
030908 154022

ル「いらっしゃいませ。船長の第一副官ルードヴィッヒです。
  どうぞごゆっくりなさってください。
  あ、船長に御用ですか?大変失礼いたしました。
  船長は先週から溜まった仕事を片付けるとかで自室に籠っております。
  おや、急ぎの御用なのですね。
  ではただ今船長を呼んできますので、少々お待ちください」







 
ル「船長。お客様がお見えですよ」

ア「………」

ル(おやおや。仕事に夢中で聞こえてないみたいですね。もう一度呼んでみましょう)

ル「船長。お客様ですよ!」

ア「ボソボソ…あ、チクショッ!…ボソボソ」

ル(これはもう部屋に入って直接言うしかありませんね)

ガチャッ

ル「船長!お客様が下でお待ちになってますよ!」

ア「ああああああ、死んだああああ!!!」

ル「ヒィッ!」

ア「このKYF(空気読めない副官)があああああ!
  お前が話しかけるから気が散って死んだだろうがああああ!!」

ル「す、すみません!って普通に生きてるじゃないですか。というか、なんですかそれ」

ア「何ってPSPに決まってるじゃん」

ル「船長ぉお!仕事で部屋に籠ってるんじゃなかったんですかあああ!
  一週間もDOLにinしない上にブログも更新しないでずっとPSPィイイイ!?」

ア「いや、友達の借りてやってみたら面白くてさ、テイルズ。
  自分の欲しくて買っちゃった。テヘッ」

ル「テヘッじゃないテヘッじゃ!ってか、普通にキモイ!!」

ア「悪かったなキモくて!あとでやってみたくなってもやらせてあげないんだからねっ!」

ル「い、いいもん!別にやりたくなんかないもんっ!
  う、羨ましくなんかないんだからねっ!」





レ(Wでツンデレ…夢に見そうだな)


ア「時に諸君」

名倉「へい。なんでせう船長」

ア「我が家の劇的ビフォーアフターも済んだことだし…」

ル「どうせまた新しい副官でしょう?」

ア「おのれぇ…先に言ったらつまんないじゃないか!」

レ「大方予想はついてましたがね」

ナ「今度はどんな人なんですか?」

ア「と、いうわけで今度の新しい仲間はオスマン国籍で盗賊のヤハウェ君でーす(・∀・)」

ル&レ&ナ&名(ああ、やっぱり雇ってた)

20070514212321.png
「盗賊のラシード改めヤハウェだ。…今後ともよろしく」

ア「見てのとおりツンデレだから温かい目で見守ってあげて」

ヤ「ツンデレなどではない。口数が少ないだけだ」

ナ「照れ屋さんなだけですよね」

ア「まぁ、それは置いといて…
  ヤハウェ君、仲間になった記念に私が自腹で買ったこの羽根つきソンブレロを上げよう。
  安心したまえ、皆でお揃いとかそこら辺にいるギャルみたいな事は考えていない」

ヤ「どうしても被るのか?」

ア「どうしても被るんだよ。だからその徹子を外しなさい」

20070514213512.png


ア「ほら、やっぱりツンデレじゃん」

ル「あれ、私と同じ髪型なんですね。なんだか親近感が湧きます」

ナ「同じくせっ毛同士仲良くしましょう」

名倉「もじゃもじゃ同盟成立でさぁ!」

ア「ふん、いいさいいさ。私はレオとジャンでさらさら同盟でも結ぶさ」




-おまけ-
20070514214357.png

仲介人「ある船長の副官からの依頼だ。 
    実はこの絵の中にアイネというこのブログの管理人が隠れているらしい。
    今回の依頼はその管理人を見つけて欲しいということなんだが…
    あんた、分かるか?
    分かったらコメントに報告してくれ。報酬ははずむかもな」
         


20070212002100.png



ア「見なさいレオ!船長のこの華麗な弓捌き!」

レ「え!?いや、楽器どこですか?」

ア「ふふふ、見えないだろうヴァイオリンが。それはレオの心が綺麗だからだよ」

ル「楽器が見えると心が荒んでるってことですね」

ア「一人でホームコンサートも味気ないなぁ…」


副官がアクションしたり話の相手になってくれたらいいのに。
20070109215309.png


ア「おーグリーンカレーってホントに緑色してるんだΣ(゚Д゚*)ウォオ」

レ「青唐辛子をふんだんに使っているようですから、相当な辛さなんでしょうね」

ア「どれどれ、いただきまーす」

ル「船長、早まらないでください!グリーンカレーなんか食べたら我を失うと思います!」

ア「じゃかあしい!冒険者たる者、食にも冒険心は必要なんだ!」

レ「いや、いりませんから。そんな冒険心」

ア「ええいああ!食べるといったら食べるんだ!私は食うぞ!っただきあーす!」



ガタンッ

ズドドドドドドd

ガクンッ

ズダドドドドドd

バシャーン


ル「えー、今の効果音の説明をレオさんにお願いしたいと思います。現場のレオさーん(・∀・)」

レ「はい、現場からお伝えいたします。
  まず、『ガタンッ』で船長があらん限りの力でテーブルをひっくり返し、
  『ズドドドドドドd』で出航所へ猛ダッシュ。『ガクンッ』で板と板の隙間に足をとられ、
  『ズダドドドドドドd』で再びダッシュ。『バシャーン』で自分の船の水樽に思い切りダイブした模様です。
  現場からは以上です。スタジオにお返しいたしまーす(*´∀`*) 』

ル「はーい、ありがとうございましたー。続いてはお天気DEATH!」




ア「てめぇら人の不幸をオモチャにしやがって!(゚Д゚#)」
  

20070105212740.png



20070105212811.png

ア「ヨスィムラ先生!遺跡を発見しました!!」

ヨスィムラ「あーこれはすごいですねー。古代のロマンを感じますねー」



20070105213002.png

ア「ヨスィムラ先生!横向きの像を発見しました!
  コレは誰でどうして横向きなんでしょうか!?」

ヨスィムラ「あーこれはすごいですねー。釈迦の涅槃像ですねー。
    古代のロマンを感じますねー」

ア「ヨスィムラせんせぇえええっぇぇえええええぇえ!!」 


 
