上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ブログのタイトルが銀魂っぽくなっている今日この頃。
以前日記でティディベアが好きと書いたら、オフ友の遊莉が
誕生日プレゼントにティディベアをくれました!!ヽ(≧▽≦)/キャー
それがこちら↓
吾輩はくまである。名前はまだない。

めっさ嬉しいですw千円は超えたらしい…
彼女の誕生日は1月なので私が忘れてなければ(記憶力ナッシング)それなりの贈り物をしまっす。
前私の家にどでかいティディベアがあったんですけど、あまりに大きくて
邪魔という理由で親が知人に上げてしまったorz
冬とか暖かかったのに…
「大切にしろよ!」と言われたのでたーいせつに飾っておきますw
遊莉、ありまとーw(^3^)/=Chu☆
スポンサーサイト
はーい、OKINAWAから無事に戻ってきました。
超楽しかったです!!
楽しかった分疲れもかなり溜まってます…
ええもう、暑かったですよ。日焼けしましたもん。
ひめゆりの塔や平和記念公園。久米島、おきなわワールドに首里城…
詳しい内容などは写真ができたら公開していきたいと思います。(加工してw)
明日明後日で疲れを十分に取って(ログインする可能性大)月曜日に備えマッスル。

あと、どうでも良いけど今日で17歳になりましたです *^ ^)ゝテレテレ
つーわけでタイトルにもあるとおり、明日から3泊4日でOKINAWAに修学旅行に行ってきまーすw
めっちゃ楽しみですw
ただ3日ほど大航海ができないので禁断症状が出そう…
ブログもしばらく更新できませんのでご了承を。

カワイーカワイーチョーカワイー

デパートのゲーセンでGETしたベビープーのくまさん被ったぬいぐるみw
UFOキャッチャーとかすんげぇ久々にやったので全然取れなくて、
友達にとってもらいました^^;
いや~かわいいですよねw
これでまたぬいぐるみが増えたw
ぬいぐるみといえば、今年ミッフィーが生誕50周年だそうで
その記念にミッフィーロワイヤルという限定のやつがあるそうです。
耳に王冠つけているのだそうでそれがチョー欲しい!!
どこに売ってるんだろう…やっぱりぬいぐるみ屋さんかな…
見かけたという人は情報ください!!
でも東京とか遠くて買いにいけないから!

では、修学旅行満喫してきますw
また会う日までアーディオース!!
体育の授業がマラソンなんですよ。
学校を出て坂道登ってポイント地点でカードもらって
学校に25分以内に帰ってこないといけないんです。
私は黙々と自分のペースで(友達に付いていったが置いてかれた)走ってたんです。
ヒッヒッフー

あと少しで学校だ~ゼーハーゼーハー(瀕死)っていう所でくしゃみが出てしまい、
『くそっ…!』と思っていたら何故か腰がズキズキする。
(…いや、まさかな。この年齢でそんなことはありえない。)
しかし、腰を動かすたびに痛みが走り辛うじてゴールしたものの痛みは引かない。
(オイオイオイ!マジ止めてよね。こんなに若いのにぎっくり腰だなんて!)
授業終わって保健室に行って塗り薬塗ったけど効果無し。
体育館掃除なので先生に湿布もらったけどこれも薬石効なくこれ書いてる最中も痛い。
これはまさにぎっくり腰!?
美化し過ぎた

※私はこんなに美人ではありません。
これは整骨院行きだな;;


放課後に友達とカラオケに行きました!
それもこれも私がかなり落ち込んでて冗談で「カラオケいきてぇな…」
とつぶやいたところ、「じゃあ行こう」ということになったので
4人で2時間ほど歌ってきました。
いや~楽しかった!みんな歌上手くて自分が恥ずかしい(/ω\)
ストレス発散になりますねぇ~wスッキリしたw
お勘定は私の財布がヒュールリーララー(何!?)だったので遊莉が出してくれましたw(金持ちめ…!)


まぁ、当分体育はムリポなので走らなくて済む…!
その分補習があるけどね;;
月火水と中間テストです。
3時間ずつなので大体午前中で終わるので、平日も遊べるw
一昨日は国語、簿記、数学。
今日は英語、理科。
明日は選択(情報処理と原価計算)、世界史。
選択授業は情報処理をやってます。
もっぱらパソコンの授業が多いです。
世界史は範囲が大航海もあるので、うん、まぁがんばります…
ガマ提督とかダヴィンチとか絶対出てくると思うので、
プレイヤーとして恥ずかしくないような答えを書いてきます。
間違ってもアルヴェロとかバルタザールなんて答えませんので!!(実在してねーよ!)


そろそろっていうかずっと前から史学家に転職しようと考えてました。
チュニスでクエスト請けていざイスタンブールへ!
さぁ、転職だ!

イスタンブールで情報手に入れたけどどこで上陸していいか分からなくてキ・ケーンな黒海をさまよってた;
そのうち黒海の端っこの上陸地点に到着してなんとかクエを達成。
ゆあっしょおおおおお!

アテネで報告して許可証もらってギルドでLet's転職!
考古学者まではまだ遠いけど考古学スキルも順調に上がってるので頑張りたいです。
アレクサンドリアのユリアに
ある意味モテる

っていわれた。ちょwホントの事言っちゃだめだって!
商会チャットでそれを言ったら会長に“Σ(゜Д゜)”を連発された(酷!)
まぁ、モテるっちゃモテますよ。陸とかで絡まれまくりだし!(それはモテるといわない)

大型キャラックを目指すべく冒険レベル28になるまで冒険しまくる。
20051016141944.jpg

報酬も高いし経験入りそうだしいいクエだw
レベルアププププ

冒険レベルも26になったので大型キャラックも夢じゃない!!
サムブークは諦めます;(コラ!)


サロニカの酒場で無駄に交易商と近づいてしまって誤解されがちな一枚が撮れた。
ラブラブでつ!!

PKとかNPCとの白兵で船員殺されちゃうからとっかえひっかえで忠誠減っちゃう;
ちなみに最近襲われても何とか逃げ切れるようになったので安心安心w
今私のクラスの一部の女子で流行っている漫画「銀魂(ぎんたま)作・空知英秋」の最新刊を買いました。
最初はタイトルがアレだったので買ってなかったのですが、去年買って読んでみたらすごく面白くて嵌りました。
「週刊少年ジャンプ」の連載でギャグ漫画です。
私は少女マンガよりも少年漫画のほうが好きなので、ジャンプ作品で嵌った漫画は多いです。
ちなみに今までに嵌ったジャンプ作品は、
「テニスの王子様(許斐剛)」
「シャーマンキング(武井宏之)」
「封心演義(藤崎竜)」
「るろうに剣心(和月伸宏)」順不同。
いずれの作品もアニメ化してますね。
「るろけん」は去年あたりに友達に借りてやばいくらいに嵌りました。
一番好きなキャラはもち藤田五郎!(≧▽≦)
時代劇や漫画などで個性は色々ですが、小説では浅田次郎さんの「壬生義士伝」という作品の斉藤一もかなりかっこいいです!

「銀魂(ぎんたま)」の中にも土方や沖田、近藤という名前が出てきますが、
この漫画はギャグなので江戸なんだけど江戸じゃないカンジ。
まぁ、早い話が書店や漫喫に行って読んでみなさいと…
漫画の中で「人はいつからオッサンになるのですか」という読者さんの質問がありまして、
それに作者さんは「使用している枕からお父さんと同じ匂いがするようになったら」と、語っていました。
このブログを読んでいる男性の諸君!
今すぐ枕の匂いを嗅いでみましょう。
お父さんと同じ匂いがしたらあなたはもう…

まぁ、私の感覚では男性は40からオッサンですけどね^^;
なんか今日のブログは自分の趣味になった;
エジプト北岸で4枚の地図消化。
キモい土器が掘れた。
野菜とか煮たくない

縄文土器とかならまだわかるけど人間の顔にする必要があるのか!?
なんてことを思いながら全部の地図を消化しました。

アレクサンドリアの銀行前で拾ったナタルの杖を使いたかったので、
雑魚狩り。
女性進出の時代

女の子は時としてとても強くナルノデス!(暴君のオーブで狂戦士になっただけ)

カンディアでも地図消化。
すんげぇ暇だったからあちこち走り回ってた。
あちこち走り回ってたら見つけちゃったよお墓…!
誰が眠ってるんだか知らないけど、ゾンビとか出てきたら怖い。
アーメン

掘ったら骨とか出てくんのかな~と探索したけど骨は出ず、
調達したらンジンガ・ンベンバ氏の大好物の赤豆を入手!

その後クエ請けてヴェネツィア行ったけどなんか船動かすのが面倒になったのでヴェネツィアで落ち。
これ書いてる最中も眠いのでこの辺でw
本格的に東地中海に篭ります。
全ては冒険のため…

何をするのかというと、冒険とか冒険とか冒険とか。
ひたすら掘って、ひたすら開けて、ひたすら視認して…
大変だなオイw
昨日やったクエ↓
生クエ

情報によるとこれは希少クエらしい。
経験入りそうなのでやってみることに。
ちょっとダルかったけど何もしないよりはマシかも;

順調に情報入手して、そして掘る!!
ワッセローイ!

はい、無事達成~ヽ(*´∀`*)ノ
やはり冒険は東に限る!(インドとかは面倒で行かない;;)
PKもいないので安心して航海ができますw

「軍神対軍神」という結構ランク高めのクエの募集やってたのでレッツ参加!
ランク全然足りなかったけど募集してた人が同伴してくれたw
で、入手したアイテムがこれ↓
20051009011930.jpg

立派な兜だねぇw
で、かぶってみる
重いでつ…

なんてゆーか…ビミョー!!
防御力高いけどオシャレじゃない;
てっぺんについてる見事な扇は取り外し可能の扇子デス!(嘘でーす。ゴメンナサイ;)
いらないので商会ショップに出展。
1M(100万)で売ってますので買ってくだされw

インターンシップ最終日…サミシイヨー(ノω・。)
今日は別の地区の公民館でお年寄りの方々と交流会みたいなものをしました。
内容は腕を動かす軽い運動や、ちぎり絵のカレンダー作り、ゲームなど。
結構楽しませてもらいました。
集まった人数は9人ほどで、皆さん大体80歳かそこららしい。
でもすごくお元気でちぎり絵なんか皆とてもお上手でした。
私と友達もちぎり絵を体験させていただきました。
↓が私の作品
とーしーのーはーじめーのー♪

携帯のカメラだから画像が汚いのはしょうがない;
赤い帽子の雪だるまの顔を見て癒しだと思うのは私だけ?
保健センターに帰って昼食をとった後、午後は資料のコピーや爪楊枝入れの型抜きなど。

~5日間のまとめ~(インターンシップ実習日誌より抜粋)
来年○○市と合併してしまうので、役場の仕事をやってみて
一番思ったことは“大変だなぁ…”です。
積極的に動けなくて、そこは反省すべき点だと思いました。
でも温泉での番台の仕事はお客様にちゃんと挨拶できました。
お年寄りの方々とも楽しくふれ合うことができたので、
とても充実した一週間をすごさせていただきました。


普段は味わえない貴重な体験をさせていただきました。
たくさん勉強になったし、何より私はこの町に生まれてよかったと思います。
さて、インターンシップ体験記もこれにて終了。
読んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。
インターンシップも残すところあと1日。

今日は保健センターで本日行われた「老人健康学習会」のための封筒作りや、
11月の秋祭りに配る瓢箪や扇形の爪楊枝入れの型抜きをやりました。
爪楊枝入れは牛乳パックを利用して作るのでリサイクルでしかも役立つw
ハサミでひたすら切っていたので終わったころには手が痺れて痛かった;

午後は「老人健康学習会」の準備や片づけ。
牛乳パックで小物入れのミニ箪笥をお年寄りの方々が作っていた。
これは手先を動かす作業なので、ボケ防止になるそうだ。
そしてビデオ。タイトルは「おじいちゃんの家出」
田舎で暮らす頑固じじいが女房と喧嘩して都会のマンションに暮らす
息子夫婦を尋ねて、しばらく泊まっていくという内容でした。
ビデオの中に隣の部屋に住むおじいさんがかなりボケていて、
自分の家を間違えたり、ベランダに出て布をハサミで切ってそれを撒いていたり…
見ていて“自分はあんな風になりたくないな”としみじみ思いました。
あれはアルツハイマーとはまた違うのかな?
あと内容としては栄養士さんが健康を考えて作った栄養食の試食など。
センターに戻ってきて頂いてしまいましたw(またかよ)
結構美味しかったです。

さて、明日でインターンシップも終わりだ…
最後の一日もがんばるぞぃ!!
さて、インターンシップも中盤です。
今日は町が運営している温泉施設を手伝わせていただきました。
午前中は食堂のほうを手伝っていました。
最初にやった仕事は天ぷらに使う椎茸の傘の下の部分(名前忘れた;)取る作業。
その後にじゃがいもの田楽パックに詰めたり、こんにゃく切ったり、
そばのつゆと薬味準備したりと、至って楽な作業でした。
日曜日とか私の同級生がバイトしているらしい。

午後は温泉の番台。
お客さんの入浴券の収集とかポイントカードにはんこ押したりとか、食堂よりも楽だった。
何度入浴してもOKなので、再入浴するお客さんには“再”というはんこ(ブラックライトで照らすと文字が浮かび上がる)
を手の甲に押したりしていました。
利用者は殆どお年寄りで若い人があまりいなかったorz
まぁ、田舎だし山奥にあるから仕方ないけど…

私の住んでる町の有名なものでは蕎麦があります。
温泉の食堂でそれを頂いてしまいましたw
コシがあってすごくおいしいw一回食べてみそw
そして私の町はガッツ石松の故郷でもある!
こうしてみるととても田舎だがなかなか捨てたもんじゃないと思うのは私だけ?
でも来年は隣の市と吸収合併~ 。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァン
悲しいよ~住所変わるよ~(ノω・。)

帰りは昨日と同じく徒歩。
今日は親父の誕生日なので途中ケーキ屋さんに寄ってテキトーにケーキ買ってきた。
で、歩いてる途中でまたまた爺ちゃんが通りかかったので乗せてもらったw
私の爺ちゃんは地元ではちょっとした有名人らしい。
爺ちゃんは70歳過ぎてるけど現役の建設会社(㈲の社長。
地元じゃ私の苗字は珍しいらしく、爺ちゃんの名前を出すと
「あら~XXさんの孫なんけ」
と、すごく驚かれる。
爺ちゃんすげぇな!!

インターンシップ二日目。
今日は昨日の書類の印刷ミスを再確認しました。
そしたら意外と成功しているものが多くて、印刷しなおしたのはそんなに多くなかった。
“骨折り損のくたびれもうけ”ってこういうことをいうのかしら。
午前中はそれに時間をかけて、昼食をとったら午後はそれぞれの課に送られてきた
郵便物を仕分けして配布しました。
あとは文書に判子押したり、各地区に配布する手紙などを袋につめたり…
昨日ほど大変ではありませんでした。

今日は4時過ぎに切り上げて丁度いいバスがないので、家まで徒歩。しかも雨が降ってた。
役場から私の家までは大体1時間くらい。
歩くのは健康にいいので足の裏が痛かったけど頑張って歩いた!
結構長い距離を歩いて家まであと15分で着くな~と思っていたら
爺ちゃんが軽トラで偶然通りかかったので家まで乗せてもらったw
今日から五日間はインターンシップです。
なので、ブログもそれに関連しまっす。


朝、携帯の目覚ましを7:50にセットしたけど、だるくて最終的に7:55に起床。
お腹が空かなかったので朝はカフェオレ一杯。
8:40に事業所に到着。もう一人の子が中々こなくて(後で聞いたら自転車がパンクしたらしい)仕方なく一人で出勤。
本日の仕事の内容は、償還決済書類未償還決済書類を項目別に分け、チェックを入れてひたすらコピーする。
簡単に言えば国からの借金を返しているか否かを判別するみたいな。
結構書類の数が多くて、午前中は分けるのに時間を費やしました。
午後はその分けた未償還決済書類を隣の市に提出して最終的に国に提出するらしいので
それをひたすらコピーしてました。
立ち仕事だったので終わったときには足が痛かった;;
でも、綺麗にコピーできていない書類もあったので、チェックを入れてそれはまた明日コピーするそうだ。


1日目だけで結構疲れたなぁ;社会人って大変なんだなぁ…(何を今更)
すごい夢を見てしまった。
言葉では言い尽くせないくらいのすごい夢だった。
簡単に説明すると、部活の顧問に私がものすごくキレていた。
教師と生徒も関係なく沢山の罵声や不満を顧問にぶつけていました。
たぶん今まで言えなかった胸のうちが夢になって現れたんだと思う。
土曜日の部活も仮病を使ってサボってしまったし…
明日からインターンシップで学校行かないので、少しは開放されるかな…
私は結構涙もろくて担任や友達に相談しているとすぐに泣いてしまいます。
夢の中でもキレながら泣いていました。
小さいころはかなり泣き虫だったから、それもあるかもしれない。
おそらく退部の申し出を顧問に言うときも泣いてしまうかもしれない;;
私弱虫だなぁ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。