はい、お久しぶり!
サボってたわけじゃないよ、更新する気力がなかっただけだよ!
え、同じだろって?ハッハッハ、何とでも言うがいいさ!

えーっとですね、昨日会社でキレましたw
怒りの対象を目の前にキレたのは久々です。
だってもー腹立つんだよあの入り婿!!
我慢に我慢を重ねて昨日ついに爆発した感じです。
誰にだってあるよね。あるよね!?
まぁ、内容をつらつら書くのは面倒なのでやめておきます。

そして今日はなっちゃんを2本買ってきました。
ミッフィーのキャンペーンがやっているというのでどうしても欲しくて。
私はくじ運が悪いほうなので、CMのAコースの賞品は当たりそうにないので、
Bコースに応募しようと思います。
ミッフィー大好き!





DOLは先週の話になりますが、そのつもりはなかったあの娘を落としました。





070508 224803

貢いだ物:クレスピン、サンジョで売ってるボゴランフィニ3着。
冒険談 :なし
前々からちょこちょこ貢いでいたのでそれなりに新密度はあったと思う。
アフリカ大陸にいる酒場娘ではラエマが初めてのお泊り。
アリデスがよかったのにー。


070508 224820


070508 224840

ドレスで正装度が高かったのもあったのかな。


なんか、もうすぐインカがくるのにワクワクしない。
地上絵の紋章は欲しいけどアレに4千円もかけられん。
ふんがー。しかもパナマ運河ってこの時代にはないのね。
まぁ当たり前か。それなのに実装しちゃうのか。
交通の便がよくなるのはいいけど、史実に忠実になってくれないかな。
はい、というわけで入社式に行ってまいりました。
疲れました。
ただそれだけ。
そう、それだけ。
今日は午前中に入社式を行って、午後からちょっと研修でした。
今週いっぱいは研修で埋まります。

で、皆さんに悲すぃお知らせです。
今週はブログの更新とDolへのinができなくなります。
と、いうのも諸事情で数日家を空けるのでネットができないのです。
ネットなしの生活なんて…耐えられない!
いや、辛抱しますけど…。

でも大丈夫、土曜日には戻ってきますから。多分。
下手すりゃ日曜もinできないかも?
私がいなくて悲しいかもしれないけど、なんとか気合で乗り切ってください。
あ、コメントは帰ってきたらちゃんと返します。
それではまた会う日までAdieu!(・∀・)ノシ


-おまけ-
20070402234259.png
20070402234327.png

クリッパまで@1Lv!
入社までに上がってよかった…


昼過ぎに帰ってきて昼ごはんを食べた後、少し頭痛がしたので
横になってたらいつの間にか寝ていました。
少し眠れば治ると思っていたのに私の場合昼寝をすると頭痛を起こす体質なので、
少し眠ると頭痛が悪化するのです。
今日も案の定そうでした。
6時近くに目が覚めたんですけど、うおお頭が痛ぇ!
薬に頼るのもあれだったんでこんな治療法を試してみる事に。

それは…モーツァルトの音楽を聴くことだ!(A・HO☆)
ほら、モツの音楽は頭が良くなるって聞くじゃないですか。
そんなんで頭が良くなるんなら私は今頃兄貴と同じ高校に入ってたけど。
(兄貴は私と違って頭がいい)
なんだっけ、1/fの揺らぎだっけ?
たしかそんなのがモツの音楽にはあるらしい。
だからモツの音楽を聴けば頭痛も治るんじゃねぇの?みたいなことを本気で実践してましたよ。
それで治ったかどうかって?
治るわけないじゃん(*´∀`*)
そんなわけで素直に頭痛薬を飲みました。
これらだから昼寝は嫌なんだ。
いつも頭痛くなるから(だったら寝るな)

みなさん、モツの音楽で頭痛は治りませんよ。
私みたいに実践しちゃ駄目です(誰もやらないよ)



-おまけ-
20070131215345.png

懐かしい掘り出し物。
サロニカの学者に迫られる女船長。


200611131525000.jpg

放課後、暇だったので黒板に適当に落書きした“のだめ”のますみちゃん。
結構好評でした。
のだめを買い捲ってる所為か今月のお小遣いも残り少なくなってきました。
いや、すっごく面白いから買っても後悔しないんだけど。
こんなに少女漫画にはまったのは“モーツァルトは子守唄を歌わない”(有栖川るい 原作:森雅裕)
というベトベンが探偵でチェルニーが助手なんていうクラシック好きにはたまらなく
ドツボを突いてくるような萌え設定のミステリー漫画を読んで以来だ。
萌えといっても別に男同士で何々とかじゃないですよ!
恋多きベトベン先生は貴族のお嬢様しか興味ないんだから!(お前何を知ってるんだ)
この漫画のベトベン先生は40手前だっていうのに長身の美青年で描かれています。
でもなぁ…実際は小柄で油ギッシュで部屋汚いし…(のだめ?)
原作の方はピアノの先生がたまたま持っていたのでお借りして読んでみましたが
原作の方もかなり面白いですよー。
原作の方は今は発行されてないので入手困難ですが
復刊ドットコムにて復刊投票が行われているようです。
読んでみたいわぁ~!って貴方は華麗なる一票を!


-おまけ-
20061113223314.png

パレ氏とお部屋デート(/ω\*)

第1話からその面白さは反則だ!

のだめカンタービレ面白かったー。
音楽好きのアイネさんはかなり噛り付いて観てました。
BGMもクラシックがふんだんに使われているので
知ってる曲が流れてくると“この曲はああああ!!”と心の中で叫んでました。


いきなりハリセンとは…不意を突かれたぜ…!
ちなみに、かなりツボだったシーンは千秋がのだめの髪を洗ってるところです(*´艸`)


こうなると原作はもっとおもしろいんだろうなー。
原作を読む気になってなかったので気が向いたら読んでみよう。
おおう、そういえば明日はピアノのレッスン日デーシター。
やっべ、ロクに練習してねぇ((゚Д゚;)))


そういえば、一人暮らし始めたらピアノどうしよう。
私が使ってるのは電子ピアノだけど、たまに弾くかもしれないしー。
部屋の余裕があれば持って行きたい。


