上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、ブログの移転が完了しました!!
お気に入り又はリンクしてくださっている方はリンクの変更お願いいたします。


↓新しいブログはこちら↓

ブログ名:そして海は静かに眠る
U R L :http://goethe1849.blog.shinobi.jp/


オンラインの友達が使っている忍者ツールにしてみました。
最初はじゅげむにしようかと思ったけど使いにくそうだったのでこっち。
操作はちょっと重いけどそのうち慣れるかと思います。
FC2も使いやすかったんだけどね、3年目だし丁度いいかなと思いまして思い切って移転。
あとは大航海記に登録するのみ。
公式?公式なんぞ知らぬ!(何かあったらしい)

移転はしましたがこのブログは残しておきます。
ではでは、新しいブログをよろしくね。

これが最後の記事だってのにしまりがないのは中の人のセンスのなさが原因です。
スポンサーサイト
送り盆にこんにちは。

8月に入って初めての更新です。
サボり魔です。
近々移転しようかなと思っております。
もうすぐ3周年だし。

8月はまだ一度もDOLにinしてません。
課金も切れてます。
いい加減金払わないといかんです。

皆さんお盆休みはどのように過ごしましたか?
里帰りした人や旅行に行った方も多いかと思います。
私ですか?

私はどこにも行ってません。
出不精なんです。
人ごみが嫌いなんです。
そもそも出かけること自体面倒なんです。
はい、インドアです。

でもね、お線香上げお墓参りはちゃんとしましたよ。
続きにてホラーではないけれどアレな内容なので苦手な人は見ない方が身のためです。


更新超遅の本家サイトに荒らしが来ましたアッハーン(どうした)
匿名で身に覚えのない言いがかりですがね。
web拍手の回数が昨日36回で今日61回とかどんだけよw
しかも両方コメント付き。
どんなコメントが来たか晒すぞコラ。


07月16日 19:12:34
某イラストサイトから来たものです。
この間私の友達のサイトで不法入国した北朝鮮人って罵ったのあなたですか。すぐに謝って下さい。それに昨年の秋ごろ絵チャの擬人化、友達の所でやってる企画のパクリじゃないんですか?
やる前にちゃんと許可は頂きましたか?今度からちゃんと本人に言ってからやりましょうね。



いや、なんかもうねぇ…アフォ過ぎて笑えてきます。
なんで他サイトの人を北の人呼ばわりしなくちゃならんのよ。
昨年の秋ごろの絵茶って…ハッ、惜しいな!第1回目の絵茶は昨年の12月だ!(そういう問題じゃない)
影響を受けたのは確かですが、パクっただなんて失敬な。


07月17日 23:11:46 氏ねww
07月17日 22:11:43 あ
07月17日 15:20:57 氏ね
07月17日 15:20:54 氏ね
07月17日 15:20:51 氏ね
07月17日 15:20:48 氏ね
07月17日 15:20:42 氏ね
07月17日 15:20:37 氏ね
07月17日 15:20:35 氏ね
07月17日 15:20:33 氏ね


※ほぼ原文ですが一部を改定しています。
すごい暇人が来た!
ってか、これ見て動揺しなかった私にびっくりだわ。
ちなみに5月にも何件か着てたのでそれも晒してみようと思います。


05月05日 17:26:01 嫌いな人は徹底的に嫌う……あながち嘘ではなさそうですね
05月05日 17:25:26 まぁ、こっちはだいたい誰だかわかってるんですがね。
             自分の意見通らないからって逆ギレして匿名で荒らすとは最低ですね。
05月05日 16:58:03 実際私の友人がそういうひとに荒らされたことがあるので。
             疑われたくなかったらやめた方がいいですよ
05月05日 16:08:00 プロフに「嫌いな人は徹底的に嫌う」と書くのはやめた方がいいと思います。                     リアルならまだ対処できそうですが、ネット上で何か問題になったら大変なので。
05月05日 16:07:55 プロフに「嫌いな人は徹底的に嫌う」と書くのはやめた方がいいと思います。                                                                            リアルならまだ対処できそうですが、ネット上で何か問題になったら大変なので。
 


プロフィールの件は否定しませんが、逆ギレで匿名で荒らしは絶対にしてません。本当に。
私は最低限のネチケットは守っていますし、もし不快に思っても荒らしなんてしませんよ。
仮に他サイトにコメントを残すなら私はあくまでも意見として残しますね。
それにリアルもネットも十人十色だから面白いんだ!
それでいちいち文句言ってるのは心が狭いんだ!


てゆーか、荒らしする人もすげーよな、よく見つけたなあんな辺鄙なサイト。
相互さん数えるくらいしかいないのになー。
まぁ、DOLでもこのブログでも散々嫌な経験してるので上の荒らしが来ても動揺しなくなりました。
これが2,3年前の私だったら動揺して怖くなってサイト閉鎖も十分有り得ます。
いい意味で強くなれましたし、こういうのは無視するのが一番だというのも分かりきってます。
荒らしはこれからも来ると思いますけど、もしあまりにも酷いようだったらweb拍手撤去も考えるところですね。
あ、本家サイト本家サイトってこのブログで何度も言ってますけど、
DOL友に見られたくないのでURLは貼りません。
教えてーって言われても絶対に教えません。
見てもつまんないし妄想の吹き溜まりだし!!
五月が終わる二日前ギリッギリの更新です。
なんという体たらく。
まぁ月一でも更新は更新だ!
現在右の人差し指に血豆ができていてちょっとタイピングする指が痛いです。


さて、最後の更新から何をしていたというと…

テイルズです。

いや、もうクリアはしたんですがやりこみ要素のあるゲームなんですよ。
職業がたくさんあるのでその職業専用の装備をそろえるためにすべての職業につこうかと。
あっはっは、ビバ・凝り性。

書きたいことやネタは仕事中などに思いつくんですが、
いざこうして管理画面開くと何かいていいか分からなくなりますね。

そういえばDOLで有料の3キャラ目追加機能がついたということなので試しに金払ってきました。
ちきしょー、ただでさえ毎月モバイル分も金払ってるのによー。
そんなにお金がほしいなら遥かとか遥かとか遥かとかを全国のおなごに売りまくれ!
どんなキャラにするかはまだ決めてませんが、どの道アイネとオクトの荷物持ちになるでしょう。

マルコ・ポーロイベントが楽しみだ。





お久しぶりでっす。
ずっとテイルズやってます(進行形)
私は一つのことにハマるとずっとそればっかりやっていて他のことが手につかなくなる性分です。
簡単に言うとDOLそっちのけ。
軽く休止っぽくなってますねー。
後はラスボス倒すだけなのでもうちっと待ってておくれよ(何を?)
まぁ、inしようがしまいが個人の勝手なので海が恋しくなったらinします。


というわけで、またまた「まんが日本昔ばなし」で見つけた怖い話を貼り付けていきますよ!
苦手な人は観ない方が身のためです。

“この怖さ、ハンパじゃない”


「しゃれこうべの歌」

私は“しゃれこうべ”という単語を何が洒落てるんだろうとずっと思ってたのですが、
辞書引いて調べてみたら晒し首を指しているということを今年知りました。
まぁこの話はまだ序の口。



「飯降山」

超怖い!マジ怖い!!こんなん子供に見せられない!!!
仏様に仕える身なのに心が汚い尼さん。
人間何があるか分かったもんじゃないです。



「三本枝のかみそり狐」

作画が怖い!婆さんが怖い!坊さんも怖い!
でも赤ん坊殺す主人公の方がもっと怖い!!!
上の作品とこの作品は子供が泣き叫ぶっての。



「吉作落とし」

人間追い詰められると何するか分からないですね。
ちなみにきっさくん(あだ名)は怪しい薬を飲んでません(何)



「牛鬼淵」

普通に怖い。
のこぎりの一番最後の歯にはそういう意味があったんですね。



「耳なし芳一」

有名な小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の代表作。
ちなみに原作はDS文学全集で読みました。
原作もゾッとしますよ。



やっぱり日本昔ばなしはいいですね。
世界名作劇場も日本昔ばなしも今の子供たちに見せるべきなんじゃ。
私の夢は将来子供が出来たら世界名作劇場を一緒に観る事ですから(いつ?)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。