上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校の授業で「Mr.インクレディブル」を観ました。
すっげぇ面白かった!!
予想以上に面白くて、笑いあり涙ありの良い映画でしたね~
でもああいう人がいたら私絶対引くな。だってありえないもん。
ディズニーの映画の悪役って必ず死にますよね。
あれはどうしてだろう。
基本的にハッピーエンドだけど、悪役を殺すのはどうだろう;
そこが日本とアメリカの違いなのかな?


…明日部活だ。
やだな。行きたくないな…
私そろそろ部活を辞めようかと思っています。
理由は「顧問についていくのが嫌になった」
9月20日の日記にも書いたとおり、顧問は部活に来ません。
今日も病院に行くとかいって来なかった。
でも私も友人に部活のことで相談してたので最初しか顔を出してません。
それで明日の部活では「下手」とか「駄目」とか言われるんだよorz
「下手」とか言われるとやる気なくなってきます。
今日は職員室で顧問に会いましたが、“いつも通りにやってね”だけで
具体的なことは何も指示してくれない。
いつも通りだと、基礎練習⇒全体で合わせる⇒曲をやる。こんな流れです。
何をどうすればいいのか言ってくれないと私も何をやっていいか分からない。
しかも後輩はろくに練習もしない。


しかも12月のアンサンブルコンテストの曲、今年コンクールで銀賞をとった曲なんですよね…
先輩たちと短い練習期間の中でがんばって賞をとった曲をなんでアンコンに使うんだろう。
私はずっと前から練習してる曲だから自分のパートを更に極めることもできるけど、
私からしてみれば曲を使い回してるようにしか思えない。
先輩たちにしてもこの事実を知ったら酷く悲しむに違いない。
それに曖昧な気持ちでやってたら良い音楽なんてできるはずもない。
だから少しお休みを頂こうと思っているけれど、なかなか顧問に言い出せなくて、ストレスが溜まってくる。
このままこういう状態が続けば自分が自分でなくなってしまうような気がする。
今私はとても複雑な思いなのです…


最近めっきりログインできない;;明日は休みだから思いっきり遊べる…!
スポンサーサイト
このブログ、大航海時代Onlineがメインなのに日記(愚痴)が中心になってきているのは気のせいでせうか?

さて、今日は帰郷中の大学生の兄貴が福島のアパートに戻るということで
私の家族と祖父母で中華料理を食べに行きました。
おしゃれな感じのお店で、綺麗なところでしたよ。
食べたものはチンジャオロース、エビチリ、餃子、若鶏のから揚げ、酢豚、茶碗蒸しetc.
おいしかったです。文句無しにおいしかった!
エビチリは辛かったけど、他の物は大丈夫でした。
辛党じゃないから中華料理とかインドカレーとかすぐ舌がヒリヒリします;
餃子はニンニクの臭みもなくビールに合いそうだなと思いました。(親父かお前は!)
両親が兄貴はまだ未成年の癖に酒を薦めてた。
まぁ、酒ぐらいならいいよな。私も飲むし(コラ!)
兄貴は明日帰るらしい。
別にいてもいなくても変わらないから寂しくないけど…(酷い妹!)

さて、日記も更新したから寝るとしよう!
えとえと、来週からインターンシップという職場体験が始まるので
今日はその打ち合わせに行ってきました。
勤務先は前にも書いたとおり、地元の役場です。
私の住んでるところは小規模な町なので、役場も小ぢんまりしてました。
仕事の内容はといいますと、資料のコピーとか温泉に行って掃除とか微妙に地味~な作業です。
まぁ、これも働くことの大変さを知るいい機会だと思いますのでがんばってきます(`・ω・´)
昨日も日記に出てたHは米菓工場へ行くらしい。
H:「事前打ち合わせサボっちゃおうかな~」
おまっ…!そういう次元じゃねぇよ!!行かなきゃならないんだよ!
私だってめんどくさいけどちゃんと行くんだから!
なんてゆーかHは社会をナめてる。うん。ナめてる。(私が言えた義理ではない;)
私:「お前そんなんじゃ社会でやっていけねーぞ」
H:「いーじゃんアイネさんは地元なんだから~」
そりゃそうだけどさぁ…やるべきことはやろうよ;
なんだかんだいってHはちゃんと打ち合わせに行った模様。



5,6時限の授業を休んで打ち合わせに行ったので、帰ってきたのは4時近く。
(打ち合わせが終わったら家に帰ってもいいのだ!!)
水曜日はサーバーメンテナンスがあるので、4時半ごろに入りました。
「聖騎士の剣」というクエストがあったので(報酬なし)請けてみた。
ボルドーとナントで話を聞いて、シラクサ行ってボルドーに戻らなくちゃいけない。(めんどくせ;)
☆8つのくせに報酬なしとはなんともケチくさい。
順調に情報を集めていたけど、なんかとてつもなく眠くなったので昼寝のためにヒホン落ち。


ベッドに入って幸せな気持ちで寝ていました。
私:(ZZZ…)
父:「アイネ~ちょっと来て」
私:(なんだよ)
台所から父が呼んでいたので行ってみると、豚汁の味見してくれとのことだった。
ちょっと濃かった。
部屋に戻る。これでやっと寝られる…ただいまベッドちゃん!
約1時間後―――
私:(すやすや…)
父:「アイネ~ちょっと来て」
私:「なんなんだよもう~
また豚汁味見してくれってさ…今度はちょうどよかった。
なんてゆーか人がいい気持ちで昼寝してるのを起こされると腹立つなぁ。




今日の昼休みのことです。
いつも一緒に昼食を食べるHが携帯をいじりながら弁当食ってた。
携帯のゲームに夢中なのか、箸がぜんぜん進んでない。
それを見兼ねた私が、「あんた携帯いじるか弁当食うかどっちかにしなさい」
などと、ちょっと母親じみたことを言ってみた。
するとHは「癖なんだよ~」と、さも当たり前のように言う。
んなこと知らんわ。
「いや、見てて行儀が悪いよ」と、私。
私の家は(どこもそうだと思うが)メール打ちながらご飯食ってたら親に怒られる。
だから学校で弁当食べるときも携帯はあまりいじらない。
食事にも食事のマナーがあると思う。
せめて食事の時間ぐらい携帯は自粛してほしいものだ。
しかも修学旅行の部屋割りのときにHはただひたすら携帯いじっていて話し合いに参加しようともしない。
結局私が誰々と同室だよ~とか伝えに行った。
(あんまり関わりたくない気持ちは分かるんだけどさぁ、人に頼るなよ)
と、思ったりする。


あ~今日は久々に(2日ぶり)ログインできそう。
移動授業のときに不意に言われたギャルなクラスメイトの台詞。

「アイネさんってギャルっぽいよね」

………はぁ?

イヤイヤイヤ、何を言ってるのかしらこの子は。
リアル友人ならわかるけど、私ギャルの要素一つも持ち合わせていませんから!残念!!
ほ、ホントだってば!!そんな白い目で見るなー!!ヽ(`Д´)ノウガアァ
普段の私は、茶髪でなく、化粧もせず、スカート折ってるけどそこら辺のギャルよりは長い。
これでどこをどう見たらギャルになるんだ!?
遊莉~真実を証明してくれ~ 。・゜(ノД`)゜・。ウワァン


あ、黒水雑記のあろうさんにピスメバトンなるものをいただきました!
知ってる人は知ってる「PEACEMAKER鐡」
新感覚の新撰組時代劇です!さあ、漫画喫茶に行って読んでみよう☆(なぜ漫喫)
それではピスメバトンすたーとぉんw(封心演義のだっきちゃん風に)
* ピスメバトン *
■ PEACEMAKER鐡(新撰組異聞含)の中で、貴方が一番愛しているのは?
  えーと、斎藤一です。あと近藤勇も何気に好きですよw
■ どうして彼を愛してるの?
  愛してるというよりは、ただ好きなだけですね。
  公私ともに彼は好きです。
■ PEACEMAKER鐡(新撰組異聞含)を知ったきっかけは?
  …そういえば何でだろう;よく覚えてないけど気がついたらハマッてたw
  読んだのは「鐡」が最初でした。
■ 一番思い入れのあるシーンは第何話?
  思い入れ、思い入れ…うーん難しいなぁ;;
  あ!「鐡」3巻で斎藤が伊東の頬触ってたシーンは“うおーっ!?”ってなってました^^; 
  あと、「異聞」2巻で近藤が“口に拳を入れる”シーンはプリチーですな(BAKA) 
■ 最後にバトンを回す人を5人書いてね♪
  あ、やべ;私でストップだorz
  こうして見ると案外同士って少ないものだな;

 
2005.09.25 I have a cold.
うー…風邪ひいた;;くしゃみが止まらんわ!
薄いパジャマで夜更かししたから体に障ったのかも。
風邪は万病の元といいますから、皆さんご用心召されよ。

この間のSSだけど、アムステルダムの酒場でヨハンナにいわれたきっつい一言。
お前は陸にいるからだ!

そんなこというなら新しい服買ってくれよ。
てゆーか、人の目を見て言え~!!ヽ(≧□≦)ノ

昨日はpuntoさんと冒険してました。
冒険Lv上げなら東地中海辺りがいいけどPKいるので彼は行きたくないらしい。
ほぼ東地中海行きしかないので「冥府の王」を提案してみると…
アイネ:冥府の王があるw
punto :それって
punto :アレクかどこかだっけ
アイネ:サロニカですな
punto :いやぁぁん
punto :今日はダメw
アイネ:Mっぽいぞw


しかし我ながらなんちゅう会話だ;;
サイト改名。

本日の名言~金太郎飴の横顔見たくて横に切らずに縦に切る~
なんかのお笑い芸人のネタらしい。部活の後輩が教えてくれた。
個人的にかなりツボに入った!楽器が手につかねぇ~!
金太郎飴って切っても切っても果てしなく顔が続く飴ですよね?
それを縦に切るのか…すごい事になってそうなんですがw

それはそれとして、ハァ~…もう部活行きたくないな…
ぶっちゃけ私ホントは合唱がやりたかった。
私が入学の前にもらったしおりには、「合唱同好会」というのが書いてあって
うおお!やりて~!!と喜び勇んで1年の4月に現在の顧問に
“合唱同好会があるって聞いたんですけど…”と、質問したところ
「定員20人いないと作れいなよ」とはっきり言われてしもうた。
今の部活は公認だったので、合唱も兼ねているという事だったので
なんか言い包められて入ったような気もする…
ちゃんと合唱もできましたよ。11月にベートーヴェンの交響曲第9番出演しましたし…
ちなみに今年も出演します。
第九出るのは夢だったので叶って嬉しいんですが、
部長になってプレッシャーとか感じるのかどうなんだか分かりませんが
兎に角疲れる…orz
先週の土曜日練習あったらしいのですよ;
私顧問から何も聞いてなくて、後輩たちは知ってるのに連絡もできないようじゃ
部長失格じゃないですか!!(顧問にネチネチ言われそう;)

てか、顧問が部活に来ないのですよ!!
顧問は3年生の担任だから求人やら進学やらで忙しいらしい。
それは仕方がないけど土曜日の練習だけ来て下手とか言うのやめてくれ!!こっちだって一生懸命やってるのにその一日だけで下手とか言われるとすごく腹が立つ。
それ以前に顧問は声楽中心にやってきたから吹奏楽のイロハも知らない。
ピッチとかは注意してくれますが、専門的なことはまるで駄目…
それなのに「駄目」とか「下手」とか「毎日何やってたの?」とか
うるさいんだよ!そんなに文句あるなら5分でも良いから顔出さんかい!!

な、なんか最近の日記愚痴ばっかりなのですが;
でもしょうがないじゃん。こんなことこの場でしかいえないし…
今日は東地中海とカナリア沖で合計4回PKされました;
船員殺されるわ、交易品奪われるわ、大砲・装備品奪われるわで散々だった;
ええもうかなりキレましたよw
「ふざけんじゃねぇ!おんどりゃー!!」な勢いでキレてましたよw
そのうちマジ嫌になって画面の前で泣いてしまった(これマジ)
私の船の要とも言えるカロネードを奪われて「それ返せ!」って叫んだら
返してくれなくてそれですごい悔しくて泣いた。
でもその後親切な人がカロネードを譲ってくれた;;
で、商会チャットで愚痴ったら「PKってそんなもんだよ」と会長をはじめ
色々な人にアドバイスをもらった。
でもムカつくものはムカつく。
こっちは嫌なのになんで襲ってくるんだー!!ヽ(`Д´)ノウガアァ
PKされたらマジ泣きますのでw(知ったこっちゃない)

教訓~危険海域は平和じゃない~

当たり前のことだけど、ホントに勘弁してください;;

アテネで色々調達してた。採集もしてた。こんなものが採れた。
ローリエ

ローリエ(別名ベイリーフ)
月桂樹の葉を乾燥させた香辛料。すがすがしい芳香があり、だし汁・ソース・煮込みなど幅広く料理に用いる。(広辞苑より)

初めて採れたので、いっぱい採ってみよう!と思い採集スキル発動しまくり。
採れる採れるじゃんじゃん採れるw33のローリエが採れましたw
ラスパルマスで売ったら名産だった。また採りに行こうと思う。

することないのでセビリアでぼーっとベンチに座ってたら猫を発見した!
期待大

後姿が愛くるしかった。
期待を裏切るこの展開

よく見たら不細工だった。
動物とかもうちょっと可愛らしくデザインして欲しかったな~;
せっかく可愛いクジラのマークあるんだし、ウサギも可愛いんだし…

2005.09.16 幼き日よ
自画像なんか描いてみたり
超てけとー

リアルの私は髪型だけはこんなカンジ。
肩甲骨まである髪を一つに結ってます。
前髪は鬱陶しいほどに長い。顔より長い。
その為、いつも分けています。授業とかすげぇ邪魔;;
茶髪ではないです。染めると髪が傷みそうだし…


いま家庭科の授業で保育を勉強しています。
で、今日赤ちゃんの離乳食を試食する授業でした。
なんてゆーか…薄っ!!
これを食べていたのかと思うと不思議やら何やら;
私にも可愛いときがあったんだなぁ…

ね、ネタがない;
もう今日はこの辺で良いや(オイ!)
昨日のSSだけどアルギンで見つけたイケメン君。
君の瞳に恋してる

折角かっこいい顔してるのに髪型と服の所為でちょっと台無し;;
ああ、でもその鋭くて突き刺さるような視線が乙女の心を射抜いてますYO!(死ねw)



今日ちょっと部活サボって(なめとんのかコラ)友達とお喋りしてました。
内容は殆ど愚痴です(またかよ)
やっぱり友達同士じゃないと言えない事とかあるのよ!
どっぷり話し込んで約1時間ぐらい(すごっ!)
ちゃんと部活にも顔出しました^^;

部活といえば12月にアンサンブルコンテスト(略してアンコン)があるらしい。
1月にもソロコン(ソロコンテスト)があるけど1校から3人しか出場できないらしいので
私は別に出る気がなかったので後輩3人に頑張ってもらおうと思います。
てゆーか11月20日に「第九」(合唱で)があるからそれ終わったら辞めようとか思ってたのに
アンコンですか…orz
ソロコンでない代わりにアンコン出ようってチューバの男の子に強く言われちゃったし…
私どうすればいいのよ…

最近疲れとかも全然取れなくて一日中だるい;
十分睡眠とってるのに~><
だ、誰か私に安息を…!!
2005.09.12 平日の大航海
今日携帯で自分のブログを管理してたらトラックバックに18禁のサイトの広告がありました…
マジ止めろ!!私はお前たちの利益のためにこのブログを運営しているんじゃない!!
あっても即抹殺するから良い話だけど、管理するこっちの身にもなれ!

えーウダウダ言っても仕方がないので、本題行ってみよー☆
―アイネ、リアル世界の一日―
起きる→学校へ行く→ダルそうに授業→部活→帰宅→夕飯・TV・風呂→大航海→寝る
部活人なので家に帰ってくるのは6:30ぐらいになってしまい、その後に
ご飯食べたり少しテレビ見て風呂に入って
大体ログインできるのは9時を回ってから。
でも12時には寝ることにしているので平日は大体3時間ぐらいしかできないorz
ゆっくり冒険なんてできるか!!ヽ(`Д´)ノ ウガアァ
2005.09.11 歌うた~え~
カラオケに行きました!!
3時間ぐらいフィーバーしてストレス発散!
と、いうわけでカラオケに行って必ず歌う曲というのが誰にもあるかと思います。
私の場合よく歌うのは「微笑みの爆弾」「残酷な天使のテーゼ」うっはアニソンや!!
も、もちろんJ-POPも歌いますよ!?
今日歌ったのは「明日への扉」「異邦人(ザードのほう)」「元気を出して」
他にもいろいろ…
種好きな友達が種の歌を歌いまくってたので「暁の車」という曲を耳コピで覚えてしまう。

そういえば私は高校生の癖にペドロ&カプリシャス「ジョニイへの伝言」を歌えてしまうorz
基本的に高いのも低いのも歌えるのでスピッツなんかも歌えてしまったりしてw
カラオケ楽しいなぁw来週もカラオケの予定入ってるしストレス発散しまくりだ!
今日友達が来て大航海をやった。
そうしたらものの見事に嵌ってしまった友人w
Euros鯖はもうキャラ作れないので、Zephyrosで活動することに。
メイル

ポルトガル国籍のメイル。
こいつは友人が遊びに来たときにしか動かさないので神出鬼没の発掘家となりうる…
まぁ、実際に動かしているのは私なんだけど^^;
朝、いつものようにバスで通学していたらリュックのポケットに定期がないことが判明orz
仕方ないので運転手さんに事情を話すと許してくれた。
今日すっげえ暑かった!!!
台風後の所為でもあるけど何この蒸れるような暑さ!!
ってな具合に暑かった!!

まあいつもと変わらない学校生活でしたが、6時間目になってものっそい気だるくなった。
普段は6時間目でもピンピンしてるんですけど、今日に限って何故かだるい…
文字を書くことすら疲れる;;
私の出来損ないの脳でこりゃ部活無理だなと判断したので
部活は休んで帰ってきてしまった…

恐らく立て続けに1年生が部活に戻ってきたんで精神的に疲れが溜まったんだろうな。
それ以外にも悩みとかあるし…
ストレス発散してぇ(今度カラオケに行くのだ!)
昨夜は人生の先輩であるpuntoさんに愚痴を聞いてもらって多少はすっきりしました^^;
命名「行列のできるpunto相談所」(オイ!)

あー今日で課金切れる;明日入金しなくちゃ
本日は愚痴、ぐち、グチ、GUCHIのオンパレード。

読むも良し、スルーも良し。

面と向かって言えないこともオンラインなら言える!

仕方ない聞いてやろうって人は華麗にクリック!!
イベント終わった!!!!

大航海時代オンラインを始めてから3ヶ月。
ポルトガルのイベントキャラ、アルヴェロと共に成長してきた私(ぉ)
アルヴェロ


一緒に交易したり闘ったり冒険したりと、すんげぇ楽しかった。
そんな私とアルヴェロの愛のきせ・・・ゲホッゴホッガホッ
友情の軌跡が終わったよこれえぇぇぇぇぇええ!!

無題


うん、世界の果てまでも追いかけていくから!
↑迷惑です(ストーカー行為)

次会うときは私をwifeとして迎えてください!!(妖しい人)

で、早速付けてみたサルミエント商会の紋章↓
サルミエント商会紋章


これは一生手放すものか・・・!!
アルヴェロ、楽しい思い出をありがとう―――!!!
リンク追加オウイエ!

黒水雑記様。

ここの管理人さんとはある漫画の絵チャ(お絵かきチャット)で
音楽&大航海のはなしで盛り上がり、今ではメールのやり取り基メル友としてお世話になっております。
彼女の運営するすんばらしい無双中心HPがありますのでぜひ一度足を運んでみてください!


さて今日はフレンドのpuntoさん、イシュリアさん達とカリブに行ってまいります!!
カリブはイベントで行ったっきりなのでとても楽しみw
上記二名はカリブは初めてらしい。
なので私はある意味彼らの先輩(ぇ?)

はーじまっちゃったよ、はーじまっちゃったよ!!(変なテンション)
何が始まったってあーたそりゃ学校DEATHよ!!!
そう、何を隠そう私は花も恥らう高校生!
これからまた学校で退屈な授業が始まるぅ!

で、初っ端からテストでしたorz
科目は国語・数学・英語・簿記の四教科。(私は商業高校に通っている)
見事にボロボロでしたw
まぁ、成績には関わらないと思うので大丈夫だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。