(`Д´)ノ
今日は球技大会でした。
種目はバレーボールとバスケとサッカー。
私はバレーをやりました。
うちのクラスは女子が多いのでAとBに分かれて、私はBチームでした。
オフ友の遊莉が、「遊び感覚で楽しくやろう」という方針で行こうと言ってたので
まぁ、楽しめればそれでいいかな~とか思ってたんですが、
一試合目勝っちゃったので、二試合目に突入したんですよ。
一回勝つとどうしても勝ちたくなっちゃいません?
私はそのタイプの人間です。
ちなみにポジションはセッターでした。
二試合目は同じ学年の人たちなんですけど、バレー経験者が多くて
歯が立ちませんでしたorz
私も小学校はバレーボールやってたのでそれなりの自身はあったんですけどね…
もう、ボロボロに負けて悔し泣きしました。
皆には悪いけどとにかく勝ちたかった。

てゆーか私最近涙脆いんだけど…
昨日授業で「バズ・ライトイヤー」見たときも泣きそうだったし。
絞まれ!絞まるんだ涙腺!!


おまけ
わざとじゃない!素だ!!

私の天然さが窺える発言。
いや、ホントはS極とN極って言いたかったんだよ!
ちょ…そんな目でみるんじゃねぇええぇええ!!!!
意味不明なタイトルだと思ったでしょ。
今日の私は体調悪かったんだよ!!!
悪かったって言うか下痢と腰痛のコンボでしたが。
もうね、腹がフランス革命ですよ。
ヴェルサイユ宮殿にパリ市民が押し寄せてきてやいのやいのみたいな?
すごくトイレ行きたかったけどとりあえず我慢しました。
こういうときはどんな授業だろうが寝てしまうのが一番!(待てクソアマ)
3,4時間目と居眠りしてたらフランス革命も終わってウィーン体制ですよ。
つまり何が言いたいかって、“寝たら直った”それだけですorz
腰にいたってはワーテルローの戦いでしたね。
もうね、ナポレオン軍の敗北決定みたいな?
腰痛の薬飲んでそっちのほうは緩和できました。


昨日は「北関東簿記実務検定」でしたYO!!
え?どうだったかって??
失格決定ですが何か?
マジ難しかったです。
当期純利益なんて全然一致しませんし、特殊仕訳帳も色々間違えましたよ。
私「北関東は棄てた!私は全商でがんばる!!」
って言ってました。
ちなみに以前行ったワープロ検定は合格してました(´⊆`*)
え?いや、ピアノ弾けますよ。
今年でピアノを始めて11年くらいです。
自主的に始めたわけではありませんが…
私が小学校に上がって間もないころ、オカンに「ピアノやらない?」
みたいなことを言われて、あの時は幼い故に素直な子供でしたから、
私も「やる」と言ってしまったんでしょうな。
オカンはピアノとか全く弾けなかったけど「猫ふんじゃった」は弾けていたな。
あのころはピアノ教室に通うのが楽しかった(かもしれない)
まぁ、10年以上も経てば愛着が湧きますわ。
グランドピアノなんて高くて買えませんけど(アップライトピアノさえもない)
相棒のクラビノーバ(電子ピアノ)君は数年前からガタが出始めましたし。
でも、オカンがピアノを勧めていなければ私がこんなに音楽が好きになることはなかったかもしれません。
今の私のレベルはソナチネ程度ですが、音楽への情熱は確かだと思っています。
ピアニストなんて目指してないけど、ピアノは大好きです。
歌うことも大好きです。
好きなことを職業にしてこれからの人生を楽しく生きたい…
そういうわけにはいかないかも知れないけど、
私から音楽をとったら何も無くなってしまうような気もします。
進路って難しいですね…
今日はクラスでちと諍いが起きますた。
まぁ、どうでもいいので内容は書きませんがね。

えー来週の日曜日に「北関東簿記実務検定」があります。
それで今日から簿記の補習が始まりました。
マジ家に帰りたいけど強制なので面倒くさくても仕方ない(-ω-;
1月にも全商の簿記検定があるのでめんどくさいこと極まりないです。
しかも1学期にやった内容とかほとんど覚えてないので
やり方とかいちいち見ないと回答できん!!
特に苦労するのは貸借対照表損益計算書の締め切り。(ハイ、この辺専門的)
これは当期純利益が金額一致してないと減点されるorz
んで、電卓いじりながら合計と純利益計算してたら
なんと…!合うわけねーだろうが畜生めが!!ヽ(`Д´)/
まぁ、何とか終わらして家路に着いた。

「チョップ☆STAR」でお馴染み(?)の魔瑠宮とエロスな話しながら帰りました。
え?かなり盛り上がりましたが何か??
あっ!そこ、画面の前で退かない!


テンプレート変更。やっぱりクリスマスまではこれで。
そこ。マニアックとか言わない!!

今日は、両親と久々に出かけました。
なんかユニクロ行って服を買うらしい。
私はユニクロまだ一回も行ったことなかったので、
前から欲しいと思ってた袷のコートを買ってもらった。
あと、寝巻き用のスエットも買ってもろうた。
危うく男性用のコートを買ってしまいそうになったのは内緒。
男性用と女性用では袷が違うことが判明。
ひとつお利口になったNE☆(キモイ!)
んで、レストラン行って食事して、近くにあったJUSCOで買い物。
私は本屋で暇つぶし。
本屋をブラブラしてたらオンラインゲームのアンソロ本があった。
Σ(゜Д゜;エエエエエエエエッ!!!!
見つけた瞬間吹き出しそうになった。
ってかあるんだな…
ちなみにあったのはラグナロクオンラインとMaster of Epic でした。
世の中何が起こるかわかったもんじゃないな…
“そのうち大航海時代Onlineのアンソロもでるんじゃねぇの?”
と、考えるようになった私ってorz
まぁ、出たら出たでそれはすごく嬉し…ゲホッゴホッガホッ!

そういえば昨日今日とログインしてないや。
私にしては珍しい…
昨日はアフリカ南西岸で落ちたので一人でヨーロッパに戻りました。
ちょっと怖かったけど意外とフツーに航海できた(・∀・)
アフリカの冒険クエとか初めてやったし、楽しかったです。

追い風だったのでピンネでぶいぶい言わしながら帰りました。
どけどけー!って誰もいねぇええ!!

カナリア沖に入るとむっちゃ向かい風だったので地獄だったorz
アフリカとかあまり行かないのでこれからは積極的に行こうかな。

生まれ故郷(リスボン)に帰るとモーントシャインさんに会いました!
モーントシャインさんはこの阿呆ブログを読んでくださっているすばらしいお方w
色々お話できて良かったです(/ω\)
羽根つきボネ姉妹~w

モーントシャインさんこれからもよろしくお願いしますm(><)m

んで、「クリスティナ」っていう珍しい(?)クエやったり。
男の好みは人それぞれ


セビリアでパルケのLemmonさんに頼んでいた大型キャラックを購入したり。
乗りまくるぜ大型キャラーック!!


名工の大工道具を18kでバザーしたり。(安いといわれた)
相場はおおよそ20kらしい。まぁ、2M儲かったのでいいか。
昨日は新鮮な体験が多かったです。
昨日は商会イベントでアフリカ南西岸白い鉱石採集ツアーに行ってきました。
9時に商館集合なんですが、私は8:40ごろに入ってしかも
アテネにいたので必死こいてセビリアまで暴走しました。
ぶいぶいーw

集合時間を5分くらいオーバーしてようやっとセビリアに到着。
会員の皆さん本当にすみませんでしたorz

んで、なんだかんだあって(途中私のPTがネーデルPKに襲われた;)
無事目的地に着きました。
とりあえず記念撮影~
パルケメモリアルそのⅠ

結構人数集まったな~

そしていよいよ採集。
いじめられてないよ…(´・ω・`)

なんか私だけがハブられてるようなSSに見えるけどキニシナーイ!

職人さん(笑)が名匠の大工道具を作ってる間にバザーのアピールコメントで遊んでみた。
カーマカマカマカマカマカミーミーア(意味不)

いろんな「~カナ」を集めてみました。
あと「あいうえお作文」とか作ったり楽しかったですw

えー今日は音楽を聴きながらブログ打ってます。
私は知る人ぞ知る音楽大好き人間です。
クラシックからJ-POP、邦楽まで好きな曲があれば何でも聴きます。
クラシックは中1のころ音楽の時間にヴィヴァルディの「春」を聴いて以来
ものの見事にはまってしまいました。
まぁ、ピアノをやってるせいもあるでしょうが、ここまでクラシックにはまる高校生もあまりいないでしょうな。
ベートーヴェンやショパンとかモーツァルトとかの作品で弾きたい曲
沢山あるんですけど、難しすぎる!!
ムズいよヴォルフィー!!!

J-POPではサザンオールスターズやさだまさしとかが好きですね。
桑田さんやさだまさしさんは作曲のセンスがすごくいいと思います。
この前ピアノの先生と歌の上手い歌手は誰だろうと話してまして
ドリカムの吉田美和さんはすごく上手いよと先生が太鼓判を押していました。
確かにすごく上手ですよね。歌声すごくきれいだし…
うん。私も好きだ。
宇多田ヒカルさんとかも高い音も低い音も出せるのがすごいと思います。
やはり歌手であるからには歌唱力が問われるのでしょうね。(あたりまえだボケ)
独特な歌声ではポルノグラフティーとかケミストリーとかがいますがね。
アイドルとかは顔が売りって言うだけで大して歌うまくないじゃん?
と、思ってしまうorz(やべ、ファンに殺される;)

まぁ、人それぞれの感覚がありますからね。
私は進路を音楽系(特に歌)にしたいと思ってるけど、
もし歌手になったとしたら顔じゃなくて自分の歌声を好きになってほしいと思う。
バックコーラスとかいいな…かっこいいな…

って、今日の日記ってすごくどうでもいいよね…
期末テスト終わったのでバリバリ活動し始めました。
やっぱり1週間のロスは大きいですな…

昨日はひたすら冒険してました。(ってか冒険するしか能がない)
で、請けたクエがこちら↓
ペンギンフォーーーーー!!!

このクエ、古代エジプト語が必要らしい。
私は持ってないので誰かに通訳頼むしかないけど、持ってる人が少ないらしいので
わざわざベイルート行って英語削って覚えたんですけど、使ったの1回だけだったという酷いオチorz
気を取り直して掘ろう!と、意気揚々とほりほりしてたわけですが
え?これ絶対いじめだよね?

はい、何故だか知らんが宝箱が空きませんよ奥さん。
なんか不可能といわれると是が非でも開かないらしい。
ここまできたのに!!!!
きっと奇跡が起こるだろうと頑張って掘ったけどやっぱり駄目だった。

ムカついたので憂さ晴らしに雑魚狩り。
魚出せ!!


んで、色々クエやってるうちに大型キャラックが乗れるようになりました!!
長かったぜ…!

サムブにしようか大型キャラックにしようか迷ったけど
元々大型キャラック目指すために上げてたので大型にしますw
後は手元に来るのを待つだけ…!!
船が手に入ったら交易と戦闘をバリバリ上げるつもりです。
テンプレート変更。クリスマスまではこれで行きます。

いいよね…クリスマスを共に過ごすパートナーがいる人は…
私なんて家族か友達と寂しいクリスマスを過ごすんだよ!
でも、イヴはピアノのクリスマス会があるのでそれに参加します。
まぁ、ピアノの発表も当然あるわけで、今年は全員先生と連弾。
私が引くのは坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」
私はこの映画を見てませんが、作曲者も出演しているそうで。
で、一生懸命練習しているわけですが、どーも上手くいきません;
練習不足もあるかもしれないけど、難しいんだよなぁ。
頑張って完成させたいと思います。

明日期末テスト最終日だー!!国語と理科と簿記だー!!
午後は避難訓練がある;めんどくせーな…

